2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 笑う妄想 | トップページ | 樹木たちはこう語る  »

2009/02/14

ああ、麻生さん

本当にかわいそうだなと思います。

嘘つきを見抜けると自負する私としては、麻生さんは阿部さんと同じくらい嘘が苦手な方だと思います。

郵政民営化の見直しも、国民のためを思ってこその発言だったのではないかと、思います。

私は政治のことはわかりませんが、郵便局を民営化して、外国のファンドなどが株を持つようになると、今回のような経済が混乱した時に、国民の財産が露と消える可能性があるのではないかと、ちょっと思います。

ギリギリ株式公開となっていなかったのが、不幸中の幸い、この機会に危険を回避できるように色々見直しておくのは間違いではないように思うのです。

小泉さんは、国民に痛み痛みと言って、お金持ちは困らないけど民衆が困るような制度をたくさん作ってくれました。当時はカリスマ性のある発言にみんな酔いしれて、何も考えずに小泉さんを選んだような感じでした。

今、その痛みを思いっきり感じているのは、「自分が痛みを受けるはずがない。」と思って投票した一般ピープルではないのかなと思います。

まあ、政治のことはわからないし、それに自民党も民主党もどの政党も好きではないけど、麻生さんだけは何となく応援している私の、かすかなつぶやきです。(だって、ジャパニメーションを応援してくれる首相なんて、金輪際いないと思うし。)

それとも、小泉さんの麻生批判は、私のような人間が現れるのを期待してのことだったのかも?

« 笑う妄想 | トップページ | 樹木たちはこう語る  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本からどんどんお金が流出してしまうんですよ、これからきっとね。コイズミさんがその通路をつけたとか。
で、日本からお金がスッカラカンになったときに、お金では買えないもののに価値があることに初めて気がつくのかも、なんて思ったんですよ。

麻生さん、ダメです。何もかもがヘタすぎます。コイズミさんの影がチラついているからみんなの目がそっちへ行ってしまうしね。うまくやれる人はいないのかなぁ・・・。

今はどこでも経済難ですね。
アメリカでもものすごい数の人たちが失業していてオバマ大統領が新しい仕事をいろいろ創り出していこうとしているみたいです。
戦争とかやってる場合じゃなかったのに、ブッシュがずいぶんお金使っちゃいましたしね・・・・。

オバマ大統領は前代になかった庶民を理解する大統領だと思います。
あと、この大変な時でもオタオタしないところがとても頼もしく見えます。
麻生さんにもがんばっていただきたいです^^

私も麻生さんにはがんばっていただきたい、
踏ん張っていただきたいと思っております。

麻生さん、直球過ぎるんですよね。
だから、日本を食い物にしようと思っているやつらに揚げ足取られちゃう。

猫玉さんが書かれている日本のお金の流出経路として
郵政民営化を強行したって話ですよ。
細かい仕組みは私にはわかりませんけど。

そして、ワーキングプアという現象も、小泉さんが生み出したんですよ。

それなのに、またしてもマスコミは「小泉人気」なんて言ってるんです。

麻生さんの苦虫を噛んだような顔が初めは好きじゃなかったんです。
でもこの人は良いことをしたいんだなと感じるようになりました。
官僚の渡り禁止だけでも成功させて欲しいですね。
それから失業者は自殺せずに無農薬の農業へどんどん移行して欲しいものです。

猫玉さん

やっぱりそうですか~。

イルミナティの陰謀ですかねー。自民党の皆様も、勝ち馬に乗りたがって、ちょっと麻生さんヤバイと思ったら、みんなでつつき回しているしね・・・

ほんとに、麻生さん可哀想。

こんど選挙があって、小泉さんが出るなら民主党しか入れるとこないかなあ。とりあえず。(^◇^;)


COCOさん

オバマさんの政治、上手く行きますように。

アメリカは民主党が経済を立て直したら共和党がぶっつぶすというのを繰り返していますよねー。どうしてずっと民主党と行かないんでしょう・・・

国民皆保険も実現できるといいですね。∈^0^∋
(シッコ)という映画を見ました。


キリさん

ただでさえ、何かあると日本のお金を供出させられているのにねー。敗戦国は辛いですなー。

ちょっとここは、国民みんなが目覚める時ではないかと思えますね。政治のことはわからないけど。(^◇^;)


jijiさん

本当に、失業された方は農業に転向できるなら転向して、無農薬自然農法を普及していってほしいです。

私も、今すぐ農業したいんですが、とりあえず猫を助けないといけないので、今できることを頑張っています。

三年間、鍼灸を習って、田舎に行って皆様に喜んでいただこうと思っているんですよー。

麻生さん、、、。アベさん、、、と普通っぽい人が出てくるとすぐに叩かれ、引きずり下ろされる。また小泉さんが出てきましたね。
返り咲きするつもりでしょうか、、、。これだけマスコミの態度がはっきりしていると、「ああ、小泉売国奴説は疑いようがない事実なんだ」と思いますね。
大衆はほとんどがメディアコントロールされている世界。末法の世、という感じがします。「普通っぽい感覚を持ったおしゃれなイケメン風政治家」が出てきたらいいんだろうな。おばさまのハートをわしずかみ、という。日本の政治家達には「亭主改造計画」が必要かも。たしかに小泉さんは清潔感があっておしゃれだもの、、、。

kanchamaさん

やっぱりそう思います?

家に民放しか映らないテレビがあって、それを毎日見ていて、他からの情報が入ってこない人はマインドコントロールされていると自覚すべきですよねー。

うちは新聞を義理で取ってますが、猫のトイレ用です。

真の愛国心がある政治家がトップに付くと困りますもんねー、裏で糸を引いている人たちが。(^◇^;)

郵政は保険と貯金が黒字で郵便が赤字・・
なので郵便だけでも国においておいた方が良かったのかも?都会の方は困らないけど田舎の方はけっこう不便なんでは・・・値上がるし・・・小泉さんも言った事を全部そのままするならいいけど・・・肝心なところが骨抜きになってるので・・・
麻生さんもスポット的に報道されて・・・・
お話ベタなんでしょうね。
とにかく最近の方は失言が多い・・・私も口に気を付けよう!

めいぴーさん

私も、そろそろ口に気をつけないとねー。(笑)

郵政の黒字のところが、海外資本からはのどから手が出るほどほしい部分みたいですよー。

小学校か、中学校の時の先生が、「郵便局は、戦争に負けてお金が紙くずになった日本が反省して、国民の財産を守るために作ったものだから、絶対に守らないとアカン。」と行っていたように記憶していますが、民営化になったら守られるのかどうかというところが不安なんですよね-。

私は政治音痴を自認しておりますが
小泉さんのときあたりから「それは、変でしょ?」と思うことがあまりに多くなり。
そして変だと思ったことは後々問題になるということが多かったので
なんとなく、政治を気にするようになりました。

んで、民主党はやめたほうがいいです(笑)
支持政党は個人の自由なので強くは言えませんが、
よその国を宗主国とあがめる政党です。

キリさん

そうなんですかー。民主党は昔の社会党が混じっているから、今も牛歩戦術みたいなことをしていますよねー。

政権を取るためには、国民のための予算なんてどうでもいいのかなとか、ちょっと思えますね。(^◇^;)

ほんとに、どこを見渡しても、安心して任せられそうな政党がありませんね。もう少し心根のある政治家が出てきてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑う妄想 | トップページ | 樹木たちはこう語る  »

他のアカウント