2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あなたも健康になれる | トップページ | 共依存から抜け出す »

2009/01/04

新年の抱負

あけましておめでとうございます。

2012年まであと三年となってしまいました。その間、私は鍼灸学校へ通うという、周りのものたちが見ると暴挙のような行動に出ようとしています。(笑)

本当に、直感としかいいようがない衝動に駆られて、23年ぶりに学生になります。

親にまもられて勉強していた頃が懐かしく思い出されます。小遣いをもらって、家事もほとんど手伝わず、勉強だけしていたら良かったのに、それでもちょっとしたことですぐに泣いていたあの頃。

今、仕事を持ちながら、家事もしながら学校に行くということは、私にとって一つの挑戦です。やっと親離れをして、自分の足で歩くような気がします。本当に、自分のことを自分ですべて管理するのは、生まれて初めてではないかと思えます。

とりあえず、三月までの目標としては、「早寝をすること」です。

早寝が、私の健康と学校生活のキーポイントであることは、火を見るよりも明らかです。

それなのに、ついついパソコンに電源を入れ、用事が終わってもすぐに消そうとせず、ソリティアなんかして時間をかけている自分に、嫌気がさしてしまいます。もしくは、一度見た映画をもう一回確認のために見ていて、最後まで見てしまうとか・・・ああ。(^◇^;)

早寝と、きっぱりはっきり自分を制御することが、新年の抱負です。

パソコンの時間を短くしなくては不可能なことでもあり、不義理をすることもあるかと思いますが、どうかどうか、ご理解たまわりますように、お願い申し上げます。

« あなたも健康になれる | トップページ | 共依存から抜け出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
まさに、仰るとおり、自分で自分のことを管理できる環境にあるというのは幸せなのかも。
私も時間の使い方がヘタで、毎日何やってんだか。
自慢じゃないけど、テレビはほとんどみないんだけど、家事が進まないのは、なぜ?(汗
不義理などと、気にしないでください。
時々、経過報告楽しみにしてます。

猫玉さん

お気遣い、ありがとうございます。∈^0^∋

私も、テレビは朝の連ドラと、晩ご飯の時の録画したBSドキュメンタリーなどだけと、心に決めないといけません。(^◇^;)

本当いうと、今頃から猫様のお部屋の掃除をしないといけないのに、これから生協の注文をしようとしている愚か者です~。

鍼灸って、陰陽五行が出てくるのですが、若い時、占いが好きだったから、すんなり入ってくるのが面白いです。いい情報があったら、随時、載せていきますよ。

鍼灸のお勉強、日常生活との両立は大変だと思いますが、応援しています!
早寝は、私も今年一番の目標です。
もう何年も、遅い時間に寝ています。
私も最近、夜中にソリティアを始めるとやめられず、自分にしばしばあきれますsweat01
でも、夜更かしはやはりよろしくないので、努力します!

LOONさん

やはりソリティアにはまってしまいますか~。

あれは悪魔のゲームですよねー。何も良いことがないですよね。スムーズに勝ってしまうと面白くないので、もう一回やり直し。難しくて勝てないと悔しくてもう一回。

今日はちょっと早めに寝たいところです。

でも、読みたい本が現れると、すぐに挫折するのがいけません。

最近読んで面白かったのは、「奇跡のリンゴ」でした。今度、感想を載せたいと思います。私の感想を聞くまでもなく、ぜひ読んでほしい一冊でした。たぶん図書館にもあると思います。

おめでとうございますm(_ _)m

いんや~勉強っすかぁ
オラも何かせなかんっては思うのですが・・・・(^^ゞ

応援してますので、頑張ってください。。

タコさん

いや~、できるだけがんばります。

いつか、ナウシカのおばばさまみたいになって、人々を癒せたらいいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたも健康になれる | トップページ | 共依存から抜け出す »

他のアカウント