2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 共依存から抜け出す | トップページ | 気感 »

2009/01/16

婚活

この頃、時々「婚活」という文字を目にします。

たぶん、結婚しようと努力する活動のことかなと思うのですが、特に男性には婚活をお勧めしたいと思います。

なぜそんなことを急に言い出したかというと、本日の夕刊に派遣社員だった49才の男性が、自室で餓死していたという事件が載っており、なんと、そのマンションは、うちの動物病院のすぐ近所で、私が猫のテンテンを拾ったところだったんです。

なんでも3ヶ月家賃を滞納し、管理会社の人が見に行くと、死後1ヶ月の状態だったというのです。

こんなとき、男の人って弱いなあ・・・と私は思うのです。

もしも嫁さんがいたら、めげそうなダンナの尻をたたき、もしくはダンナの代わりに働きに出たり、どこかに相談に行ったりして、絶対に餓死という結果にはならないと思うのです。

男の人は、結婚とは「家族を守る重大任務」だと思っているのかも知れません。重大すぎて腰が引けると感じている男性がいるのではないでしょうか。

でも、実際に結婚して、守ってもらうのは男性の方なんです。

毎日、健康に配慮した食事を作ってくれたり、家を掃除したり、お風呂を入れてくれたり、そういうことをして体のメンテナンスをしてくれているんです。そして、いざとなったら、どんなことをしてでも生き延びようとするたくましさを持っているのは、女性だと思います。

木でいうと、男性は杉のようなまっすぐな木で、女性は竹と言えるのではないでしょうか。

良い女性に巡り会うために、男性諸君よ、どうか自分を磨くことを忘れないでほしいです。暇な時間にお酒ばかり飲んでいる男性はNGですよ。尊敬できる話の一つや二つを、いつも仕入れて持っておく技量を身につける努力を怠らないでほしいと思います。

女から見ると、男なんて子供みたいなもんなんですよ。だからはじめから、意気込まず、エエカッコせずに、自然体で生きている、そういう男性を目指してください。

世の中に、ずばらしい女性はたくさんいます。男性のレベルが追いついていないような、そんな気がして仕方がない今日この頃です。

« 共依存から抜け出す | トップページ | 気感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは。あくび猫さんらしい、優しい発想ですね。

ものすごく納得できる説です^^

キリさん

なんかねー、男性諸君のレベルが低すぎるか、もしくは高度なオタク化してしまっているでしょう?

ちょうど真ん中あたりでバランスがとれないものかと考えるんですよねー。

大・大・大賛成ですsign03
このブログに、ブログランキング投票バナーがあったら、何十回とクリックしたいですよ☆

男性に読ませたいですねぇ。
ここの読者は主婦が多いようだし、残念ですね。

あくび猫さんこんばんは~

最後の3行特に共感です!!
うちの親をみていてもそう思います。

少し話がそれるのですが、
どうしておじさんたちは
道路や鉄道のレールとかにつばを
吐き捨てるんでしょうね(怒)
もう大っ嫌いなんです!
呪わば穴二つとわかっていても
そういう行動を見てしまうと、
怒り心頭です。
むぅ。

LOONさん

投票バナーの付け方を知らないお馬鹿な私です。(笑)

大賛成、ありがとうございます!


猫玉さん

本当にねー、お行儀の良い男の人は大人しすぎて活発な女の人には無視されるし、何とかならないもんでしょうかねー。


jijiさん

そうそう、うちの近所に住んでいるオッサンで、必ずうちの家の近くの道ばたで「カーッペッ!」といって通り過ぎていくのがいるんですけど、「エエ死に方はせえへんな!」とついつい思ってしまいますですよ。

それと、大阪では、若い兄ちゃんでも、道で平気で唾やら痰を吐きます。夏だったら水道のホースで嫌がらせに流しまくってやりますよ。「うちのマコちゃんが踏んだらどうしてくれるんよ!」って思いますから。

「男って、汚いし気が利かないし、最低な動物ですわー。」って本当についつい思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 共依存から抜け出す | トップページ | 気感 »

他のアカウント