2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 学校へ行く行かないで、考えたこと | トップページ | あなたも健康になれる »

2008/12/16

合格しました

今日、合格通知が届きました。

四人受験したのですが、あとの人はどうなったのか・・・もしも私だけ合格だったらと思うと、身が引き締まる思いがします。

四月からは忙しくなるので、パソコンの前に座る時間も少なくなるかも知れません。せっかく合格させてもらったので、きちんとお勉強しておきたいと思っています。

すでに、なんちゃって脈診などをして、すっかりその気になっております。一年生で習うのは、ほとんどが西洋医学系統だということも知っているのですが、きっと私のことだから、三年間、鍼灸師ごっこをやるんだろうなと思います。

猫や犬に鍼灸を生かせるようになりたいし、将来は人を癒すこともしてみたいと、夢はふくらみます。

ダンナに、「みんなを蹴落としたかと思うと、頑張らなーと思って、力が入るわー。」と打ち明けますと、「そんな心持ちで勉強したって、しんどなるだけやで。生きてる時間は短いんやから、好きなことして生きたらええねん。」と言ってもらい、少し気が楽になりました。

いつも治療をしてくださっている先生が、偶然面接官だったのもラッキーでした。もしかして、偶然を装って私に当たってくださったのかも?そんな想像もしたりして、合格通知が来るまでは、なんだか18才くらいの自分に戻ったようでした。

先生に何かお礼がしたいけれど、思いつくのは先生が飼っているワンちゃん用の首輪とか、そんなところばかりです。まあ、勉強を頑張って、将来は先生の弟子にしてもらい、鍼灸界の役に立つのが一番のお礼かも知れません。

私は、経絡の感覚が、とても鋭いのではないかと思えますので、実験台でもいけるかもしれません。(笑)

これから、私と直接会う方は、「はい、両手を合わせて前に出して。」と言われるかも知れませんので、ご覚悟をお願いします。

« 学校へ行く行かないで、考えたこと | トップページ | あなたも健康になれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さらに、さらに忙しくなりますね。頑張らずにお気軽に・・・・3年後が楽しみですわ。\(~o~)/おめでとう、おめでとう、おめでとうございます。

合格おめでとうございます(≧∇≦)

18歳の気分。本当にそうですよね!
私も楽しみで仕方ありません。

またお邪魔しま~す!

わお!
おめでとうございます!
きっと合格と思っていました。
これから忙しくなりそうですが体調に気をつけつつもがんばってください!
将来の鍼灸師さんとしてのお姿が目に浮かぶようです!
ふっふっふ

おめでとう! おめでとう!
三年後の大きな飛躍めざしてください。
何よりお体に気をつけて。

おめでとうございます!
あくび猫さんのように、熱意と可能性を
持った人を万が一見落とすことはないとは、思ってましたが。でも、ちゃんと合格証書が届くまではドキドキでしたね。
どうか、お体に気を付けられつつ学ばれますように。
良かったですwink

すっごくわくわくしてる感じが伝わってきますhappy01
おめでとうございます。

夕べ実は、このブログを覗きに来たんですよ。
そのときはまだ日記が更新されていなくて。
すれ違いだったようです(笑)

あくび猫さん!

おめでとう~
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

すごいすごい!!

楽しんでね!

ご主人の言葉、思わず大きく頷きました。
素敵なご主人だ~~~~!!

応援しています~♪

おめでとうございます!!
すごい!!
自分のやりたいことを確実にモノにできるなんて。
うらやましいと思いつつ、自分もなにか見つけたいな。

鍼灸師になった暁には、ぜひ、新幹線で大阪まで行きますので、施術してやってください。
ホントですよ、行くからね、マジよ!!happy02

みなさん、ありがとうございます。∈^0^∋

いつも本当にやりたいことを後回しにして、ダンナの仕事を助けたり、里親探しを手伝ってきました。

私は、こういう風に、自分をごまかしながら楽して生きてきたんだと思います。

膝が痛くなったのも、自分の足で本気で歩くように、何かが促してくれたのかも知れないと思っていました。

自分の足で歩き出そうと思った途端に巡り会ったので、運命を信じて頑張りたいと思います。

わくわくもするけれど、これからが大変なんだと思います。私みたいなおばちゃんとペアを組まさせられる若い男子がかわいそうとか、そんなこと考えてしまいます。(笑)

時間を自分で大切に使っていきたいと思っています。

おめでとうございます♪
よかったね~♪
うんと楽しんで勉強してくださいね^^

COCOさん

ありがとうございます。∈^0^∋

いつか、奇跡の鍼灸師になりたいな~・・・夢でかすぎ。(笑)

オメデトウ!!楽しんで下さい!!

ポジさん

ありがとうございます。

ここ二年ほど、「陰も極まる」という感じだったので、あとは陽転してくれることを願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校へ行く行かないで、考えたこと | トップページ | あなたも健康になれる »

他のアカウント