2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 中国での前世の夢 | トップページ | 鍼灸の挑戦-自然治癒力を生かす- »

2008/10/26

ナンナン婿入り

北京オリンピックの二日前にうちへやってきた、キジの仔猫「ナンナン」が、本日、婿入りを果たしました。

前の日に、大雨が降って木から落ちた蝉を助けていたら、息子が、「お母さん、蝉なんか手でつかんで、気持ち悪ないのん?」と聞いたので、「だって、蝉がジタバタしてる姿は、仔猫がジタバタしてるのと似てるやん。」と答えつつ、キジの仔猫を想像していたら、なぜか翌日、キジの仔猫「ナンナン」が連れてこられたのでした。

あまりにもやんちゃだったため、一回出戻ったという経緯がありましたが、その後、気合いを入れて可愛がった結果、過激に噛んだりすることもなくなり、とても賢い、IQの高い猫に成長してきました。

婿入り先の家族構成は、うちと似ており、そこには中三の男の子がいて、ナンナンは真っ先にその子を気に入ったようでした。

うちの息子は、はじめの頃、「生臭いから生太郎や。うちには仔猫なんかいらんのに!」などと言っていたのに、2ヶ月経つうちに、「ナンナン~。」と言って可愛がっていたので、若い男が好きなのかも知れません。

ナンナンと2ヶ月過ごすうちに、私は、猫とコミュニケーションをとる方法を身につけたような気がします。ナンナンが、特別に賢い子だったから、私は練習させてもらっていたのかも知れません。

でも、こちらの意向を伝える「送信」はできても、相手のことを感じる「受信」が出来ているかどうか、自信はありません。

ナンナンといた2ヶ月、「噛んだらあかんでー。」と口でいくら言っても伝わらなかったけれど、噛むのをやめて舐めてくれる映像を思い浮かべながらナンナンを撫でているうちに、ナンナンの噛み癖は直っていったのです。

アニマルコミュニケーションの本などを読むと、「イメージで伝えることが大切。」とか、「イメージで伝わってくる。」と書かれていますが、その意味が、本当にわかってきたのは、ナンナンのおかげだと思えます。

「もしかして、ナンナンは、私にテレパシー能力を授けに来た天使だったのかも・・・」と妄想がふくらんでいくのを止められません。(^^ゞ

その能力を利用して、犬のマコちゃんには散歩中、「早よシッコしいや~。」と口に出さずとも、オシッコをしている映像を送ってあげると、すぐにしてくれます。そうだったんです。口先だけではダメだったのですね。

映像を送信するんです。

あとは映像を受信する練習です。これが意外と難しそうです。

あれ?ナンナンの婿入りの話だったのに、いつのまにアニマルコミュニケーションの話にすりかわっていたのでしょう。

とにかく、ナンナンは幸せになれそうです。とても優しいご家族にもらわれました。ナンナンからも「気に入った。」という報告を受けとったような気がします。

« 中国での前世の夢 | トップページ | 鍼灸の挑戦-自然治癒力を生かす- »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

なるほどー、口で言うより映像を送るんですね。
動物は人間より感覚がするどいから、これはいけるかも。
「はよ、シッコせいよ、ンコせいよ」は、非常に重要課題。もひとつ「はよ、ごはん食べや」も・・・・汗
うちのコロ様は気分がのらないとごはんを食べないのぉ。
生鮭焼いてご飯とまぜてサツマイモのせたのにぃ・・・・涙

イメージ、送ってみますhappy02scissors

良かったです。私も北田辺を紹介して頂いたようなものなのでナンナンちゃんも里子に行けて嬉しいです。同じキジトラでとってもかわいいナンナンちゃんなのに幸せになれないなんて解せないです。実は悪いな~そっちの方が可愛いし、近いのに・・・って。
後はなじんで不妊手術が済めば1段階安心ですね。

ナンナンちゃん、お婿入りおめでとうございます♪
保護当初の手厚い介護とその後の愛育・・お疲れ様でした~

ナンナンちゃん、本当に蝉の羽ではなくて天使の羽を付けているのかもしれませんね~(よ~く見ないと見えない羽でしょうけれど~)。猫の神様がACの方法を授けられるために派遣されたのかもです。

そんなナンナンちゃんの里親さんになられた方も、ナンナンちゃんからたくさん幸せを貰えるのでしょうね♪里親さん・・ラッキーなご家族ですわ♪

下の記事から立て続けにコメントすみません。

猫ちゃん、里親さんにお婿入り、おめでとうございます!!
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫

さて・・・
そうですか「映像を送る」んですね・・・
これは練習してみたい分野。
実は我が家の、乳離れ前に捨てられた猫たちは、多分不幸ゆえの悪癖(トラウマ)が残ってしまっていて、服や、家中の布という布を食べてしまうのです。
直す方法がないと思ってましたが挑戦してみたいです。

自称「精神世界人」で来た自分は、それこそ苛立ったり怒ったりすると家電が壊れます。
先日は、これまであり得なかったことに旦那が灯油タンクの灯油が空なのを見逃して、替えたばかりのボイラーが壊れる寸前・・・私は自分の苛立ちの日々の結果水のシャワーを頭から全身に浴びました(汗)

テレビで放送してる番組の電波をキャッチして、報道されてる芸能人が朝の夢に出たりもします。

「宇宙」の分野には知識もなく夢もみないので関係ないと思ってました。
ところが、あくび猫さんのブログを知ってから意外な事実を発見。
私は昔からよく、生きているのが辛くなると何故か「この星は私には合わない!」という不思議な言い方をし続けていることに気がつきました(笑)
10年以上前、教会にいたことがあり、洗礼後の挨拶で、これまた何故か「私はこの地球は私には合わないなってずっと感じていて、何かを探し続けていたんです」
と、不思議な挨拶をしていたことも思い出しました。

次は、アニマルコミュニケーション・・・できるかどうかやってみます☆


ええですな~猫に囲まれた生活
猫はときどき人間語しゃべりますけど
人間が猫語しゃべるのはむつかしいですねえ
かなり練習したんですけど
こっちがにゃおにゃお言うとかなり警戒されて
いっつも逃げられてました
自分ではかなりいい線いってるつもりだったので
けっこうショックだったりして。。。
でも、猫といっしょに昼寝するとすごおく落ち着きますよね
映像でコミュニケーションするんですね
うまくいったら猫とおんなじ夢がみられるかな

玲香さん

玲香さんのコメントを読んでいる間、音楽を鳴らしていたのです。

それは、ユーミンの「12月の雨」なのですが、コメントに集中していたのに、急に、「時はいつの日にも親切な友達、過ぎてゆく昨日を物語に変える。」というリフレインが聞こえてきました。その部分が何度も聞こえてきたのは、何か天からのメッセージを頂いたような気がしました。

朝の夢、ありますねー。昔、漫才師の横山やすしさんが亡くなった時、夢に出ましたね。起きてテレビを付けたら亡くなったというニュースが・・・あれって、電波を受信していたのかしら・・・

アニマルコミュニケーション、きっとできるはずです。宇宙の記憶が残っている人は、この世に魔法が存在することを示すために生まれてきたのかも知れないなどと、思う今日この頃です。


な~おさん

「ねこおた」読者がみんなアニマルコミュニケーションできるようになったら、100匹目の猿現象が起きて、み~んなできるようになったりして!

頭の中で映像を作るのが上手になったら、そのうち、願い事なんかもイメージして、思い通りの人生を歩めそうな気もしますね。∈^0^∋

猫玉さん

イメージが肝腎っていわれても、なかなかイメージが湧きませんよね~。

頭の中に映画館にスクリーンみたいなのがあって、そこに、思い描くと良いみたいです。頭の体操になりますよ~。やっていると「イーッ」ってなりますもん。(笑)


めいぴーさん

よかったですねー。あのポスター、yukoさんがめいぴーさんのブログで言っていた助言に従って、私が少し手を加えたんですよ。

また送ってください。貼り替えておきますよ~。


yukoさん

ナンナンの里親様よりメールをいただき、家族全員メロメロとのことです。

さもありなん・・・猫マスターを自認している私でさえ、メロメロになっていたんですから。(笑)

何か、魂がしっかり入っている感じの仔猫でした。

里親さん、メロメロでしょうとも~~

実は、私もナンナンちゃんの写真を見ただけで、ヨダレが垂れましたもん。

あくび猫さんが作られて、病院前に貼られてためいぴーさんの募集用ポスター見ました~~
上手く編集されていて、うんうんこれならこの子ほちいと思って貰える~とニヤニヤしてしまいましたわ

yukoさん

そうでしょう、そうでしょう~。

ナンナンのメロメロもそうですが、yukoさんのアドバイス(というか、切り取って貼り付けただけでした)のポスターもバッチリでした~。

「♪」も付けたかったのですが、例のごとく、めいぴーさんを若い女の子と勘違いされる方がいてはまずいかと思い、一応、付けませんでした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国での前世の夢 | トップページ | 鍼灸の挑戦-自然治癒力を生かす- »

他のアカウント