2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« もしかしてUFO? | トップページ | 中国での前世の夢 »

2008/10/22

太陽系家族

この前、月探査衛星の「かぐや」が色々調べてわかったことなどをNHKの番組で見ました。

たくさんのことがわかったようですが、私が印象に残っているのは、月が地球の衛星軌道上にいることによって、地球の地軸の傾きが安定し、そのおかげで私たちは地球に安心して暮らすことができるのだということでした。

月が無くなったら地軸は不安定となり、夏は灼熱地獄、冬は極寒地獄がめぐる季節の惑星となってしまうそうです。

話は変わりますが、地球温暖化が叫ばれていて、二酸化炭素の削減もなかなか上手く行きそうにないここ最近、太陽の黒点がまったくない日が続いていたのです。

太陽の黒点が無くなるとどうなるかというと、地球は寒冷化するのです。

「もしかして、太陽が地球を守ってくれている?」と思っていた時に、「アトランティスの叡智」(ゲリー・ボーネル著)を読んでいたら、最後の方に、太陽系の地球より外側を回っている大きな惑星たちが、宇宙の塵を引き寄せて、地球に当たらないようにしてくれているという記述がありました。

この三つの情報から、私の妄想は爆走です。

「もしかして、太陽系って家族なのかしらん。太陽はお父さん、木星はお兄さんていう風に。」

ただの物質としてしか見ていなかったこの宇宙は、実はやはり意識を持っていて、地球や私たち生き物を守るために、いつも心を砕いてくれているのかも知れないと、思ったのです。

そう思ったら、「本当に有り難いことだなー。」と太陽や月や星を見てしまいます。

私たちは生かされていることを、何となく、実感している今日この頃です。

« もしかしてUFO? | トップページ | 中国での前世の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの月のお話しの番組、私も見ました~。あの番組を見て以来、お月様を見る度にありがとう~と思います。

本当に太陽系の他の星達に守られて私達は存在してるのかもしれませんよねぇ。

夕べ、やはりNHKの「爆笑問題の日本の教養」という番組で、爆笑問題の太田さんが京都大学の天文学の先生に「宇宙は生命体ではないか?」というようなことを言って、先生にありえないと一蹴されていました。

いつも太田さんはおかしな質問ばかりするなあと思っていたのですが、夕べは太田さんの考えを全否定する機になれませんでした。

それで今、あくび猫さんの

>宇宙はただの物質ではなく、意識を持っているのかもしれない・・

と述べられてるのを読んで、「そうそう!私達と同じような生命というよりは”意識”を持ってるみたいな感じなのだ」と合点がゆき、スッキリしました~

P.S.
昨夕、急に明日車が空いてると夫に言われたので、多分は予約はとれないかなあと思いつつ、病院の方にお電話させて貰らったら、Bコースの手術に1匹入れて戴いてしまいましたm(_ _)m。
今朝、狙っていた子の1匹がなんとか捕まったので、先程お預けしてきました~。
予約枠は埋まっておられたみたいなのに、ホントすみませ~~ん(>_<)。

宇宙は太陽系だけではなく、全体でバランスをとっているそうですね。
何億光年も離れたところの星の爆発すらも影響があると。地球への影響はあまりにも小さくてほとんど変化がないかもしれないけれど、もしも、太陽系内の変化があったとしたら、それは大きな影響が出るでしょうね。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

こんばんわ~
あくび猫さんの言われるように宇宙は生命だとおもいますです。
と言うより、生命が宇宙を表現している、と言ったほうが近いかなあ。。。
生命はイコール意識であるとも思います。ただ、この場合の意識は私たちが通常使う「自我意識」とはかけ離れたものだと思います。
昔、宇宙の果てがどうなっているのか、知りたくて知りたくてたまりませんでした。
それこそ恋焦がれるオトメみたいでした。
でも、最近あることに気付きました。
それは、外側のものには実体がない、ということです。
今見ているもの、聞いているもの、触れているもの、味わっているもの、匂いをかいでいるもの、すべて錯覚なのだということです。
これがどういうことなのか、まだ腹のそこから納得したわけではありません。説明しようにも説明もできません。ただ気付いただけです。
たぶん、宇宙は外にあるのではなく、中にあるのではないでしょうか。
自分の外でなく、自分の中に
。。って、なんか私変ですか~?

yukoさん

太田さん、するどいところを突いているのですねー。あり得ないと言った先生も、ずっと未来に転生した時、真実を知ることになるのかも知れませんねー。∈^0^∋

今日、スタッフが本をお返ししたと思うのですが、間違いなくお返しできているでしょうかー?まさか他の人のをお返ししていないか、一抹の不安がよぎりました。(笑)


猫玉さん

そうでうよねー、宇宙全体がワンネスですよねー。

アメリカがくしゃみをしたら日本が風邪を引くというような次元で生きていると、そういうことも気がつきませんね。

鳥が高い空から見る視点を大切にしたいですね。∈^0^∋


な~おさん

全然、変なことないですよー。

それに気づいた人から順番にアセンション出来るんだと思いますよ。

伊勢白山道の内在神も、ゲリーボーネルのトライアードも、結局そのことを言っているんだな~と本を読みながら思います。

うん。私もそう思います~♪
宇宙って全体でひとつ。人体も宇宙。
にゃんこちゃんが、クシャミしただけでも、太陽より遠いところの星はもちろん、宇宙の果てにまで、その波動がちゃんと届いていると思います。
そしてその波動は自分にも還って来ると。因果な生命態ですね。おいそれと悪口も言えない、思えない(笑)

すみませ~ん(汗)
術後、迎えに行った時に、確かに受け取りました~~
そしてテラへ・・ありがとうございます。懐かしい竹宮先生の絵!ワクワクです。

昨日のうちにお礼のメールと思ったのに!夫の叔父が急死して(←元気なままポックリ:86歳)してお通夜とか、葬式だとかでバタバタしてしまいお礼が遅れてしまいました~(>_<)m(_ _)m

術後、車に捕獲器を積んでいたら、ボランティアさんら(最初誰かと私を人間違いされていたみたいでした)しき方から私の捕獲器についてきかれましたので、そのことも今からメールします~~

ホント遅くなってすみません~

えみさん

本当に2011年~2012年にアセンションがあったらいいですねー。

私的には、もうすでに徐々にアセンションが始まっていて、思考の現実化とかがすごく早く起こっている気がします。悪いこと考えたらダメですねー。(笑)


yukoさん

すごく忙しい一日だったのですね。お猫様のためのご活躍、頭が下がります。

きっと猫の神様も目を細めて見てくださっていることだと思いますー。

私も、yukoさんのように、もっともっと心をきれいにしていきたいと思います。けっこう汚れてますからねー。(笑)

こんな時間にすみません。
昼寝をしたので、今夜は夜更かしをしています~。
猫様のためには、あくび猫さんの方が、ずっとずっと活躍なさっています。私の方こそ頭が下がりっぱなしです>

その上、私の心はちっともきれいなんかじゃありませんよ~~~

もうね、近所の猫イジメのおばさん達が消え去りますように!とか呪文を唱えたりしていますから。。。
それに外猫に罵倒を浴びせかけてるのを聞こうものなら、頭の中でおばはんの首を締め上げてる自分がいます。

あんな低次元の人達無視しておけば良いものを・・まんまと罠にはまって、自分も低次元人間になってます(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかしてUFO? | トップページ | 中国での前世の夢 »

他のアカウント