« 犬の熱中症 | トップページ | 予言 »

2008/08/02

TVが壊れました

二年前に買ったばかりのプラズマテレビが・・・まだローンが終わっていない42型のプラズマテレビが・・・

今夜、スイッチを入れたら、真ん中に黒い帯が縦にドドーンとはいっていて、よく見えません。

朝はちゃんと映っていたのに・・・

夕食を作る時に、ダンナが私の話を途中で遮って嫌なことを言うから、怒ったんですよ。ちょっと。「自分の話はこちらがどんなに体調不良の時でもお構いなしにするくせに、私の話は遮るんかい!」と。

怒ったらあかん、怒ったらあかんといつも自制していたのに、今日はなんだか爆発してしまったのです。

そうしたら、案の定、テレビが壊れてしまいました。

以前から感情を爆発させたら、機械がこわれることにうすうす気がついていました。それどころか、生き物だったら、病気にさせてしまうような気もしていたんです。

それで、気をつけて気をつけていたのですが、ダンナのあまりにもジコチュウな態度に、ぶち切れてしまった案配です。

修理できることを祈ります。

パソコンが壊れていなかったのが、不幸中の幸いでした。

ダンナ、あとで私の機嫌を取ってました。「どんどん機嫌取りをしてもらえないと、どうなるかわかりませんよ。」と言いたいところです。(笑)

« 犬の熱中症 | トップページ | 予言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あくび猫さんの怒りに触れると見えない稲妻が走るのでしょうか~すごいパワーです。

大事な電化製品にはラバーを被せておいた方が・・・(マジで)。

それにしても、院長センセ・・・奥様の話を遮ってはいけませんわ。

うちのカモもよく私の話を遮ります・・あっ、私の場合は、稲妻パワーがないので、直接奴の首をキュッと絞めにゆきます(^_-)。。

ぎょぇ~~~。保証期間内でしょうに?う~ローンで買われるんですか?凄い!うちなんかコツコツ貯めて買わなきゃ払う与力がありません。ローンも利かないかも?
皆さんの夫はまだまだ卓越してませんね~うちなんか聞いたふりで聞いてないのかも?悟ってますから・・
女はしつこいって・・・・・

ひゃあ~!!
やっかいな能力をお持ちのようで・・・。
プラズマテレビ、高いのにぃ・・・。
そのうちご近所停電なんてことになったら(汗

猫玉もこの間ブチ切れて、部屋の模様替最中だったので、
かなりデカイ棚を玄関から放り出して壊してしまいました。
フフン、猫玉を怒らすと危ないぞ(怒

yukoさん

首をキュッとしめに行くなんて、なんてかわいい奥さんなんでしょう!

ああ、私もそんなかわいくなれたらなあ。

うちのダンナは以前より私を怒らせてエネルギーを吸収するバンパイアでして、その時も、「バンパイアめー!」と言って爆発してしまったのでした。(^^ゞ

私が爆発した時、ちょうど背中側にテレビがありました。「後ろに気をつけろ!」という小説が書けそうです。

めいぴーさん

そうなんですよ、ローンだったんです。私はローンは嫌いなんですが、引っ越したばかりで浮かれていたのと、部屋が少し広くなって、今までのテレビでは画面が小さくて見えなくなってしまったんです。2011年問題もあるしということで、清水の舞台から飛び降りたのですが、早くも故障ですわ。

うちのダンナも早くめいぴーさんのとこみたいに悟りを開いて欲しいものです。


猫玉さん

猫玉さんも爆発したのですね。(笑)

こんな能力は、どう考えてもネガティブ系ですよね。
昨日まで読んでいた「アセンション版 宇宙人の魂を持つ人たち」という本によると、ネガティブETのワンダラーということになってしまいそうで困ります。

龍神さんと、どうも気が合うみたいですので、きっとそっち方面の力かな~とか、あほみたいなことをツラツラ考えてしまいました。

修理できましたか?

私のところで意味深キリ番踏まれているので
お知らせにまいりました(笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=890143880&owner_id=610207

そうそう、怒りのエネルギーは
電化製品をこわします!
以前、旦那が仕事上のトラブルで
ギラギラに怒ってたとき
旦那の部屋のTV、ビデオデッキ、
ラジカセ(懐かしいでしょ)が
短い間にボン!バン!バチッ!って壊れました。

また、家電は連続して壊れていく
法則があるようです。(購入時期が一緒だったからでしょうか?)去年、掃除機、炊飯器、冷蔵庫があいついで壊れ、洗濯機まで調子が悪くなったとき「おねがい!洗濯機さん、がんばって!お金がもう無いから~」
と洗濯機を撫でまくったら何とか今に至るまで無事働いてくれてます。

旦那様は、奥様のお話を遮ってはいけません。
我が家でも、ケンカの原因のほとんどが
妻の話(私の話)を旦那が聞いてない!ことです。

そういう話、よく聞くけど、本当なんですね。
あくび猫さんて、おっとりとやさしいイメージだけど、普段、我慢している分、怒ると大魔神化するんですのね(^^; やはり、感情は溜めないように小出しにするのがよろしいのかもですね。私も怒ると大変ですが、うちのTVは、古くてもうかれこれ15年になります。いっそ壊れてくれた方が・・・と思う時があります。(笑)

キリさん

明日(8/7)に最新バージョンの新品返しが決定いたしました。

私としては、原因は私かも知れないと思っているのですが、現代の科学では予測できない事態でして、初期不良ということで解決いたしました。なんか、申し訳ない気持ちです。


さおりんママさん

ご主人はバビル二世ですか?!

一度に三つもいかれたら、初期不良では済まされませんねー。


こもれびさん

そうですよ、怒ったら怖いあくび猫ということで、動物病院では通っております。(笑)

いざとなったら、ちんぴらでも酔っぱらいでも相手になるのは私なのでございます。

感情を知らず知らずにため込んでいるんですねー。自分さえ我慢すれば・・・という悪癖を持っていると思います。今も、そのことで頭が痛い案件がありますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/42034840

この記事へのトラックバック一覧です: TVが壊れました:

« 犬の熱中症 | トップページ | 予言 »

他のアカウント