« COCOさんと会いました | トップページ | 犬の熱中症 »

2008/07/16

だから無地にしろ~

私は、家で着るTシャツとかイージーパンツを買う時に、いつも失敗することがあるんです。

忙しくて、買い物に出かける元気が残っていないため、ついついカタログ販売を利用したり、自転車に乗りながら安いのを見つけて、パッと買ってしまうのですが、そうやって買った服が、みんな柄物だったりするんです。

コーディネートできないというか、なんというか、チェックのイージーパンツに横縞のTシャツなんて、似合わないですよねえ。いざ、着ようとすると、いつもそんなことになっているのです。

去年はお出かけ用として買ったTシャツも、今年は色あせているから寝間着にしようと思いきや、パンツにも柄、Tシャツにも柄となってしまい、とてつもなく格好悪いのです。

「だから、無地にしろー!」とついつい叫びたくなってしまう今日この頃です。

Tシャツは、無地にワンポイントの柄が入っているくらいならOKだと思うのに、私はすぐに花柄、縞柄、チェック柄にしてしまっています。イージーパンツもそうなっています。本当に、もう少し慎重に服を買わないといけないなと思います。

最近、おばさんがよく行きそうなブティックに、ワンポイントの柄のTシャツがぶら下がっています。たまに猫の柄のがあるので、思わず自転車を止めて中を覗きたいのですが、昔買った柄物のTシャツを捨てるのは良心がとがめ、いつも思いとどまって、素通りしてしまっています。それに、そこは「おばさんのいくブティック」なんです。自分がおばさんだと思っていない困ったおばさんの出現です。すっかりおばさんなんですが。

古着を細かく切って、ティッシュの代わりに拭き掃除に使うというアイデアもあるようですが、私はどうしても着ていたものを刻んで汚いものを拭く気になれないのです。

まったく困った性格です。それができたら、森林伐採にも少しは役に立てるかも知れないのに・・・

古着は廃品回収に出せば、結局切り刻まれて、ウエスというぞうきんになるらしいですが、他にも用途はあるのでしょうか。調べてみたいと思います。

« COCOさんと会いました | トップページ | 犬の熱中症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは洋服ってあまり買わなくて、いつまでも同じの着ているんですが、だんだん形や色が変わってきたり、破れちゃったりします。(それでもつくろって着る奴・・・^^)
なんか洋服とかやっぱり処分するのが下手です。
なんかかわいそうになっちゃうの^^

猫のついているものはわたしも何でも欲しくなります^^

あくび猫さんの逆で
私はなかなか柄物が買えないんです~!

どうしても無難なものを選ぶ癖が・・・。

だから色々合わせても・・なぜだかさびしい(笑)

着古した服は 雑巾にしたり
猫様を保護した時に使ったりします。
抵抗はないですね。^^A 
猫柄 私もめっちゃ気になります。
あと 肉球柄も♪ 
この前 猫おばさんが 猫柄エプロンをしていて
わ~。めっちゃ可愛い♪と思いました。
実際 エプロンすることないですけど。w
古着や着なくなった服は 知り合いは
海外へ送ってました。(発展途上国への支援物資だったかな?)

Tシャツは、妹がTシャツの柄のデザインや版下の製作をしているので、彼女が取引先の工場で出るB級品の買い取り協力をせねばならなかったりして、私にも毎年たくさんのTシャツをくれます~。

なので、気に入ったTシャツを買うこともなく「柄のどこかに印刷ミス」ってのばかり着ています~

ズボンは、近所のスーパーの2階の「おばさんコーナー」で売ってるノビノビジーンズと決めています。全く同じもの3本を着回しています。

先日、めいぴーさんとお会いしたら、上から下まで、持ち物(バックとか、イヤリングも)全て「猫柄」でらっしゃいました!

お会いした瞬間、猫飼いなのに、何一つ「猫物」を身につけてない自分を恥じたのでございました(笑)

COCOさん

服を繕っても大切にする心、日本人には失われつつあります。COCOさんを見習って、大切にしたいと思います。

その前に、太ったり痩せたりしてサイズがころころ変わるのを何とかしないといけない私です。(涙)


真世さん

大阪の人は色遣いが派手ですからね~。私みたいな芋臭い人間でも、ついつい派手好みです。(笑)

北海道人の真世さんはシックなんだろうなあ~。


miwaさん

発展途上国に送れるんですね。今度調べてみます。

私も、フリースは猫様用に使ってます。∈^0^∋


yukoさん

B品の買い取り協力ですか。好きなのもたまには買いたいところですよね~。

めいぴーさん、そのうちに「ねこオタクの大屋政子」みたいになったりして。(笑)

私は、弟子入りさせてもらいますわ~。

大屋政子さんほどインパクトがあってお金があれば野良猫の活動を大々的に出来て協力者もあるはず・・・なりたいわぁ。そんな器でないので・・・細々とやっとります。残念です。

ほんまに、世の大金持ちのテレビに出ている人で猫ボランティアしている人って、少ないですよねー。

というか、していても家の前に捨てられそうだから、内緒でしているのかも・・・(笑)

胸にかわいい猫の絵が付いていて、なおかつ真っ白ではないTシャツを見つけたら、今度は絶対買おうと思います。!

猫玉はほとんど無地ですね。
花柄なんて似合わないと決めてますから。
でも、ここんとこはやっているチュニック、いくつか買いました。
だってぇ、おなかとおしりが隠れるんだもん。

犬ボラやってる女優さんはテレビで見ましたね。
猫ボラは地域猫の活動やってる一般の人しかみたことないですが。
もっとメジャーになれば注目度もあがるかも。

ぜひ、有名人の猫ボラが登場して欲しいところです!(笑)

今日、黄緑色で女の子と猫の絵がプリントされているTシャツを例の店に入って購入いたしました。

これを着て猫様のお部屋を掃除すれば、能率が上がるかも・・・

チュニック、5年くらい前にあちこち探し回っていたのに売っていなくて、あきらめて作務衣おばさんになってしまってから、流行してたくさん売られています。

タイミング悪すぎです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/41879876

この記事へのトラックバック一覧です: だから無地にしろ~:

« COCOさんと会いました | トップページ | 犬の熱中症 »

他のアカウント