2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« のら猫不妊手術 推進キャンペーン開催! | トップページ | だから無地にしろ~ »

2008/07/06

COCOさんと会いました

なんと、アメリカのマイアミに住んでいるCOCOさん(天使のレクチャーを書いたヒロコ・イシバ アイザックスさんです!)に、7月5日(土)に大阪駅で会いました。

彼女とは、いつかの前世で姉妹だったと思われる同じ記憶があったり、子供の頃には、夢の中で一緒に遊んでいたと思われる同じ記憶があったりするのです。

それも、不思議なことに、インターネットを介して、お互いの共通点に気づき、Eメールでやりとりをするうちに、どんどん芋づる式に同じ記憶が出てきたという、不思議な縁に結ばれている方なのです。

大阪駅の中央切符売り場で待ち合わせをしたのですが、行ってみると、そこにはたくさんの人が待ち合わせをしていて、一瞬焦りました。でも、歩いてやってきたCOCOさんを見た瞬間、すぐにCOCOさんだとわかり、「ワーッ」と言って、ハグハグしました。(私、ハグには慣れておりませんが、さすがにアメリカ在住のCOCOさんがハグーッときてくれたら、なんとなく、やってましたね~。ちなみに猫様とは毎日していますよ。)

その後、アクティ大阪に上り、大阪の景色を見ながら、色んな話をしました。

話をしていると、やはり、考え方がとても似ていることに気づきました。

COCOさんはヨガのインストラクターの腕前ですので、私とそんなに年が離れていないのに、とても若い肉体の持ち主でした。筋肉がちゃんとついていて、私の白豚のような二の腕とは全然違いました。これでも前世で姉妹だったのだろうかと思えるほどに、私の肉体は衰えきっているのを認識し、土曜の夜は久々に太極拳などをしたりしたほどです。(^^ゞ

声は想像通りのかわいい声でした。顔は目がクリクリと大きくて、大阪ではそういう人を「べっぴんさん」と言います。

敬語でしゃべって良いのか悪いのかわかりませんでしたが、すぐに前からの知り合いのように、しゃべっていました。時たま敬語が出てしまい、笑いました。

話の内容は色々ですが、印象に残っているのは、スピリチュアル性に目覚めているのは、30代から下の年代の方が多いという話です。自分と同年代(40代)は、バブル世代で、ブランド志向やみんなと同じでないと不安になったり、心の不安を取り除こうと、アルコールやドラッグに頼ったりする傾向が強いのではないかと思えるという、同じ認識でした。

私も、ずいぶん長い間、自分の不思議な記憶や夢にフタをして、生きてきました。心のメッセージを聞かなかったことにして、世間一般の選択をし続けました。その結果は悲惨なもので、その悲惨さを経験し、乗り越えたからこそ、今の「不思議ちゃんな私」ができあがっているのです。

そして、しまいには、見えない糸で結ばれていたCOCOさんとも会うことができ、本当に感極まる一日でした。

猫様のお掃除があるので、たったの三時間ほどしかお話しできませんでした。

大阪駅でCOCOさんを見送る時、思えば地球の裏側に住んでいるCOCOさんと会えるのは、最初で最後なのかも知れないと思うと、前世のこともあり、名残惜しく、寂しい気持ちになりました。

COCOさんは、これから活躍していける環境があります。私のような、地面にはりついて生きるのではなく、大きく羽を広げて羽ばたいてほしいと思います。

その他大勢の私のような生き方も、それはそれで必要です。多くの草の根のボランティアの、日々の努力の積み重ねと、才能を持ち、羽を広げることができる人とのコラボレーションが大切なのです。

とまあ、そんなことを考えた一日でした。

« のら猫不妊手術 推進キャンペーン開催! | トップページ | だから無地にしろ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スピオフ会ですねっ!!
よかったですね、お会いできて。
3時間とはちょっとザンネンでしたが、中身の濃い逢瀬でしたね。
猫玉も何かのご縁でこのブログにたどりついたので、
また従姉妹か、はとこぐらいのつながりがあったかも?(笑

きっとつながっていますとも!

猫玉さんは、やはり考え方も似ていますから、同じようなルーツを持っているのではないかと思えます。

お二人の今生での再会!おめでとうございます~~

前世から繋がっておられて、同じ時代に生まれ変わって、お二人とも前世の記憶があられるなんて・・・!本当に何億分の1・・いえいえもっともっと低いの確立なのでしょうね・・・♪

そんなお二人が再会されたなんて、私まで嬉しくなってしまいました。

本当に良かったです~~!(^^)!

ああ、私は前世でどこでどうしていたのやら?なんぼ意識を集中しても、カケラも見えません(?_?)

きっと前世も取り立てて覚えてられないような平凡~な人生であったものと思われます~^^;

yukoさんとも、絶対、いつかの前世で一緒だったと思います~。

やはり、野生の猫の子を、こっそり飼ったり助けたりしていたのかも知れませんね~。なぜか、私の想像では、みんなインデアンの姿なのでした。(yukoさんとめいぴーさん。)(笑)

子供の頃みたいに、いろんなビジョンを覚えていられたら、すぐにわかるのに、どうしてできなくなってしまったのかなーと残念です。

でも、なんとなく、ビビビとくるから、きっとそうなのでしょう。∈^0^∋

すごいことでしたね!
地球規模でも、すごく距離のあった
お二人が奇跡のように会えるなんて。
必然ですか!

不思議が状況についてきてるのかな?

前世で姉妹だった時は、私は体が弱く、COCOさんに養ってもらっているような状態でした。

彼女の人生の足を引っ張っているという気持ちを持っていて、病気で息を引き取る時には、正直ホッとしたような気がします。

なんてことを、言っている私ですが、さおりんままさん、これからもよろしくお願いいたします。∈^0^∋

遅くなりました^^
マイアミに戻って時差ぼけでボケボケしてました。

あの時間はわたしにとってもとても印象深い、忘れられない時間になりました。
本当にありがとう^^
(おまけに『べっぴんさん』といっていただいて嬉しいです♪)

プライベートなこと書いちゃいそうなのでミクシィからメールしま~す^^

COCOさん無事にマイアミに戻られて、良かったです。

大阪のごみごみしたところでお話ししないといけなかったことが、残念でしたね。

今度、蚊のいない季節に、景色の良いところでまた会いたいですね。∈^0^∋

素敵な出逢いに 読みながら
感激してました♪
目に見えないちからに吸い寄せられたお二人
これからも分かち合っていくのでしょうね。
素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/41757472

この記事へのトラックバック一覧です: COCOさんと会いました:

« のら猫不妊手術 推進キャンペーン開催! | トップページ | だから無地にしろ~ »

他のアカウント