« 「自分が正しい」病 | トップページ | COCOさんと会いました »

2008/06/28

のら猫不妊手術 推進キャンペーン開催!

あびこ動物病院では、7/1(火)~8/29(金)まで、「のら猫不妊手術推進キャンペーン」を行います。

内容は、ワクチン「フェロバックス3」1/3サービスのところ、「フィーライン3」丸一本をサービスします。

のら猫の場合は、手術の時にしかワクチンができないこともあり、ご希望の方に1/3量を無料で注射していましたが、推進キャンペーン時は、ご希望の方に丸一本をサービスします。

手術後に里親探しをされる場合は、ワクチン証明書を差し上げます。

出産ラッシュも一段落し、生まれた仔猫たちも、そろそろ生後三ヶ月にさしかかる頃になってきました。早めに手術をして、生まれた仔猫がまた仔猫を生んでしまうという連鎖を作らないように、協力したいと思っています。

低流量麻酔で手術していますので、生後三ヶ月頃の猫ちゃんでも手術を行っています。生後三ヶ月頃の発情前の方が、切開部分も小さく済み、回復も早いです。

6/30(月)も、先行でワクチンを丸一本いたしますので、予約の際にご確認ください。

« 「自分が正しい」病 | トップページ | COCOさんと会いました »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

う~~またまた大盤振る舞い、有難うございます。これで8月いっぱいまでならその間に大きく肥らせる事が出来そうです。

そうですね、次の子を産む前に手術しなければ!

本当に外猫さんにとっては朗報です♪
ありがとうございます~(涙)

P.S.
昨日、松原から通院されてる方と待合いでお会いできました~♪(今度は、お名前を聞くことができました)
(私信ですみません~)

めいぴーさん

準備したワクチンが余りそうなら、期間延長も考えていますよ~。


yukoさん

私も、駅近くのエサ場を見てしまい、一がんばりしようと思っています。

家にはつれて帰れないし・・・

こういう場合は、管理事務所へ行って、自己紹介しておいた方がいいのでしょうか・・・久しぶりなので、色々と迷います。(^◇^;)

管理事務所があるのですね~。
自己紹介されておくと、捕獲器を周辺に置きやすいかもしれませんねぇ。
捕獲器の近くに潜んでいても怪しまれないですし。。

捕獲中って、知らない人が見たら怪しいですもんねえ。
         ↓
深夜や早朝に電信柱の影に隠れて、捕獲器見張ってるのは誰だい~?「yukoだよ~っ!」状態ですもん(笑)。

駅の近くのエサ場は、何匹くらい居そうですか~?

駅の近くは、一匹、前足が曲がったままになってしまった、たぶん交通事故にあったことがある妊娠中とおぼしきキジ猫一匹と、あと、雄猫が老若あわせて四匹は見つけました。

メス猫は、昼にはいたのだけど、夜に救出に行った時はオスばっかりゾロゾロでてくるわ、そのうちの一匹が私に向かって、「はよ、ごはんださんかい。」と言ってニャーニャー鳴くわで、フードだけ置いてそそくさと逃げ帰ってきました。

作務衣来て捕獲器のところに潜んでいたら、クノイチみたいですねー。(笑)

今から行ってみます。

またまたお聞きしたい事があるんですが、仔猫の1回目のワクチンから2回目はだいたい3週間開けますが遅れたら最大何日まで有効ですか?
それから里子にだしたワンちゃんなんですが避妊予約日に発情してしまいました。次回2ヶ月開けてと言われたそうですが・・・・そんな事してたら又生理来ちゃいそうですが?理想は何日開けたらいいんですか?

ワクチン二回目は、三週間から一ヶ月後にと言ってますね。うちでは一ヶ月後というのが普通です。

理論的には、ワクチン一回目で種を植えておいて、二回目で免疫を成長させるような感じなのです。なので、一回目だけだといつまでも種のような状態と言うことになりますね。そのために最適なのが1ヶ月くらい経ってからです。二ヶ月くらい経っていても有効であると思います。

生理のワンちゃんですが、生理がだいたい1ヶ月くらい続き、その後一ヶ月くらいは出血傾向が強いため、そのように言われたのだと思います。

ワンちゃんは、年に二回、発情(生理)が来ます。はじめの生理が終わっても、そんなにすぐには次の生理は来ませんので、大丈夫です。

生理が終わって1ヶ月過ぎてから手術をするのが望ましいです。

お忙しいのにお答えありがとうございました。そのように伝えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/41667633

この記事へのトラックバック一覧です: のら猫不妊手術 推進キャンペーン開催!:

« 「自分が正しい」病 | トップページ | COCOさんと会いました »

他のアカウント