« 社員教育 | トップページ | これも地震雲? »

2008/05/14

地震雲

11日の日曜日の夕方、お犬様の散歩をしている時に、妙な雲が空一面に広がっていたんですよ。

秋によく出ている鱗雲のようなのですが、川みたいにまっすぐで、それも空をはさんで何本も平行に並んでいたんですよね。西から東に向かって。

それで、私は、一緒にいたダンナに、「うわっ、どこかで地震があるような予感!」と予言していましたら、中国で地震が・・・

でも、あの雲を見たからといって、どこに地震が起こるかとか、どこに逃げたらいいかとかはわかるはずもないので、地震雲を見たら、死ぬ覚悟をしておく・・・という程度の予言でしたとさ。

息子からは科学的ではないという理由でコテンパンにお説教されましたけど。

私は、科学者ではないから、そんなこと科学的に話なんかできませんしね。予言が関の山です。

でも、わかったことは、地震雲をみたら、その半日から一日後に、大地震が起こるかもしれないということ。その間に、ちょっとくらいは何某かの準備ができそうですね。テレビから聞こえる危険信号を聞いて三分後に大地震が来るっていう現代科学の粋よりも、生き延びる率が高そうです。ご参考までに・・・

« 社員教育 | トップページ | これも地震雲? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこおたさん、どうも初めまして。

シャーマン、チャネリングなどの話にすごく興味がありこちらに辿り着きました。
ねこおたさんの過去の記事を読みましたが、とても興味深いお話しが多かったです。(お祖母さんのお話は涙が出ました)

「地震雲」は聞いたことはあったのですが、全然意識してませんでした・・・。
検索しましたら
http://j-jis.com/
このようなサイトがありました。
中国の地震の前に地震雲を見たという情報は多かったようです。

ごめんなさい、あくび猫さんとお呼びした方が良かったのですね。。。

すごいです!
雲の動きで分かるなんて。
科学的根拠を述べられる息子さんも
かなり博学ですね!
私もどちらかというと
根拠に基づいて考えるんではなく
肌で感じたり 第六感というものを
信じてしまう方です。
女性脳と男性脳の違いもあるのかな・・?
とも思ったりしますけど。。

おおお~~、日曜日の夕方の西の空の雲!見ました。

丁度、仁徳天皇陵前の道を家に向かって運転していたら、目の前に広がる美しい筋状の夕焼け・・・
思わずなんて美しいのだろう、今日の夕焼けは特別だなあ、いつもと違うぞ・・・後光が射してるようだ~~とか思ったのです。あれが地震雲だったとは・・・!

美しいなんて思った私(←被災地の方、すみません)、危険を感じなかったわたすは、地震がこの地で起きたら逃げ遅れるのでしょうか~?最も、猫様を置いて逃げられないので、どちらにしてもあれですが、知っていたら火元を消すくらいはできますものね。

それにしても、さすが!あくび猫さん・・・ひとつ勉強になりました。ありがとうございます~。
あれは、地震雲・・・きれい~と見惚れていてはいけない!とインプット、インプット。。。

雲から感じるなんてすごいですね~。
わたしはそういう直感ってあんまりないかも・・・
でも突然天災を意味するメッセージが自分に降りてきた後にそんなことが起こることはたまにあります。

日本で大きな地震があったって話を聞いた時、なんとなくその時は大丈夫なような気がしたんだけど、その後で何か起こるような予感がちょっとしたかな・・

takeoさん

はじめまして、いらっしゃいませ。∈^0^∋

地震雲、やはりあれは地震雲だったのですね!西から東へ流れるような感じだったので、中国と聞いて、なるほどと思った次第です。写真をとっおけば良かったなと後悔しています。残念!

祖母は、いつでも夢の中にいます。ふりかえればそこに、ばあちゃん!という感じです。(笑)


miwaさん

普通の雲という気がしませんでしたね~。

何かの波動が影響したかのような、縞々の雲でしたから。

http://j-jis.com/のサイトをtakeo さんに教えてもらったから、覚えておくと便利ですね。


yukoさん

見てたんですね~。同じ時間に同じ雲を!

私も、見てただけで、危機感全くナシで、貨物線の野良猫に、「あんた、避妊してへんのやったらNさんとこの捕獲器に入りやあ。」などと話しかけておりました。

ばっちり、その子が入ってくれて喜んでいたんです。暢気ですよね~。

あんな地震が来たら、仮に生き残っても、猫様に飲ませる水はないし、そういうことを考えただけでも、もろとも死んだ方がマシと思えてしまうのでした。


COCOさん

中国の人たちが助け合って愛を分かち合うための試練なのかも知れませんね。チベットとかウイグルとか、色々あるみたいですね。

それにしても、ミャンマーのサイクロンとか、中国の地震とか、10日くらいの間に何人の人が亡くなったことでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/41200734

この記事へのトラックバック一覧です: 地震雲:

« 社員教育 | トップページ | これも地震雲? »

他のアカウント