2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« こもれびさんの日記より | トップページ | あほかしこ »

2008/04/14

地球へ・・・ パート2

見終わってしまいました。

見終わったのに、最終回の録画を消去できず、毎日、見てしまう状態です。これはDVDを買うべきかも・・・

高校生の時に映画で見ていたから、ストーリーもだいたい知っているくせに、今回の新しくできたアニメの「地球へ・・・」は、私の心をなぜかギュッと鷲掴みにしてしまいました。

なんとなく、アトランティス帝国が地球を崩壊させてしまった伝説と、未来の物語として作られた地球へ・・・がシンクロしていると感じるのは、作り手が、今のスピリチュアルブームを見越して意図したものなのかも知れません。

まあ、いつか、見る機会があったらぜひ見てください。ハマることを請け合います。

« こもれびさんの日記より | トップページ | あほかしこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^^)
レス遅くなってしまいましたが、『地球へ・・・』私も見ていましたよ!やはりあくび猫さんとは色々とリンクするところがあるなぁと勝手に感動しています(笑)
『地球へ・・・』は原作が大好きだったので、アニメを見たのは再放送だったんですが、昔の感動を思い出して、じーんとしてしまいました。
このお話にはいっぱいのメッセージがこめられている気がします。言葉に表せないのがもどかしいですが、ハマってしまう何かがあるってことですから(笑)
GWに従姉妹がDVD持参で遊びに来ました^^;
パイロット版が収録されている巻だけ買ったようですが(笑)絵柄が原作に近くて、こちらもいいなぁ・・・と思ってしまいました。
いつかあくび猫さんと『地球へ・・・』のお話が出来たらいいですね(笑)
ちなみに従姉妹の猫の名前は『ジョミー』です。(笑)
最近近所に捨てられてなんとか保護したいと思っている白黒猫の名前は『トォニィ』にしてみました。なんとか『ジョミー』と仲良くなって一緒に飼ってもらえないかなぁという邪な理由からなんですが^^;今のところ前途多難な感じです。

ひすいさん

やっぱりですかー、やっぱりですかー?

地球へ・・・いいですよね~。最終回、五回くらい見てからやっとHDDを削除しました。そして、そのあと、アマゾンで原作マンガを注文し、読み終えました。もうエエ年なんですが、アニメをたくがやめられません。

原作も良いですね~。

そういえば、猫様の名前に、地球へ・・・の登場人物の名前が使えますね!フィシスもいいし、ブルーもいいな。

トォニィとジョミーが仲良くなりますように、お祈りしておきます。∈^0^∋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/40883024

この記事へのトラックバック一覧です: 地球へ・・・ パート2:

« こもれびさんの日記より | トップページ | あほかしこ »

他のアカウント