« パラレルワールド | トップページ | ガイアプロジェクト2012 »

2008/03/27

春ですね~。桜がチラホラ

いよいよ、よさみ神社の桜がちらほらと咲き始めました。

4月5日あたりが八分咲きくらいかなとにらんでおりますが、寒くなったり温かくなったりするので、難しいところです。

そういえば、私がはまっているNHKの番組「太王四神記」が、総合テレビで放送されることが決まったのです。4月5日です。夜10時30分から、特別番組も放送されるそうで、土曜の夜は、ワクワクドキドキです。

韓国に古くから伝わる創世の伝説を元に作られたお話なのですが、それが、今読んでいる「ガイアプロジェクト2012」の中にも出てきて、シンクロをおもしろがっている私です。

ガイアプロジェクト2012は、今度、本の紹介で書いてみたいと思いますが、自分が「宇宙人の魂を持つ人」だと、うすうす気づいている人には、とても面白く読める本です。地球人すべてがもともと宇宙のあちこちから集まってきた魂なのだそうですが、いち早くそのことに気づいている人には、お勧めです。

話は戻りますが、ヨン様の声の吹き替えは誰がするのでしょう。冬のソナタの時は、ヨン様の本当の声より随分高かったような気がしました。韓国人の俳優さんは声が低いですね。また、韓国の歌手はみんな音を外しませんね。お国柄というものでしょうか。

そんなことを考えつつ、猫様のお掃除をしている今日この頃です。

« パラレルワールド | トップページ | ガイアプロジェクト2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、興味深いです^^
わたしにはこれは地球じゃない場所での記憶なのでは・・・・と思うような記憶(?)が結構あります。
もしかしたらすごく昔とか未来の地球なのかもしれないけど、なんとなく地球に似た地球ではない場所のように思えるんですよね。
いつかわたしもこのことは詳しく書く、またはお話しますね^^

こういう話にはいつもワクワクのわたしです^^

5日の日いまんとこ開いてます・・・・予定するぞ~!どう?yukoさんは??

桜咲き始めたのですね~開花情報ありがとうございます~。

(めいぴーさん、4月5日、もちのろんろん空いてます~)

4月5日からの大王四神記・・・もう~すんごく楽しみです~。
うち・・今時ですが、BS写りませんので、あくび猫さんが、大王四神記のことをこちらのブログに書かれる度に、また、職場の同僚が「大王四神記のヨン様は美しすぎる!」と伝え聞く度に、指をくわえて早く見たい~と思っていました。
ペ・ヨンジュン氏は、俳優としても魅力的ですが、普段の思いやりのある優しく控えめな人柄も大好きです~。

「ガイアプロジェクト2012」ですね・・・メモメモっと(残念ながら、宇宙人の魂は持ち合わせていないと思いますが、興味津々です)


あっ、すみません「大王」ではなくて「太王四神記」ですよね。。。点が抜けていました。失礼しました(汗)

COCOさん

きっとCOCOさんは、私と同じところから来たのではないかと思います。

私は、シリウスが大好きなのですが・・・いつも冬にはシリウスに見とれています。シリウスがあれば、ダイヤモンドなんかいりません。(笑)


めいぴーさん

今日、すでに4分咲きくらいになっています。5日で大丈夫かなあ。5日の午後1時に現地集合っていう感じでどうでしょうか。私の家は神社の北200メートルというところです。

雀がたかっているのですぐわかるかも・・・(^^ゞ


yukoさん

指をくわえて見ているところを、想像してしまいました。(笑)

私は、こういうドラマやアニメを見ることによって、自由な子供の心(フリーチャイルド)を保ち続けている気がします。う~ん、若返りの妙薬じゃ!(心だけだけど)

ダンナは、「わし、スジニ(ヨン様の恋人)が好き。」と言ってます。ご主人様とぜひ、ご覧くださいませ。

有難うございます。1時ですね。散り初めも好きです。

めいぴーさん

昨日、見てきたら、よさみ神社は、まだ咲いていないつぼみがけっこうありました。

土曜日、一応、一時頃ということで、当日用事が出来たりして来られない時は、それはそれで、来た人だけで花見ということにしましょう。

私が一番遅刻したりして!それが一番こわいです・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/40646759

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね~。桜がチラホラ:

« パラレルワールド | トップページ | ガイアプロジェクト2012 »

他のアカウント