« カラスと話が通じた? | トップページ | パラレルワールド »

2008/03/17

動物園シナリオ

この前、「惑星Xはニビルなのか!?」を書いたとき、猫玉さんがコメントで地球はUFOにたくさん取り囲まれていて、見物されているんだというようなことを発言されていました。そして、私も、「そうか、動物園みたいだな。」と思ったのでした。

新聞を読んでいたら、「動物園シナリオ」という言葉を目にして、興味を引かれて読んでみました。

読売新聞なのですが、もう一回読みたくて探しましたが、すでに猫のトイレになった後みたいでした。

記憶をたどりながら説明します。

少し前までは、天文学者が「宇宙人を探す」という研究は、なるべく人知れず、こっそりしていたそうです。そうしないと、「無駄なことに予算を使う。」などと、責められる雰囲気があったそうです。

けれども、最近では、「この宇宙に生物が住める星が地球一つであると考える方が、あり得ない考えである。」とするのが優勢となり、NASAなど、おおっぴらに宇宙人を探しているそうです。

けれども、どうして見つからないのか。

実は、地球は進んだ文明の宇宙人たちが、実験的に見守っている動物園のような存在なのだという、「動物園シナリオ」というものが、その筋の世界でささやかれることがあるらしいのです。わざと見つからないようにして、地球を観察している・・・

そんな内容でした。

文明が崩壊して消滅するのか、なんとかクリアーして、花火が上がるゲームセットにたどり着けるのか、あちこちの星から来た観光客や研究者たちが、私たちには見えないUFOに乗って、じっと観察しているというのです。

ゲームセットには、なかなかたどり着けそうにない、争いが絶えない、この地球ですが、もしかしてこの混沌は、ドラクエ5の最後の敵、ミルドラースにたどり着くための迷路なのかも知れませんね。

あ、すいません、ドラクエ5が一番好きなので、つい、たとえてしまいました。

そして、それが、2012年にピークを迎えるというのだったら、マヤの予言も当たっていたことになるし、あと4年待つだけなので、何とか、無事に、地球上から見届けたいと思います。

「って、いつから、アンタは宇宙人の立場になっているの!」と、突っ込んでやってください。

« カラスと話が通じた? | トップページ | パラレルワールド »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

飼ってるアリを眺めていたときに、規模は違えど、自分もそんなふうに見られてる存在だろうなあと思ったなあ。

観察者の意図が、単なる娯楽なのか、それとも愛なのかはわからないけど、大人になった今でも、この視線の主の存在はちょっと信じてたり。

今の地球をみたらきっと宇宙人も地球人が暴力的過ぎて近寄れないでしょうね。
地球を一発でぶっ飛ばしてしまうような武器と共に出なくては逆に攻撃されてしまう。
・・・・かといって星ごとぶっ飛ばしてしまうわけにもいかないだろうし・・・・
宇宙人は地球人がもう少し進化する日をくびを長くして待ってるんじゃないかな~?

進化してほしいという期待を込めて、見守っていてくれる存在が多いそうですが、単なる観光みたいなものもいるらしいsweat02悪意をもってるのもいるそうで、クワバラクワバラsweat01

ヒラミキさん

猫たちを見ていても、そんな気分になることがありますね!

喧嘩好きの猫たちに、「みんな仲良くしいや~、こんな狭い部屋の中で、喧嘩ばっかりしてたら面白無いやろ~。」という時、「あ、これって、人間もそうやわ~。こんな狭い地球の上で喧嘩ばっかりしてるなあ~。」と思うんですよね。(笑)


COCOさん

本当に、今の状態では恐ろしくて近寄れませんよね。

どうしたら、文明を残したまま平和になれるでしょうね。

私は、日本がクリーンな新エネルギーを開発し、「その技術が欲しい国は、武器を捨てること。」ということを提案すれば良いのではないかと思うのです。

まずは、日本人のレベルが上がった上でないと無理ですが、世界の中で、一番平和に近い国ではないかと思うのです。近い将来、平和憲法が残っていればの話ですが・・・


猫玉さん

こういうことを知っているのは、猫玉さんとか私のような、精神世界オタクとかUFO好きとか、そういう類の人たちだけかと思っていたら、案外、天文学者さんたちも知っていたのですね~。

それも天下の読売新聞に出ていたんですから~。(笑)

なんだか、空から見ている宇宙の存在たちが、時々お友達に思えることがあって、「ちょっと退屈しのぎにUFO見せてくれないかな~。」などとおねだりしてしまうことがあります。

そんなことおねだりされても、困るでしょうね~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/40540876

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園シナリオ:

« カラスと話が通じた? | トップページ | パラレルワールド »

他のアカウント