2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 避妊・去勢専門分院 2007年実績 | トップページ | 青くなる作務衣 »

2008/01/06

シャーリーの話

275
シャーリーは、当時、好きで読みふけっていた本の著者が、シャーリー・マクレーンだったので、付いた名前です。

父の住むマンションのベランダの下で、野良猫だったミーコママが生んだ中の一匹です。

仔猫時代は、野良丸出しの恐がりさんで、すぐに「シャアシャア」いっていたので、シャアという名前をつけられていましたが、避妊手術をしたあと私が引き取ることになり、私が「シャア・アズナブルは男の名前やし。あんたはこれから、シャーリー・マクレーンのシャーリーや。」と決めました。

もともと、ミーコママが、とても品の良いエキゾチックショートヘアーのような猫で、捨てられたのか迷子になったのか、父のマンションの近所で何度も子供を産んで育てていました。それで、シャーリーも、ロングヘアーの美しい仔猫だったのです。

当時の私は、とても可愛がっていたセミロングヘアーのサリーちゃんを交通事故で亡くし、ペットロスになって仕事に行くのも辛いと思っていたときで、ロングヘアーの仔猫がいると聞いて、興味津々だったのでした。

父たち家族は、ミーコママが子育ての間、協力して仔猫たちを部屋に入れたりしていたようですが、避妊をしたら、人なつこいクロちゃんだけを飼うことにして、シャーリーや、オスの兄弟たちはマンションの部屋へ入れないようにするということを聞いて、せめて、女の子のシャーリーだけでも助けたいと思って引き取りました。

シャーリーは、ほめられるのが大好きだということがすぐにわかり、私は毎日、シャーリーを絶賛してほめまくりました。

「シャーリーはゴージャス!」「シャーリーは賢い!」「シャーリーはビューティフル!」という具合に。

すると、なんとシャーリーは、とてもおとなしい上品な猫に変身してしまったのです。本当にゴージャスでビューティフルで賢い猫になりました。

そのシャーリーも、10才になり、よくぞ、次々おそう環境の変化にもめげず、風邪一つも引かないで生き延びてくれたと喜んでいた矢先、ここ一ヶ月ほど、たびたび吐くようになりました。

どうも、ウンチも出なくなっているようで、だんだんとやせ細っていくのを見かね、ダンナに相談しました。

それで正月早々、バリウム造影をすることにしたのですが、やはり、途中で止まっていました。検査翌日の今日、二人で手術を行いました。

腸に腫瘍が出来て、まったく穴がふさがっていました。どうりで吐くはずです。

手術自体は上手に出来たので、あとはシャーリーの回復を待つのみです。ただ、他に転移があるかもしれないので、長く生きられるかどうかはわかりません。またリコネクティブヒーリングもどきをしてあげたいと思います。

ちなみに、ダンナはOPE中、「あ~、よかった~、シャーリー治るわ~。明日Y先生に怒られんで済むわ~。」と言っておりました。

シャーリーをほったらかしにして、早死にをさせたら叱られると思っているみたいです。

Y先生がきてくれて、ダンナの真剣味が増してよかったです。いつもなら、私の相談事は、聞かずに返事をしているんですからね。

「シャーリーが退院したら、毎日、抱っこをして用事をしようかな。抱っこバンドって売っているのかな?」と思いつつ、元気になって退院する日を待っています。

« 避妊・去勢専門分院 2007年実績 | トップページ | 青くなる作務衣 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

ご夫妻揃っての手術で一命を取り留めるなんて素晴らしいですねえ!
シャーリーちゃんの一日も早いご回復お祈りしています。

先日仲間が注文してくれてた抱っこひもが届きました。
残念乍らまちゃには間に合わなかったけれど、きっとこれで抱っこし乍ら日中過していれば、抱っこ好きな子は大喜びだと思います(^-^)

シャーリー、幸せものですね^^

その名前からもあくび猫さんにとってもスペシャルな猫さんなんだろうなって思いました。
(わたしもシャーリー・マクレーン大好きです)

猫さんたちってホント、人間と同じだなってつくづく思います。
おだてれば喜ぶし、愛してあげればいい子になる^^

シャーリー、元気になって長生きして欲しいですね^^

こんにちわ^^
今日は ありがとうございます。

シャリーちゃん そんな大変なことになっていたなんて。。。本当に本当に美猫なシャリーちゃん。
うちで 欲しいくらい♪めちゃくちゃ可愛い。
本当に可愛いですよね^^
もっと長生きできますように。
シャリーちゃんを抱っこしながら 家事をこなす
あくび猫さんを見てみたいwwwwです^^

手遅れにならなくて良かったですね。
これで元気になりますよ。
うちには長毛の子はいないのですが、尻尾のふさふさ具合がうらやましいです。
犬よりゴージャス!!
今年もよろしくお願いしますね。

いよださん

だっこひもってあるのですね。昨日ペピイで探していたら、ペットスリングというのが売っていて、4200円でした。買おうかどうしようか迷っています。トレーナーを改造して自分で作ってみたいけど、時間もないしな~・・・

たぶん、ペピイで買ってしまうかも知れません。(^^ゞ


COCOさん

やっぱりシャーリー・マクレーンが好きですね!

今日は、昨日より元気になっていて、私が行くと、立って尻尾をピーンと立てていました。∈^0^∋


miwaさん

実は、この写真は、この前miwaさんが撮ってくれた写真です。あのときは、シャーリーがこんなことになるなんて、想像も出来ませんでしたね!


猫玉さん

シャーリーは本当にゴージャスです。10年も一緒に暮らしていると、特別に何かで繋がっているような気がします。

猫だらけになる前には、一緒に寝ていた子ですから・・・

またシャーリーと一緒に寝てあげたいなと思いますが、叶わないので、せめて抱っこだけでもと思います。

今年もよろしくお願いします。

シャリーちゃんショールしてるみたいに高貴ですね~
やはり、何か忙しいか風邪でダウンしてるのか?はたまた男共の「飯、飯」攻撃にあってるか?と思っていました。猫ちゃんが大変だったんですね。沢山居たらどの子かが調子悪いですものね・・・大手術でしたね、早く回復しますように・・・今年も宜しくお願いします。

めいぴーさん

今、経理で忙殺です。(涙)

男たちの飯飯攻撃も継続中です。(外食してるけど)

その上、毎日、誰かが猫部屋でゲロゲロ攻撃で参っておりました。原因はシャーリーでした。(笑)

これがあと10年は続きます。修行です。

え~。
ペット用のスリングあるんですか?
私、エドガーが小さいとき、抱っこ抱っこで大変だったので
本気で人間用スリングをどうにかできないかと考えたものです(笑

ペピィ、今度トトの手術で病院に行ったら、もらってこよう。

確定申告ですか?実は私も柔整師さんのをアルバイトしてます。貸しガレージもありとっても面倒です。
取り掛かったばかりです(汗)人のだからあれ無いこれ無いでちっとも進みません。獣医さんは楽なんでは?昔お医者さんは50%免税でしたけどね?今はきついのかな?お互い頑張りましょう?私もアヘアへですわ

キリさん

ペピィ、ネットで買えます。

http://www.peppynet.com/

でも、獣医さんでペピイをもらってきてあげると、その獣医さんにちょっとだけバックマージンがあるので、そうしてあげると喜ばれます。


めいぴーさん

動物病院は、人間のお医者さんとはまったく違って、普通の小売店と同じ扱いなんですよ。

免税どころか、うちなんて、去年、他の獣医さんに比べて利益率が少なすぎると言われて、同じくらいのどんぶり勘定で追徴課税されたんですよ。(涙)

でも、うちは、よその動物病院より、一回にかかる料金は、半分から十分の一なんですよ~って、泣きついて、負けてもらいましたけど・・・

バーンって見せられる振替伝票をPCまかせにしていたので、そのあとからは、毎日チマチマ書いてます。

税理士さんに聞いたら、やっぱり違いますわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/17602709

この記事へのトラックバック一覧です: シャーリーの話:

« 避妊・去勢専門分院 2007年実績 | トップページ | 青くなる作務衣 »

他のアカウント