« ザ・シークレット | トップページ | 避妊・去勢専門分院 2007年実績 »

2007/12/19

同じ夢を見るということ

「同じ夢を見る」というのは、目標とか、そういうのが同じということではありません。

事実上、夢の中で、登場人物として存在するということなんです。

私には、今までに、お二人、同じ夢の中にいたと思う人がいます。そのうちの一人のことを書いてみたいと思います。

どうして同じ夢を見ているのがわかったかというと、子供の頃に見た夢の話をメールでやりとりしていてわかりました。

発端は、私が小さい頃、母や祖母が内職をするために、私が押し入れに入れられていたときに見ていた夢の話からでした。

その夢には、茶色いローブを着た男性(結構イケメンのお兄さん)がいて、私と、もう一人の女の子に、色々と教えてくれているんです。今でも覚えていることで、「エリックパールという名前を覚えておくように」といわれたというのを、以前にブログに書きました。

メールのやりとりの中で、他の夢でも、現実には会ったことがないけれど、夢限定で遊ぶ女の子がいて、その子の家に遊びに行ったときの話になったのです。

その子の家というのが、ずばりメールの相手の家と、間取りや、置いてあるものが一致していたのです。

私が覚えている光景では、きれいなフランス人形が置いてあったのですが、彼女の家にはお母様の趣味で、フランス人形や藤娘のようなお人形があったそうです。

どうも、私が眠っている間、その子の中に入っていたのではないかと思える節があるのです。(押し入れからの現実逃避だったのか?)

そして、かなり間が開いて、お互いに大人になった頃に、もう一度、同じ夢を見ています。

メールで彼女の方から夢の内容を聞いて、私も、「もしかして、同じ夢?」と思った夢です。

さびれた遊園地で、私はなぜか、リカちゃん人形の靴を履こうとしています。それが、体が固くて動かなくて、どうしても上手く履けないのです。

観覧車に一緒に乗った女の子に、「私の靴を履かせて!」と頼み込んでいるという夢なのです。

まあ、たわいもない夢だと思っていたのですが、実は、観覧車に乗っていたのは、メール相手の彼女だったということがわかりました。

この夢で、彼女は、同じ夢を、彼女の視点で見ていたのです。

背景も設定も全く同じですが、ただ、「靴を履かせて」と頼んでいる相手は、人形だったそうです。

人形だったというのを聞いて、私がどうしても靴が履けなかった理由と、自分が履こうとしている靴がリカちゃん人形の靴だった意味がわかったのです。

どうりで、相手が私をジロジロ見ていると思った!と、夢を見て10年以上たってから、笑いました。

そして、もっと突き進んで話を進めているうちに、前世の記憶とも思える夢があったのです。

仲の良い姉妹でしたが、妹である私は体が弱く、ずっと姉の世話になっているという設定です。

私が覚えているのは、死ぬ直前のことです。

姉が仕事から戻る前に、息を引き取っても良いだろうかと思い、迷い、ついに、楽になりたくて、姉を待たずに死んでしまうという夢です。

彼女は、瞑想していて、姉の立場でそのビジョンを見ていました。

そして、その時の妹が誰なのか、ずっと探していたそうです。

風景や、家の中の光景が、一致しています。

ということは、私と彼女は、いつかの前世で姉妹だったということになります。

どうりで、猫が大好きで、考えることもそっくりなはずです。

彼女は、本を出版しました。

読んでみたら、やはり私と同じ考えです。

その本は「天使のレクチャー」と言います。

遠い異国に住んでいる彼女と、インターネットで再び巡り会うことができたのは、まさに奇跡のようです。

« ザ・シークレット | トップページ | 避妊・去勢専門分院 2007年実績 »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

あくび猫さん、ありがとう^^
わたしたちは本当に不思議です。
きっともっともっといろんなことが出てくるんじゃないかなって思います。

わたしはスピリチュアル系の人たちだけではなく、みんなにわかるように本を書かされたようです。
父がこの本を必要とする状態になったのもそんな本が書けるようにかもしれません。

あの本は理解できてもできなくても、好きであれ嫌いであれ、いろんな人に読んでいただきたいです^^

ナチュラルスピリットさん、そしてこの本を世に出すのに大きな力を貸してくださった天使の使者三にも感謝です。

そう言う事は信じてます。「デジャブ」は私も経験あるんですよ。でも開発(町並み変化)が凄い時代なのでもうありえんですね。生まれ変わりは信じてるんですが・・・・この世で地獄の苦しみで苦労しているモノ達は前世でそのような事をしでかしたから「今」そのような苦しみに遇ってるんでしょうか?うまく言えませんがそんなめに遇うのは自分の過去の過ちにしても、今の自分には判らない事・・・罪ですね・・・
心にゆとりがあり、心の広い綺麗な人が増えて欲しい・・・・

ふっふっふっふ

不思議ですね。

思わずその本を衝動買いしました。

届くのが楽しみです。

私も今日フラワーエッセンスを選んでもらいにいきました。
内なる自己が目覚めるのが楽しみです。
と言う私も最近怪しい目で見られています。

COCOさん

不思議ですよね。きっとソウルメイトなのでしょう。

たくさんの人に、あの本を読んでもらいたいですね。

それにしても、夢を覚えていて、良かったです~。


めいぴーさん

デジャブの経験があったら、やはり霊感があるのでしょう。だいたい、猫が好きな時点で、魔女の素質ありですから。(笑)

前世のカルマを解消するために、現世でえらい目に遭っているということも有りかも知れませんね。

私なんか、前世で猫を食べてたんだと思ったりしています。(^^ゞ


熊公さん

ああ、今日はファイブフラワーレメディを飲んでおこう!

持っていたのに忘れていました。思い出させてくれて、ありがとうございます。∈^0^∋

あやしいです。最近の私は。どうにでもなれっていう感じで、作務衣姿でございます。怪しい目で見られても平気になってきました。熊公さんも、もうすぐですね。ふっふっふ。

私霊感は無いです・・・姉は凄く当たりますが・・・
でも、主人を初めて見た時は15歳にも関わらず(私、この人と結婚するって予感はありました)好きでも好感があった訳でも無かったのにですよ。

今生で、遠くに暮らされているにも拘わらず、ソウルメイトだと気づくことができるなんて奇跡のようにも思えますが、きっと魂の深いところで繋がっておられるので、引きつけ合われたのでしょうね。

私も子供の頃、度々夢の中で遊んでいた女の子がいるのですが、夢の中で仲良く遊んでいるにも拘わらず、なぜだかいつも顔は見えませんでした。
あれって誰の夢見てたんだろう?って時折思い出しますが、あくび猫さんの記事を読んで、もしかして前世で関係のあった女の子なのかな?と思いました。

本読んでみたいと思います。あっ、前記事のザ・シークレットも・・・

誰でもが前世があるのに、今生では思い出せないのがなんだか、ちょっとくやしい(笑
お2人がうらやましいなぁ・・・。

夢といえば、時々変な夢を見ます。
自分の住んでいる町が違うのです。建物の様子とか雰囲気が。でも自分の町なのです。ちゃんとそこに住んでいるし自分の家もあるんです。外出先から帰宅できるんです。
でも、家の作りが全然ちがってモダンなの。
よくいう平行宇宙とかいうのかなぁ・・・?

めいぴーさん

いやいや、「ねこおた」に引き寄せられてきためいぴーさんには、霊感があるんだと思います。

猫を助けたい!と思うこと自体、猫とテレパシーでつばがっているんだと思います。

自転車で走っていると、知らない猫が「ニャー」って飛び出してきませんか?(笑)


yukoさん

きっと、そうなんでしょう。

私も、夢の中で遊ぶ女の子の顔を覚えていないんですよ。あとから検証したからわかったようなもので・・・

そして、面白いことに、ジロジロ顔を見られていたときは、私は人形だったりするんですよね。だから、相手に面は割れていないんです。(笑)


猫玉さん

平行宇宙、そうそう!

この頃、よくそのことを考えます。

すべてのシナリオは、実はもう存在していて、私たちが選ぶ選択肢によって、ストーリーが替わっていくスゴロクのようなものだったりして。

そして、そういう世界が無数に存在しているのかも知れませんね。

神・大いなるもの・グレイトスピリッツは、一つの世界だけから学ぶようなチャチなものではない気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/17408669

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ夢を見るということ:

« ザ・シークレット | トップページ | 避妊・去勢専門分院 2007年実績 »

他のアカウント