« 地球の出 | トップページ | ザ・シークレット »

2007/12/12

「もうダメポ」と「なんでもかかってこ~い」

「もうダメポ・・・」(モウダメッポイの略)

「なんでもかかってこ~い」

この二つのセリフの間で揺れ動く私。ダメだなあ。

「もうダメポ」と言うときは、体調が思わしくなく、まるで母と、心と体がすり替わったかのようにボケまくり、用事をしていても、猫様の水を落として辺り一面水浸しにしてしまったりするのです。

「なんでもかかってこ~い」と思うときは、体調が良いときで、大昔のことを正確に思い出せるし、用事のスピードも速く、気が付いたら終わってたなんていうときです。

40才を過ぎて、44才にあと何ヶ月というところで、体力の衰えを本当に感じます。

おまけに仔猫の世話が増えて、寝るのが毎日午前四時で、起きるのは八時半となってくると、体が悲鳴を上げています。こんなとき、もうダメポ・・・とつぶやいてしまいます。

ザ・シークレットの本を読んだり、小林正観さんの本を読むけど、体がきついと、やはりダメですね。

人間、体が資本、大事にして楽しい思いもしなくてはいけないなと思う今日この頃です。

ああ、有馬温泉行きたい~。行けないけどね。トホホ。

あ、でも天使(猫の神様)が導いてくださっているのか、仔猫たち、里親さんがつくかも知れません。

もうちょっと、頑張ります。

« 地球の出 | トップページ | ザ・シークレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本でお勉強も良いですが・・・睡眠時間を取るのが先ですよ、寝惚けて怪我でもしたらみんなに迷惑を掛けてしまうし猫ちゃん困ってしまいます。無理は禁物、睡眠は死守して下さい。50歳になったらもっとしんどいですよ。生き急がないで下さい。みんなの為にも。お願いします。

本当にお疲れ様です。
お世話なさっている頭数を思うと、ほんとにほんとに凄いな、大変だなと思います。

私なんて、体調良くてもボケまくりで、お水をひっくり返すのはもいつものことで、今朝なんて、「ココは猫が飛び上がってくる位置だから絶対に置いちゃダメ!」と決めている所に、ちょっと床の物を拾おうと思って、用意した餌皿を置いたら1秒後にひっくりかえされて、床中カリカリが散らばりました(-_-;)。

食べようと思ってレンジで暖めた食べ物は、気づいたらレンジの中で冷えてるし、車じゃなくて自転車でホームセンターに行ったのに、特売の猫砂を6袋買っちゃうし(根性で持ち帰りましたが)・・・。
ボケたのかな?と夫に言うと、若いときからそうだから大丈夫と慰められました(^^;)

子猫ちゃん、里親さんうまく決まりますようお祈りします。
あくび猫さんの睡眠時間が少しでも増やせますように、猫の神様お願いしますよ~~

めいぴーさん

本当に、睡眠は大切ですよね~!

今まで生きてきた人生の中で、こんなに睡眠時間が短いのは初めてです。(涙)

若い頃から、どんなに悩みがあろうとも、寝るのと食べるのだけは平気だったし、睡眠時間を削るなんていう考えは持ったことがありませんでした。

なので、今のような状況は、危機的状況です。ほんとうに、もっと寝るようにします。


yukoさん

ああ、yukoさんも、そうなのですね。安心しました。(^^ゞ

若い頃は、けっこう器用で、なんでも上手くやれてたほうだったんですよね。でも、最近は、どんくさくてどんくさくて仕方ありません!(いや、上手くやれてたと思っていたのは自分だけで、周りからはどう思われていたか・・・)

こんなドンクサイ私でも、生かしてもらって、誰かの役に少しでも立っているなら幸いです。

本当に40歳過ぎるとマジで身体の衰えを感じますね。猫玉は今、50ジャストですが、年々辛くなってきます。
母を見ていると80近くなると本当に人間卒業間近かなとも。
入れ物の(肉体)の衰えが気力に響いてくるのは避けがたいですが、なんとかふんばらねば。
最近、「生命の暗号」村上和雄著という本を読みました。遺伝子の話です。
この年になっても、まだまだイケる希望をもらいました。面白いです。
遺伝子ON!!で生きましょう!!

おお!

遺伝子ON!

遺伝子OFFが多すぎる気がします!

遺伝子がONになったら、予知能力とか、サイコキネシスとかできそうですよね。おまけに、インフルエンザにかからない体になるとか、すごいことになりそうですね。

ヒマラヤの行者さんで1000年生きていると言われているような人は、絶対ONですよ。

その本、今度読んでみたいなと思います。

「希望」をキボンヌ!って感じです。

睡眠不足は免疫力が落ちるので冬は危険ですよ。
特に今年はインフルエンザの流行が例年より1~2ヶ月長いということですし。

・足元を冷やさない(遠赤靴下+ボアスリッパ等)
・『私は風邪を引かない』と宣言する
のも効果的です。

温泉は入浴剤を温泉シリーズにするのはいかがですか?
私はお風呂に入るときに「今日は登別の湯に行ってくるわ~」とか言ってます(笑)

免疫力が落ちては大変です!

猫様のお世話が出来ないと、一日で、うちは破綻してしまいます。えらいことです。

疲れが出てくると、猫のゲージの扉を閉めたはずなのに開いているとか、動物病院で○○会社に注文したはずなのに、××会社に注文しているとか、ミスの連発です。

ヤバイです。

今日は分院も休みだし、寝坊をしてやろうと企てましたが、お腹をすかせた猫様たちのゲロゲロ攻撃にあってしまい、掃除にかかる手間が倍でした。(涙)

猫様、いつも通りに待っていらっしゃるから・・・

やはり起きる時間は遅くできないことが判明いたしました。寝る時間を早くするよう、努力していこうと思います。

大丈夫ですか????
体調が心配です。私はもうちっと元気であれば
すぐに子猫ちゃんのお世話引き受けるのですが。。
大丈夫かなぁ。。無理しないで下さいね。と言っても
あくび猫さんってめいいっぱい無理しそうだし。。
どうか休めるときは体を休めてあげてくださいね!

miwaさん、心配させてしまって、すみません。(^^ゞ

睡眠不足をなんとかすれば済むことなんですよ。

仔猫たちと遊ぶのは楽しいのですが、一日に全部併せて一時間くらいしか遊んでやれないのが、辛いです。(涙)

私が部屋にはいると、「待ってました!」という感じで走り寄ってきます。かわいいです!

ところで、昨日と今日、道で知らない猫さんに、「ニャー」と呼ばれてしまいました。今日なんか犬連れだったんですよ・・・

猫たちにご飯を配っていた猫おばさんが寝込んでいるのか知らん・・・と心配になったりするのでした。

最近は、すずめにまで好かれてしまって、ますます人が見たら変な人になってきておりますよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/17344553

この記事へのトラックバック一覧です: 「もうダメポ」と「なんでもかかってこ~い」:

« 地球の出 | トップページ | ザ・シークレット »

他のアカウント