2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 点と点をつなぐ | トップページ | ねこー!ねこー! »

2007/10/23

ちっこいミケちゃん その後

ちっこいミケちゃんは、順調に里親様が見つかったそうです。先住猫がいるお家なので、エイズ・白血病が陰性だったら、お見合いが出来るとのことで、今日(10/22)に、来院して検査をしました。

結果はどちらもマイナスで、ホッとしました。

あとは、うまく先方になじむだけなのです。また、猫の神様にお祈りしておかなくては・・・

今日、保護主様とお会いしてお話を聞いたところ、ミケちゃんが現れる直前、大よさみ神社の近くで乗っていた自転車がパンクしたため、自転車を降りて押して歩いていたそうです。

そこへミケちゃんが華々しく登場し、尻尾をたてながらゴロニャ~ンと甘え、保護主様が抱っこをすると、しっかりと抱っこされ、そのまま家まで直行したそうです。「何これ~?あんた誰やのん~?」と言われながら・・・

私がミケちゃんを見に行ったときは、犬連れのせいか、10メートルくらい離れていたり、さわらせてもらっても、ご飯を食べている間、ちょっと背中を撫でさせてもらえる程度だったのに、この違いな何なんでしょう?(笑)

ミケちゃんが、人語を解して、自分を正しくアピールしたに違いないと思える今日この頃です。

それから、自転車のパンク、神様が仕掛けたのでしょうか。タイミング良すぎです。

« 点と点をつなぐ | トップページ | ねこー!ねこー! »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

あくび猫さんは犬連れだから仕方ないですね、遠巻きでも・・・・明日お世話になります。又、このぶちゃいく顔を見たければ居て下さいね。

堺市のYです。今日もお世話になりました。ありがとうございました。

夕方、術後の子達を受け取る時に、あくび猫さんが受付におられたので、(こちらで、めいぴーさんが髪型の事を尋ねられたのに、お答えになっていたので、すぐにわかりました。)「お会いできたっ!」と嬉しくって顔がにやけてしまい申し訳ありませんでした~~。

ミケちゃんの保護された様子を知り、本当に感動です。ミケちゃんの何もかもわかっていたかのような賢さ・・・やはり大よさみ神社の神様や木々の精のご加護があったのでしょうね。
今日は、近くまで行ったのに、時間がなくて神社に寄れませんでした。残念!
大和川を渡るとき、あの辺に見えてる緑が神社かなあなんて思いながら運転しました。

めいぴーさん

実は、神社に犬連れで入るのは気が引けるのですが、どうしても楠に会いたくて、「神様、今日も、通らせてください、通るだけです・・・」と言いながら、通っています。(笑)

でも、神社の神主さん、犬飼っているんですよね~。

うんちとおしっこをさせなかったらいいかな・・・と一人判断して、小走りで通ります。

明日も、仕事でもたもたしていたら、会えるかもしれません。∈^0^∋


yukoさん

今日、受付でお会いしましたね!ニヤニヤしてるの、わかりました。(笑)

yukoさんの捕獲器を見て、新しいのを注文しました。引っ張り式の方を注文したのですが、棒を少し切った方がよく閉まるみたいですね。

「Yさんは、きちんとしてはるね~。」と、うちのY先生は感心しています。「捕獲器を包んであるシーツ、糊がきいていて、私のんと替えてほしいわ~。」とか言っています。

私も、同感です。(笑)

ミケちゃん、順調に決まって良かったですね♪
ウチのサビちゃんその後なんですが、やはり反応がなくて…
そろそろ本気でチラシやなんかも作りはじめてます。

しかし、理解を得なかった約一名の寝ている耳元で甘えてたらしく、子ども達にも「なんやかんや言うて、一番好かれてるんちゃうか〜」なんて笑いを巻き起こしてくれ約一名も満更でもなさそうで、準家族になりつつあります。

ツボをわきまえた、本当におりこうさんです^^
チラシを印刷するのは、やめておこうかな。
名前もつけちゃおうかな〜♪

やっぱり運命はあるのでしょうね^^
ミケちゃんお幸せに~♪

きゃ~、不精者の私がシーツに糊付けするわけがございません~~!
あのシーツなぜだか、何度洗濯してもあの手触りなんです。我が家では、使用感のええもんは(毛布とかも)猫事に回しているので(笑)、人間の使っているシーツはヨレヨレシワシワでございます(^_^;)。

ねりあめさん

賢いサビちゃんですね~。(笑)

私、サビ猫は大好きです。「こもれび色」って名付けています。

もしも、まだ里親さんを探すようでしたら、うちの病院のHPにも写真を載せるくらいはさせてもらいますよ~。

でも、サビ姫様は、約一名の方にねらいを定めておられる様子ですね。(笑)


COCOさん

これは、もう、神様のお導きとしか思えない状況です。

保護主さんは、私が以前に住んでいたお部屋に住んでおられます。


yukoさん

ああ、やはり猫様一番、人間二番なのですね。

猫様の召使いとして生きるのも、けっこう楽しいもんですよね。∈^0^∋

あくび猫さん
あくび猫さんの猫さまへの一貫した愛の姿に、本当に敬意を表します。すごいです!^0^/

猫の守り手になりたいと思っています。∈^0^∋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/16844801

この記事へのトラックバック一覧です: ちっこいミケちゃん その後:

« 点と点をつなぐ | トップページ | ねこー!ねこー! »

他のアカウント