2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ちっこいミケちゃん その後 | トップページ | 公園のメタセコイヤ »

2007/10/29

ねこー!ねこー!

さっき、スーパー銭湯に行ってきたのですが、そこの駐車場での出来事。

よちよち歩きの男の子が、私の方を指さし、片言で「ねこー!ねこー!」と叫んでいました。

すれ違いざまに、バイバイと手を振ってあげたら、振り返って、もう一度、「ねこー!」って言うんですよ。

やっぱり後ろに猫がいっぱいいるのかなあ・・・と思ってしまいました。

小さい子には見えるのかしら?

« ちっこいミケちゃん その後 | トップページ | 公園のメタセコイヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、小さい子って何かが見えるらしいですね~

妹の娘が4歳位まで、妹には見えない子供2人(→女の子7歳と男の子2歳と姪は言っていたそう)とよく喋っていたらしいです。

姪がしゃがんで何かしているので、妹が何しているの?って聞いたら男の子の靴紐がほどけてるので結んであげていると告げたり、運転中リアシートで姪と見えない2人でしきりに喋っていたり・・・

だからきっとそのよちよち歩きの子には、あくび猫さんの周りを囲んでいる猫の精が見えて、あくび猫さんは、優しい母さん猫に見えたのかもです。


怖いですね~。でも、猫ちゃん達があくび猫さんの事をお守りしてくれている守護神なのかも・・・

うんPやおしっこ玉勝手に計算させて貰ったんですが、凄い数になってます。1匹がちっこ3回として45×3=135個  うんぴ1回にしても45個
180う~ん。もっとする子もいてざっと200個
これ、1日でですよ。うんP袋も毎日なん袋使いますか?ゴミ出しも体力要りますね・・・・ちょとした愛護協会ですね。

yukoさん

姪っ子さん、霊感強そうですね~。

絶対クリスタルチャイルドっていう気がします。

チャネリング系の本などを読んでいると、たいてい、著者は子供の頃に、大人に見えない子供の友達がいたなんていうことが書いてあったりしますよね。

後ろにいるのは猫の神様っていうことにしておこうかな・・・(笑)


めいぴーさん

七色のわらじ、携帯電話につけてます。∈^0^∋作務衣にぴったりです。

以前ブログに、E=NC2(二乗)と、冗談で書いたのですが、マジでそれくらい大変です。だれか、午前中の掃除だけでもバイトに来てくれる人はいないかと、思案中です。

猫さんは、三匹くらいで暮らすのが一番です。

ダンナが優しそうだからって、防犯カメラ取り付けるまで、毎年15匹くらいずつ捨てられた結果です。

今日、ゆっくり猫様方の数を数えたら、48匹でした。(涙)

草の根の預かりボランティアさんや、里親候補の方をネットでつなぐ、猫様人材バンクみたいなことをできないかな~と考えています。

私は出来ないかもしれませんが・・・掃除で忙しすぎるので。(^^ゞ

あくび猫さんに命を救われた猫たちが守護神になってくれているのではないかと思います。
仕事によこしまな考えがないときは、私も神様って本当にいるのかなと思うくらい、救いの手が次々に現れた記憶があります。一途に命を救おうとしたとき、まるで蜘蛛の糸が降りてくるようにスルスルと物事がうまく運びました。
動物を救う神さまがいてくれて、あくび猫さんを守ってくれている・・・そう信じたいと思います。

とみいさん

それだったらいいなあ。

きのう、人を呪っていたら、今日バチが当たりました。

クリスタルチャイルド・・・
いつかこちらのどこかでその言葉を見つけて、クリスタルチャイルドで検索し、ネットサーフィンしたことがあります~。
クリスタルチャイルド達が地球を癒してくれるかもしれないのですよね?(←もしかして間違った解釈ならすみません~)

ああ、でも姪のことそういう風に思ったことなかったので、叔母としてはもしそうならすごく嬉しいです。

そういえば、オムツをつけてヨチヨチしていた時から(うちに遊びに来た時)他の小さい子と違って、猫達を驚かすことなくて、猫に何か囁くように話しかけるのは不思議だなあとか思ってました。今小学2年生です。今度会ったら「地球のことは頼んだよ」って言ってしまいそうです~(^^)

最近、クリスタルな子供たちが増えているみたいですよ。

地球を癒すために、救うために生まれてきた天使たちが、たくさんです。

天使なので、自分の波動をかなり下げて、ボランティアで地球に生まれてきているとすると、最初から猫たちと話が出来たりするのは、デフォルトかもしれませんね。

あくび猫さんの後ろに猫さまが、ぞろぞろとついて歩いているのを想像してしまいました(笑
猫玉が猫の部屋で横になると。2匹がお腹の上にのってきて寝ます。
好かれてるかもって思うと嬉しいなぁ!!

さびれた神社はあまりないようですが、大木ならばかなりあります。
きっと大樹は根っこでつながって情報交換してると思うので、散歩の時には手をあてて挨拶してきます。

猫玉さん

大木を大切にしないといけないです。

大木って偉いな~といつも思います。嵐の時も雪の時もじっと耐えて、暑い夏は木陰を作って、小さな生き物たちを守ったりして。

そして、きっと愚かな人間たちの人生も、悠久の中で見守っているのではないかと思います。

私にとっては、神社の楠さんがシンボルです。大阪には神社か公園くらいしか木がありません。

猫玉さんはラッキーですね~。

はじめてコメントします^^
ミワです。(三毛ちゃん保護したものですw)

子供や動物は 人には見えないものが
たくさん見えるというようなので
確実に猫がいたのでしょうね!

しかし これはほんますごいことやと思います!

猫に取憑かれておりまする。(笑)

中世の西洋だったら、完全に魔女フラグですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/16905705

この記事へのトラックバック一覧です: ねこー!ねこー!:

« ちっこいミケちゃん その後 | トップページ | 公園のメタセコイヤ »

他のアカウント