« まもなく宇宙人が到着します | トップページ | ちっこいミケちゃん »

2007/10/17

こわい夢

いや~、起きて人に話してみると笑われるのですが・・・

膝の付け根から上は雲の上にあるという大男が、無造作に歩いてくる夢なんですよ。足から上は雲の上なので、私からはスネ毛の生えた大男の足が二本見えるだけです。

その足音の大きいこと大きいこと。

たぶん、目覚まし時計のコチコチ音が、足音になったのかと思うのですが、ドス~ン、ドス~ンと音をさせながら、そこらの人や建物を踏みつぶしながら、どんどんこちらに向かってくるんですよね~。

なんか、虫けらになった気分でした。

目が覚めたとき、布団をかぶっているのに悪寒が走り、体がガクガクブルブルしてたんですよ。

こんなことになったのは初めてで、こわかったです。

でも、人に話すと笑われるし、相手にされません。すみません、こんなつまらない話で。

もし、これが何かの予知夢だとしたら、すごい危険が目の前に迫っている感じですがね~。

« まもなく宇宙人が到着します | トップページ | ちっこいミケちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は夢も見ないですね~疲れきってるのかなあ?寝たらもう、朝です(ー_ー)!!もっと寝てたい気分です

今日は病院でお会いしました?車に乗せてこられた方がスリムな先生?ですか?中におられたスリムでベリーショートカットな方?では無いですか?だったら想像と違ってました(^_^;)ご挨拶もしませんで、すみません。太っ腹なお方と思い勝手にふくよかな方と思い込んでいましたよ。

こんにちは
とみいです。
それは猫の気持ちになった夢ではないでしょうか?
猫にとったら人間は雲の上に上半身がある巨人に見えるのかも?!

意味深ですねえ。最近私も余裕が出てきたので夢日記をつけてるのですが、さーっぱり夢の意図することを汲み取ることが出来ません。

河合隼雄さんなんかは実に見事に夢解きをしていて、私も是非夢を活用したいと思いながらも、そう簡単に身につくものではないみたいですね。

めいぴーさん

夢を覚えていないほどにぐっすり眠れるなんて、不眠症の人が聞いたら泣いて羨ましがりますよ。

私は不眠ではないのですが、精神的に疲れていると、夜中に何度も尿意で目が覚めてしまいます。

今日、動物病院にいた、ベリーショートが私です。猫様のために、なりふりかまわず、おっちゃんみたいになっております。(笑)

去年、家を引っ越してから掃除の量が増え、痩せました・・・


とみいさん

猫と言うよりは、虫という感じでした。足、でっかすぎでした。(汗)

ガクガクブルブルと目が覚めた割には、トイレには行かなくて済んだので、けっこうよく眠れました。


ヒラミキさん

私も夢日記をつけていたのですが、夢を覚えようとして睡眠が浅くなるような気がして、このごろほったらかしになっています。

でも、大男の夢は書いておいたら、あとでおもしろそうですね!

ネイティブアメリカンのメディスンマンみたいになりたいものですね~。

虫とか小動物からのメッセージかもしれませんね。
この人になら伝わるって・・・・^^

虫たちは、日々、こわい思いをして生きているんですね・・・

虫たちを踏んづけたりしないように気をつけてくれる、優しい人が増えたらいいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/16783044

この記事へのトラックバック一覧です: こわい夢:

« まもなく宇宙人が到着します | トップページ | ちっこいミケちゃん »

他のアカウント