2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 地獄に住まう | トップページ | どんど晴れ »

2007/09/17

大阪のおばちゃん

大阪のおばちゃんは、振り込め詐欺の電話がかかってくるのを、楽しみにしているかも知れません。

詐欺師をからかって、とっちめようと手ぐすね引いているのです。

いや、これは私だけのことでしょうか?

もしも私に、息子を偽ってとか、ダンナを偽って、そんな電話がかかったとしたら、お金を払うはずがありません。

「そんなん、あんたの責任やん、自分のケツは自分で拭きや。」と、言うに決まってます。大阪のおばちゃんは全員そう言うに決まってます。

声色を変えて、警察とか弁護士と名乗って、また電話がかかるらしいですが、とっちめる気満々です。

「どこの警察?携帯やのうて、署の番号教えて?」と言ってやるつもりです。

里親探しをしていると、自宅電話番号がない人には、確認の上の確認をするのが定石ですからね。

まあ、そんなことを何故自信満々に言っているかというと、息子はほぼ毎日家にいるし、ダンナは仕事中毒で毎日動物病院にいるので、どこかでトラブルに会う可能性がほとんど無いからなんですけどね。

詐欺に遭う方は、私のようなバリバリの現役ではなくて、高齢で世間のスピードについて行けない方が多いと聞きます。なけなしの貯金を、だまし取られるなんて、本当に可哀想な話です。

そして、そういうニュースを聞くたびに、「ええい、うちにかかってきたら、とっちめてやるのにな!」と思ってしまう今日この頃です。

« 地獄に住まう | トップページ | どんど晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメリカでは詐欺ではないけどテレマーケターの多さとひつこさにうんざりすることが多いです。
シンプルに感情を込めず「ごめんなさい。でもそういうの興味ないです」って言うんだけど、そのあともぐちゃぐちゃ言ってこられるとだんだんイライラしてしまう・・・・
で、たまに逆にからかって遊んでしまったりします。
たち悪いかな?
ユーモアのつもりなんですが・・・・^^
あ、あといつかテレマーケターから電話かかってきたら日本語でが~っとまくしたてるっていうのやってみたいな。
反応がおもしいろそう・・・・(やっぱりたち悪いね^^)

COCOさん

なんか似てますね~。(笑)

つい、そういう誘惑に襲われてしまいますよね。

詐欺に近いビジネスとか、本当の詐欺とか、やっている人たちは幸せなんだろうか、生きるためには仕方がないと思いこんでいるのだろうかとか、考えてしまいます。

私にはできないです。

やっぱ、大阪人間はたくましいですな!!
なんでも、この手のサギは大阪は少ないということだから、騙す方も覚悟がいりそう・・・。

しつこい勧誘電話に出てしまったら、思いっきり弱よわしい声をだして
「今、体調が悪くて寝てるんです」
で一発であきらめます。

からかう余裕もほしいのですが、ケッコー、マジで頭に血が上りますねぇ・・・。
猫玉、修行が足りんな・・・・。

笑い話ですが、分譲マンションを買わないかと電話がかかったことがありました。

それで、「うちは猫がいるからダメなんです。」と断ったら、「ペット可なんですよ。」と言う返事。

「そうですか、うちは45匹くらい猫飼ってますけど、よろしいんでっか?」と言ったら、「それは、無理ですね~。」と言って、あわてて電話を切ってました。

こんな時も、猫様は守護神になってくれているのですかね~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/16470502

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおばちゃん:

« 地獄に住まう | トップページ | どんど晴れ »

他のアカウント