« 避妊去勢 分院 その後 | トップページ | 地獄に住まう »

2007/09/09

天命を待つ

大げさなお題ですが、猫様の里親探しで悟ったことを書いてみたいと思います。

この頃、猫の神様と仲良しになっているような気がするのです。

またまた、獣医の妻のくせにあやしい発言をしてしまいますが、猫様の里親探しをしていると、どうしても売れ残りになってしまう子が出てくるものです。

つい最近まで、そういう場合、焦ったものでした。

焦ると、余計に一通のメールも来なかったり、来ても里親様には不適格な方のお申し出だったりするわけなんです。

それで、まず、「焦るのをやめる」という実験を始めました。

ボランティアのKさんに、「焦らずに、ゆったり構えて待ちましょう。」と、ことあるごとに進言して、自分も心を静かにするように心がけたのです。

すると、不思議なことに、本当に不思議なことに、何ヶ月も待たないうちに、売れ残った子が玉の輿に乗るようになったのです。

しまいには、前足が片方なかったり、前足が変な風に曲がってしまった子にも、すぐに良い方が現れるようになったのです。

この頃は、「ちょっと売れ残りっぽいな~」と思える猫様がいるときには、「猫の神様、もうお聞き届けになっているとは思いますが、あの猫ちゃんのこと、お願いしますね。」と心の中で話しかけます。

すると、何となく、「あわてるな、もう少し待っておれ。」という返事が聞こえるような気がするのです。実際には聞こえていないのですが、テレパシーって言うのでしょうか、そういう感覚です。

この前も、それをやったのですが、二日後に良い里親様が現れました。

これだけは不思議で不思議で仕方がありません。

そして、それを可能にしてくれるボランティアさんは、KさんとNさんという二人の方に、非常に確率が高いのです。

どちらも、猫様に対して真摯で優しく、私の進言をよく聞いて、他人の悪口を言わず、焦らず待ってくれる方なのです。

この実験結果は、人生におけるすべての側面で有効ではないかと思うのです。

ビジネスでも人間関係でも、「心を静かにして、できることをコツコツしながら天命を待つ。」という態度が、成功をもたらすのではないかと思えます。

成功と言っても、人の役に立つとか、喜んでもらえることに関しての話ですが・・・

墨汁入りの洗濯機の中でもまれるのに飽き飽きしているかたは、ぜひ、お試しあれ。

« 避妊去勢 分院 その後 | トップページ | 地獄に住まう »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

いいですねー、あくびさん。いい感じです!!

「神よ、み心のままに」が最も強い祈りだそうです。

あくびさん、いい線いってますねー!!!

ポジさんにそう言ってもらえると、本当に嬉しいです!

私には猫様が天使のような感じがします。

たかが猫、されど猫なんですよね~。∈^0^∋

一人一人がそういうことに気づいて、小さな奇跡を起こせるようになったら、すごいなと思います。プチ・キリストって言う感じ?(笑)

早くポジさんのブログのコメント欄が再開される日が来ますように。待ってますよ~。

そうですね、猫の里親に関しては、我が家の2匹目の猫をお世話してもらった「SOS大学猫」さんの管理人さんも、あせらないこと、とおっしゃってますし。
何事もゆったり構えているのがいいですね。
それがなかなかに難しいことは解ってはいるんですがね(笑

猫の里親探しは、心の修行がよく出来ますね。

猫様のお陰で成長させてもらってますだ・・・(笑)

このはなしはいろんな意味で今の自分に大きく響きました。

まずすべてにおいて最近のわたしは焦り過ぎで、それがネックになって余計前に進めない感じがし始めていたところだったんです。
それを悟って今少しずつすべてレットゴーして「ゆっくりでいいよ」と自分に言い聞かせています。
そうしたら少し心が楽になって自分の波動がややアップして感じます。

あと、うちのギズモたちもまだ一匹も貰い手がみつかっていないんです。
どんどん大きくなるし、どうなっちゃうんだろう?
・・・なんて思っていますが、ちっとも焦りがないんですよね。
それでも貰い手がないのは多分、自分の中でこの子たちにかなり情が移っていて、どこかに大きく離れたくない気持ちがあるからかも・・・・・
ハッキリいって、楽しいんです♪
たくさんの猫と一緒にいると(^0^)

しかし・・・・・

やっぱり家を探してあげないとな~。
殺しがなくてもシェルターに入れるのはなんかイヤ。
いい人が出てくるといいな。

COCOさん、猫の神様がいると私は思っています。

森とか、木の精霊なのかもしれませんが、私はいつも猫の神様~ってお願いしています。私は近所の神社の楠さんが力添えをしてくださっているような気がしています。

そして、お願いしたら、あとは預けて焦らないというのがコツみたいですよ~。

ギズモたち、良い方が現れますように。どこか、里親探しのサイトに掲載などはされていますか?

とびっきり可愛い写真を載せて、偽り無しの真実の経緯を書くと、良い方からメールが来ます。∈^0^∋

素敵なお話をありがとう御座います。
うちにも今大人猫ちゃんが2名様飼主さんをお探しになっておいでです。
あせらずのんびり待ちましょう。
ふふふふ

おお、熊公さん、偶然ですね。

うちにも昨日から大人の猫様が、二匹、入ってこられました。

若い方の一匹だけでも、玉の輿に乗っていただきたいと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/16397048

この記事へのトラックバック一覧です: 天命を待つ:

« 避妊去勢 分院 その後 | トップページ | 地獄に住まう »

他のアカウント