« 不思議なこともあるもんだ | トップページ | 天命を待つ »

2007/09/09

避妊去勢 分院 その後

大阪方面の方にお知らせです。

先日オープンした避妊去勢専門の分院は、おかげさまで少しずつ予約が増えてきました。

最初の設定では受付時間が早く、今まで午前11:30に受付をしていた方には負担が大きかったので、午前9:30~10:00に受付する予約を4匹まで、午前11:30~12:00の間に受付を三匹までとして、二段階にすることにしました。

お迎えは、午後4:00と午後5:00で、遠方の方やお仕事で忙しい方のために、ご相談があった場合は午後7:00までお預かり可能ということにしました。

本当は、土曜日にも手術を行いたいところですが、今のところは月曜から金曜で様子を見ることにしました。

大阪にお住まいの方で、ご意見ご要望などありましたら、コメントしていただけると有り難いです。

今度の分院は、オートクレーブという高圧高温滅菌用の装置も導入し、野良猫だからと言って絶対に粗末にすることがないように、私があれこれ指図して作りましたから、安心してご利用下さい。吸入麻酔の設備も入れ、呼吸モニターをつけています。冬には床暖房も完備しておりますから、キャリーの中で凍えて帰りを待つようなこともありません。

はっきりいって、「ねこおたの道楽」とも言える設備を完備しました。(笑)

猫様が一匹でも幸せになれるように、頑張ったつもりです。

くわしくは、あびこ動物病院 「のら猫避妊去勢分院」に、掲載してありますので、よろしくお願いいたします。

« 不思議なこともあるもんだ | トップページ | 天命を待つ »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

初めてコメ書かせて頂きます。って言うより訪問も初めてですが。猫友さんに聞いて飛んできました。私は個人で5年前から近所の野良猫を見つけては避妊をしています。今迄ずっとしたいと思っていましたがお金も伴うので子供が成長し、やっと少し余裕が出来てきたので実行する事が出来99匹目になりました。協力願っていた獣医さんが1件ダメになり、もう一軒も私の休みの日が休院になり困っていました所、良い所があると紹介頂きました。少し遠いですが行かせて頂こうと思います。病院の方もお忙しいので少し疑問の件お尋ねしてもいいですか?って・・・書かせて頂きますが・・
地下鉄で行くので通勤時間帯を避けたいので遅い時間(搬送締め切り)はとても助かります。

募集している保護猫もB料金でして戴けますか?
(耳カットされたら貰ってもらえません)
お外の子のワクチンや診察は可能ですか?

本当は予約が無いのが気が楽に捕まえられるんですが・・・それに仕事を持っている身では土日祝日が可能だととても助かるんですが・・・
勝手な事ばかり言って申し訳ないです。

めいぴーさん

ようこそ、お越し下さいました!

99匹も一人で頑張ってこられたなんて、すごいですね!

もちろん、保護猫もBコースOKです。里親募集の件を受付で言っていただいたら、耳カットもなしで大丈夫です。

お外の子のワクチンや診察は、本院で通常行っております。診察時間内にお越し下されば大丈夫です。ただ、ワクチンはごくまれですが副作用が出る場合を想定して、なるべく午前中に来院していただくように、お願いしています。

Bコースの場合、野良猫と、ご希望の場合は飼い猫でもワクチンを1/3量、無料で行っています。手術の時に同時にしても良いようでしたら、2625円追加(ボランティアさん価格)で丸一本することも可能です。

土曜日は今のところしていないのですが、ニーズが多いようでしたら、検討することも視野に入れています。先生の休息も考えてあげないといけないので、どうなるかはわかりませんが・・・

予約のキャンセルは、当日10時頃までにお電話一本いただければOKです。野良ちゃんはつかまるかどうか、わかりませんからね。∈^0^∋

それではよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/16396589

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊去勢 分院 その後:

« 不思議なこともあるもんだ | トップページ | 天命を待つ »

他のアカウント