2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« やっぱり原発はNG | トップページ | 人生ゲームを全クリする »

2007/07/20

犬は霊が見えると思う

一昨日、うちの犬のマコちゃんが、夜中の一時頃から四時頃まで鳴きっぱなしでした。

外に出て、あちこち様子を見ても、誰もいないんですよ。

仕方がないので私も寝ることにしましたが、その後、夢に亡くなったダンナのお母さんが出てきたんです。

ダンナの仕事が忙しすぎて、ダンナが泣きそうになっているので、心配して出てきたのかも知れません。命日は七月三十日だから、命日で帰ってきているのかも知れません。

生きていた頃、お母さんが家に来ると、マコちゃんは吠えまくってたんです。お母さんも、マコちゃんに怒るから、よけいに吠えてうるさかったです。(^_^;

それを思い出して、「あ~、そうか、お母ちゃんが来てたから鳴いてたんやな~。」と思ったのです。

犬が霊を見るかも知れないと思った事件はもう一つあって、ねこおた本館で「ジョンの話」で紹介した、ジョン(本名ブルちゃん)が、新しい飼い主さんに連れられて去勢手術をしに来たときに、ジョンは麻酔の注射をとても恐がり、前足を補ていできないくらいに暴れていたのですが、私が心の中で、亡くなったホームレスのおじさんに「おじさん、お願い!ジョンに静かにするように頼んで~!」と願ったとたんに、ジョンは、誰もいない天井に近いところをじっと見つめて、急におとなしく「お座り」をしたのです。

あの時は、亡くなったおじさんが、そこへ来ていたとしか思えませんでした。

おじさんをひき逃げした車の運転手さん、今頃うなされているかしら。

お盆がもうすぐですが、こわい話のネタに、どうですか。

« やっぱり原発はNG | トップページ | 人生ゲームを全クリする »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

そういう手があったか。
うちもテトの注射の時、前世のボクに頼んで見よっと。

ワンニャンが何もない壁を見つめてたり、何かを追うように視線をうごかしたりすると、絶対何かあるって思います(汗

ワンの散歩をしていると、犬友のワンコが死んだりしますが、久しぶりに通ったところのワンコが亡くなっていました。
飼い主さんの話では、急な肺炎だったということ。
犬が床を歩くとき、爪の音がカシャカシャします。
そのワンコが亡くなってから数日の間、爪の音がしていたそうです。
可愛がってらしたから、しばらくワンコもいたんだろうね。

娘が、2才くらいのころ、天井のはしをじっと見つめてて、ねこのななチャンも同じところをじっとみつめてました。もちろん私には何にも見えません。
ひえーーこわい、やめてーって逃げました。
でも、確かに、彼女たちは「何か」みて、会話してましたね。何かは確かに存在してて、説明できなくても
在るって、認めざる得ませんね

すみませ。前の投稿、名前がぬけてました。ごめんなさい

バステトさん

お試しを。

ボクちゃん生まれ変わってたら、きっと猫天使が来て、テトちゃんに説得してくれますよ~。


猫玉さん

私も、飼っていた「お濃」という子が交通事故で亡くなった夜、お濃の猫小屋にお濃が出入りするのを、ガラス越しに何度も見ました。

やはり、猫でも犬でも魂というか、霊魂があるとしか思えません。


さおりんママさん

きっと天使とお話ししていたんです。

天使が、これからの人生についてレクチャーしてくれていたんだと思うのです。

前にも、「エリカのバラード」に反応していたと言うし、感覚の鋭いお子様ですね~。

江原さんが「動物は見えるんですよ」と言っていたのを思い出しました。
テレビ番組で、のろわれている森(別に呪われている訳ではなかったのですが)のそばに住む人達が次々亡くなったり事故にあったりするので調べて欲しいという依頼に対して江原さんが除霊をしたという番組でした。その中で除霊する前はワンちゃんが盛んに鳴いていたのですが、除霊と共に鳴かなくなりました。
そのときに動物は見えるんですよ。とおっしゃっていました。

きっとマコちゃんも見えていたんでしょうね。
動物ってすごいですね~ホントに。

ケリーさん

その番組、私も見たような気がします。

そうですよね、やはり見えているのですよね~。

猫様があらぬ場所をじっと見つめたり、お犬様が誰もいない方向に向かって吠え続けたりすると、こわいものがありますよね・・・

まあ、追い払ってくれていると思えば、有り難い話ですが。∈^0^∋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/15827216

この記事へのトラックバック一覧です: 犬は霊が見えると思う:

« やっぱり原発はNG | トップページ | 人生ゲームを全クリする »

他のアカウント