« くちぐせ | トップページ | 夢は圧縮ファイル »

2007/07/06

世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え

世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え エックハルト トール著

一番、シンプルな悟りの本だと思うのですが、これはかなり上級者でないと、真髄が読めないかも知れません。

頭の中のおしゃべりな雑音を消すことが出来ないと、この本を読んでいても、疑問が沸き起こって前に進めないかも知れません。

でも、これを最初に読んでおいて、いつもそばに置いておくと良いと思います。

大切なことは、心を静かにして観察者に徹すること。どんな不幸でも、実はそれは自分が貼ったレッテルに過ぎないことなどが、語られています。読みながら瞑想している気分になります。

あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間―永遠に続く幸せの源泉 ディーパック・チョプラ著 にも、よく似たことが書いてあります。チョプラ博士は医者でもあるので、内容は理知的で、左脳型の人にはお勧めです。目からウロコ間違い無しです。

迷いの森に迷い込んで宇宙の真理を忘れてしまっている人間を、いろんな言い回しですくい上げようとしているかのように、悟りを得た人たちが、本を出しているのですね。

次に読む予定は「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則 アーノルド・パテント著で、楽しみにしています。

« くちぐせ | トップページ | 夢は圧縮ファイル »

本の紹介」カテゴリの記事

コメント

今まで、た~~っくさんの本を読んだけれど
全てを集約して、照らし合わせると
結局はとてつもなくシンプルな所に戻ります。

きっとそう言うことなんだって思っています。

そんな私が大好きなのはチョプラなんだけど<どんだけ左脳なの?爆


そう言うお話に詳しい私に
「なにか見えるんですか?」とか「聞こえるんですか?」とか、真顔で聞かれるとがっくり来ます。

一度真顔で答えてみようかと・・・・
内緒だけど、そうなの・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

結局、、<自分>に帰着するのですね、、トホホ、、

真世さん

私も、動物病院の先生の奥さんが、そんなことを口走って大丈夫かと、いつも思いますが、やめられないのですよね~。

チョプラ博士の本を読んだ後、「世界で一番古くて・・・」を読んだら、すっかりと自分の人生とか暮らしを客観視できるようになりました。

そうなってくると、宇宙はワンネスだっていうことが、体でわかるようになってきました。不思議ですね~。

ポジさん

そうみたいですね~。

トホホって、ポジさんすっかり解脱していらっしゃると思うのですが・・・

毎日毎日が練習です。年のせいにしてますが、案外天然ボケかも?です。同じ失敗を何度も繰り返さないとマスターできないのです。

「世界でいちばん~」読んでみたいなと思うけど、上級者でないと無理っぽいですか。
まだまだ、初心者な猫玉。

う~ん、これまで読んだ本から猫玉が感じたことは「親切、感謝」っていうことかな。
いろいろあるけど、あまり難しくしてしまうと、実行できなくなるし。

ポジさん

本当にそうですね。今日悟ったと思っても、次の日はまた頭の中は人の悪口でいっぱいになってたりして・・・(笑)

それはダンナのことだったりが多いですけど。(笑)働いてもらっているのに、本当に感謝の心が足りない私です。

そのたび、頭をブルンブルン振って、何も考えないこと、今やっていること一つに集中することを練習しています。

猫玉さん

「世界で一番・・・」は、最初に読んでおいて、生活の仲で生かしていくと良いですよ。

チャネリング系の本とかを読むよりも、ずっとシンプルにわかりやすいです。

その上で、チャネリング系とかを読んでいくと、三次元での実践方法が説明されているので、魂のレベルアップが早くできると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/15665908

この記事へのトラックバック一覧です: 世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え:

« くちぐせ | トップページ | 夢は圧縮ファイル »

他のアカウント