2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 犬は霊が見えると思う | トップページ | こわいのはカリシウィルス »

2007/07/22

人生ゲームを全クリする

人生ゲームの全クリとは、自分が「思い」から人生を創造しているのだということに気づき、創造の力の使い方を完全に知り、使いこなせるようになることだと、この頃の私は思うようになっています。

私が知り得たコツを少し書いてみたいと思います。活用して、幸せな人生を実現していく方が増えたらいいなと思います。

このゲームは、まず、精神性がレベルアップしていないと、クリアーできません。

誰かの行動や言動にいちいち腹が立つうちは、思い通りの現実を作り出せないのです。

では、どうすれば良いかというと、見返りをまったく期待せずに、人を喜ばせようと思える自分になることです。別の言い方をすれば、「エゴ」という荒馬をよく乗りこなし、なだめ、おとなしくさせることです。

こうして、自分の心の波がしずかになって初めて、願望が叶ったりといった奇跡が起こり始めます。

この願望がくせもので、「大金持ちになりたい」とか、「有名人になりたい」といった願望は、エゴから来るものなので、叶いません。

けれども、真に精神性が上がってくると、お金とか人望が後からついてきて、のたれ死にするようなことはありません。

のたれ死にの心配がなくなって、安全な世界を信じられるようになってくると、困ったときにかならず助けが入って助かるようになります。

けれど、精神性が高い人は、人生で起こることはすべて受け入れます。どんな理不尽な出来事が起こっても、それを学びととらえて、受け入れるのです。ですから、災難が起こって助からなくても神様を恨んだりはしません。

また、地球上の戦争を肯定しているうちは、この甘露を受け取れません。エゴを乗りこなせていないからです。

とりあえず、私たち庶民が隣の国の軍事大国化などを心配して取り越し苦労をするよりも、心を静かにして、利他に生きることをした方が、ずっと実り多いと思えます。

短くコツを言うと、「取り越し苦労をせずに、今を生き、心を静かにする」です。

こういう風に生きていると、今まで起こっていた様々なトラブルが消えてしまうのです。

素敵な現実を創造したいときは、「意図の魔法」を使います。心が静かであれば、魔法が使えます。

またまた、いい加減なことを・・・と思わずに、まずは小さなことから試してみて下さい。意図の魔法とは、「私は、これこれのようになることを、意図します。」と思った後、天に任せるのです。手放すのです。あとはコツコツ生きるだけです。そうするうちに思いがけないチャンスが巡ってくるのです。

このコツを継続して続けて、その先に何が待っているのか、それは今後の課題です。でも、こういう風に生きていると、人生が面白いゲームのように思えるのです。


« 犬は霊が見えると思う | トップページ | こわいのはカリシウィルス »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

般若心経を分かりやすく訳すると、こんな風になります。、、、と思います。

ポジさん

そうなんですか~、般若心経なのですね!

結局、スピリチュアルも仏陀の教えも同じなのですね。現代語訳みたいなもんですね。

私、このコツがわかり始めてから、実践にやっと移ってまだ一ヶ月くらいです。やっと本腰をあげていく気になっています。∈^0^∋

意図します、というのは聞いたことありますね。
スーパーの福引で「ちょっとだけいいことがあります」なんて、やったら1000円の商品券が当ったことあります。
このときは、かなりびっくりしました!!
カルマがたまらないぐらいのご褒美はOKのようですよ(^_^)

本当に心おだやかに過ごしたいものですね。

とてもわかりやすいです☆

私のエゴはちょっと引っ込んだと思ったらまだムクッと出てきます^^;

猫玉さん

意図の魔法って、本当に叶いますよね~。

以前に経験したことを、ねこおた本館に書きました。

http://homepage3.nifty.com/akubineko3/8seisinsekai-c.htm#hikkosi

でも、邪な意図は、自分の生命エネルギーと引き替えなので注意が必要ですね。


Marikoさん

わかりやすいと言ってくださってありがとうございます!

子供の頃から、ややこしい話を簡単にまとめるのが趣味みたいです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/15827698

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ゲームを全クリする:

« 犬は霊が見えると思う | トップページ | こわいのはカリシウィルス »

他のアカウント