2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 無力感 | トップページ | タコさん百匹目のサル猫? »

2007/07/09

選挙

今度の選挙では、投票したいと思う政党がありません。

日本緑の党とかがないのかなあ~と思うのですが・・・

以前、一回、あったと思ったのに、無くなっています。でも、再度立ち上げてもらえないかなと思います。

何故かというと、スピリチュアル系な私は、右翼はまずボツだし、中道、左傾と言っても、科学偏重、偏った宗教傾倒もボツだからです。

頼まれたりするけど、それで決めるというのは、イヤだし。頼まれると、「ハイハイ」と嘘をつくことになってしまうのもイヤです。頼んでいいのでしょうか。選挙って・・・?

緑の党はどこへ行った!と思う今日この頃です。

願いは一つ、ワンネスを実現する政治です。

« 無力感 | トップページ | タコさん百匹目のサル猫? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<ワンネス>懐かしいです。何度か講演や映画にご縁がありました。

ポジさん

ネットワーク地球村の高木さんをご存じですか?

10年前からワンネスを唱えておられました。彼は宗教系でもなく、政党にも属さないので、私は好きです。

もしかして、地球村にご縁があったのでしょうか。

世界どこでもこの感じって同じですよね。
なんかどこをとっても政治に関わっている部分がすべて自分の思いにつながらないっていうのかな・・・・

でもアメリカだと大きく分けて二つのうちのどちらを自分が支持するかっていう思いははっきりあります。
実は次回の大統領選挙に期待をしています。
なが~い8年間だった・・・って感じがしていますよ^^;

高木さんは現代の宗教家です。
<宗教>を人間の根本的な生きる道しるべとした場合の救世の働きをなさるお一人でしょうね。

隠しておられますが相当な力を持っておいでです。当時の私はそれが分かる頃でした。

アメリカ、、、、大いに期待しています。良くも悪くもハッキリしてるところが可愛い国です。今の日本は、、あーー、書けません。

議席数を一律にしたら どうなるかなぁ?
と ちらっと思ってみるのだった
だって 数が多いもん勝ちに決まってるやんか
そんなん平等とちゃうんちゃうの?と思うのだった

COCOさん

ゴアさん、立候補しないのですかね~。前回はなんかずるいことされて落選したような感じでしたけど・・・

この八年間の反省で、今後の修正をして行けそうですね。

長い八年間も、それなりに意味があったのか・・・

ポジさん

高木さん、臨死体験者ですよね。一回セミナーに行ったとき、冗談交じりに、「一回死んだときに、僕は宇宙人の魂と混じり合ったんです。」って言ってました。

あれは、実は本当のことだと思います。

一回だけお会いして握手をしました。自分も、地球のために役に立ちたいと、その時に思ったものです。∈^0^∋

みねこさん

ほんまに、日本の政党政治には、ちょっと飽き飽きしてきますね~。

みんな揚げ足取りばっかり一生懸命で。

年金問題は、自民党もやり玉に挙がっているけど、実際に仕事をしていた人たちは、組合入ってて社会党とか共産党に票を入れてたかも知れないし。

結局は、一人一人の魂のレベルが上がらないことには、何も解決しないって気がします。

支持したい政党っていうより、支持したい人がいないなー。
与党の強行採決でなんでも決まるなら、野党なんて必要ないし、いっそ政党禁止のほうがいいよ。
1人1人が自分の信念でもって、考えて、議論する。余計なお金もかからないし、事務所費なんて無駄。
本当に日本をよくしてくれそうな人って、おそらく絶対政治家なんかには、なりそうもないな。

猫玉さん

そうですよね~。

政治家になったら、毎日、一般ピープルの苦情や陳情を聞かないといけないそうですよ。それも、願いを聞き届けないといけないし。

お金も集めないといけないし。

そんなんしてたら、清潔な政治家なんか、いなくなりそうですね・・・

政治家を目指すなら、まずはカウンセラー的な能力を身につけていて、利他の心にあふれていないとダメなんだと思いますね。

政党、いらないかもしれませんね。東京ではエイズ訴訟の川田龍平さんが出ていましたね。あんな人、大阪にもいないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/15708822

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙:

« 無力感 | トップページ | タコさん百匹目のサル猫? »

他のアカウント