« タコさん百匹目のサル猫? | トップページ | 犬は霊が見えると思う »

2007/07/18

やっぱり原発はNG

TVで、CO2を出さないからクリーンなエネルギーだとか言ってますけど、地震国家の日本では無理が多いですね~。

これで、原発が地震でややこしくなったのは三回目ですよね。

将来、使える電気が少なくなっても、放射能漏れるよりは、マシかなと思います。

風力発電を作る会社の株を買おうかな、マジで。

« タコさん百匹目のサル猫? | トップページ | 犬は霊が見えると思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お宅のリンク<原発がどんなものか知ってほしい>を観ました。途中で一休みしないと辛いほどのインパクトを受けました。

私のブログ(goo)はリンクの機能がないのかな?
もっと皆さんに読んで欲しいと思います。

ポジさん

この<原発がどんなものか知ってほしい>に書いてあるとおりのことが、最近起こってますよね~。

10年前から、こういうことを叫んでいた方がいた、また、その方はすでに癌でなくなっているというのがすごいですね。

日本は、脱原発、自然エネルギーの有効活用の方向で先進的な技術を磨いていった方が、経済的にも将来生き残る率が高くなると思います。

すでにだいぶ遅れているようですが、今から頑張れば間に合うと思うのですよね。∈^0^∋

うんうん、使える電力を増やすことよりも、使う電力を減らすことを地球単位で考えていくといい気がするなぁ~。
どう考えても無駄に電力を使いすぎてる気がするもの、世界中のかなり多くの場所で・・・・
まずは個人からかな。
わたしも電力の無駄遣いはやめよう^^

COCOさん

そうですよね、できることから始めることが大切ですよね。

日本ではこの頃、お尻に火がついているのか、「明日のエコでは間に合わない」という、ワンスポットの宣伝をNHKがやってますよ。

今の日本の状況は、ロープがちぎれかかった吊り橋をみんながドヤドヤ渡っているような感じですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/15795284

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり原発はNG:

« タコさん百匹目のサル猫? | トップページ | 犬は霊が見えると思う »

他のアカウント