« ああ、また前世のトラウマが出ている | トップページ | 花粉症について、一考察 »

2007/03/07

思い出した!前世の続き

中国で犬をかわいがっていた前世の記憶をかなり思い出しました。

私は、犬のことは本当に大切に思っていましたが、猫のことはどうでも良いと思っていました。犬のためには猫を食べさせても致し方ないくらいに思っていました。
そのことを思い出しました。

犬には魂も心もあると思っていたのに、猫にもあるとは思っていなかったのです。

そして今は、猫には魂も心もあると、わかっています。

このことを学ばせるために、私のところにたくさんの猫が送り込まれてきたとしか思えません。(食べた数だけ送られてきたのかしらと思うことがあります)

前世で犬には魂も心もあると知りましたが、そのほかの動物にもあるということを、感づきながらも無視していたように思います。

今生で、嫌というほどそのことをわからせられましたから、今度こそは、犬や猫以外にも、「動物には魂も心もある」と、認めないわけにはいきません。

子供の頃から、動物性のものを食べたいと思わなかったことも、ここに繋がってくると思えます。

地球で生きるには、他の動植物を食べないと生きていけない。

私たちはそう思いこんで生きていますが、たとえば、腸内細菌と共生して生きられるような時代が、いつかはくるかもしれません。

もう、地球で動物を食べて生きるのは嫌だから、次は地球には生まれて来たくないな・・・と思っていますが、食べなくても生きられる時代なら、生まれてきたいと思います。

マクロの目で見れば、今、中国で犬や猫を食べている人がいたとして、もしも鳥を可愛がっていて、「鳥にも魂も心もある。」と気づいていれば、来世では、私のように、犬や猫を助ける人に生まれ変わる可能性があるかも知れません。

13億人の何%かが、そうなるのであれば、大したものだと思います。

勝手にそのことに期待して、私の心は癒されてきました。

日本の空より、かわいそうな家無し猫、市場で売られている猫たち犬たちに、愛の心を送りたいと思います。

« ああ、また前世のトラウマが出ている | トップページ | 花粉症について、一考察 »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

すごいことを思い出しましたね。
これって今のあくび猫さんの人生に思いっきり反映していますね。
あくび猫さんの人生のミッションが映っている。
すごいです!

COCOさん、

そうなんですよ~。その前世の時に、「このツケを払うことがあるのだろうか・・・」と思っていましたが、きっちり、払っております。

倍返しかも!と思いますが、意外に半分くらいなのかも知れません。(^^ゞ

残りの生涯をかけて、ぼちぼちと猫様たちの健康と安全を守る活動をしていきたいと思います。∈^0^∋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/14181479

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した!前世の続き:

« ああ、また前世のトラウマが出ている | トップページ | 花粉症について、一考察 »

他のアカウント