2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 花粉症について、一考察 | トップページ | 知識イコール雑学 »

2007/03/15

あなたの悩みが世界を救う!

「あなたの悩みが世界を救う!」(神田昌典著 ダイヤモンド社刊)という本を、今読んでいます。

おもしろい!

ぜひ、皆さんにも読んでいただきたく、ここに紹介させていただきました。

私は、妹と、ダンナと、息子に読んでもらいたいのですが、私が勧めると、よけいに読んでくれなくなりそうで、せっかくのこの本の良さを、誰かにわかってもらいたいと思って、ブログに書いた次第です。

この前まで読んでいた、「迷ったときは運命を信じなさい」(ディーパック・チョプラ著 サンマーク出版)の内容と、全く異質な分野の本でありながら、微妙にシンクロしているところも面白く、読んでいるうちに、この世に生まれてきた意味の回答が得られた気持になって、人生が面白くなってきます。

息子は、私のいうことを信じてくれないし、理解もしてくれないのですが、私が死んだら、この二冊の本を読んでくれたらそれで良いかなと思えるほどに、二冊の本は、宇宙のしくみとこの世のしくみを教えてくれていると思います。

そして、不思議なことに、「迷ったときは運命を信じなさい」の本の内容は、以前紹介した天使のレクチャー」(ヒロコ・アイザックス著 ナチュラルスピリット社)と、微妙にリンクしているのです。

これこそ、宇宙が味方してくれている証拠だと思い、ますます猫様のために日々精進していくことを決心した次第です。

あ~、こんなことをいうから、息子も信じてくれないのだけどね~・・・(笑)

« 花粉症について、一考察 | トップページ | 知識イコール雑学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、すごいな~♪
それはわたしも読まなくっちゃ。
あくび猫さんに響く本はやっぱりわたしにもとっても響く気がするから読むのが楽しみ^^

あとね、わたしは最近、また書いてます^^
あくび猫さんも書いてますか?

COCOさん

今、書き始めていますが、たくさん書きたいことがあって、困っています。(笑)

やはり、わかりやすい内容にしていきたいと思う心とは裏腹に、あれも書きたいこれも書きたいと欲望はふくらむばかりです。ザ・マインドマップ(トニー・ブザン著 ダイヤモンド社)という本を参考に、まずは書きたい本の地図を作らねば!と思っています。

「あなたの悩みが世界を救う!」(神田昌典著 ダイヤモンド社刊)という本は、経営コンサルタント出身の方の本なのです。けれども、とても幅広い知識をお持ちの方であることが、読んでいるとわかります。ひょっとして同類かも?(笑)

仕事や生き方で悩んだり迷ったりしている妹たちに、読んでもらいたい本です。

COCOさんには「迷ったときは運命を信じなさい」(ディーパック・チョプラ著 サンマーク出版)がお勧めです。きっと将来チョプラ博士とCOCOさんは会うことになるかも知れませんから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/14275366

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの悩みが世界を救う!:

« 花粉症について、一考察 | トップページ | 知識イコール雑学 »

他のアカウント