2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« やっぱり病気でしょうか | トップページ | 天使な猫 »

2007/02/18

神様の思し召し

神様の思し召しなどという、大それたお題ですが、今日、生まれたての仔猫を育てることになってしまいました。

鼻歌まじりに動物病院へ来てみると、小さな箱が置いてあり、ダンナがおそるおそる、「あのなあ、避妊手術してんけど、妊娠してて一匹息を吹き返したのがおるねん・・・」「安楽死も考えたんやけどなあ~。」

私が見たら、育てるといいだすのを期待して、安楽死はせずに待っていたようです。

実は、最近、夜更かしの癖が直らず、「ああ、仔猫でもミルク飲ませる仕事ができたら、仔猫のために規則正しく生きれそうやわ。」などと思っていたのです。

「顔を見れば病気がわかる」という本を読んでいると、私はまだ40代なのに腎が衰えてきていているということがわかりました。原因は、夜更かしです。

それで、そんなことを考えた翌日に、仔猫ですわ。

これも、神様の思し召しかもしれないな・・・と思う今日この頃です。

とりあえず、その仔猫を生んだお母さん猫も預かって、お乳を飲ませてみることになりました。

この仔猫、先日、15歳で亡くなったチコちゃんに、柄がそっくりで、「あれ、チコちゃん、もう生まれ変わったの?」と笑ってしまいました。

Vfsh0103

« やっぱり病気でしょうか | トップページ | 天使な猫 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

それはまさしく,神様の思し召し!(^-^)
生まれたての赤ちゃん猫さんを育てるのは、並大抵の苦労ではありませんし、やはり猫オタのあくび猫さんに〜と思われたのでしょう。

猫の幼稚園でも近頃動きが活発で、春の子猫シーズンに向けて猫の神様が忙しく采配してはる様に感じます(^^;

その子はきっとあくび猫さんの健康を取り戻す為におくられてきたのでは・・^^
でもそんな小さな仔猫育てるのって大変そう。
わたしが子供の頃始めて接した猫ちゃんたちが二匹の新生児で結局死なせてしまったことがありました。
わたしたちはみんなシロウトでしたからね。
その仔猫の為にも送る場所は間違っていなかったようなかんじ・・
二人で助け合うことになるのかな^^

おぉ、素晴らしいですねぇ。
本当に、あくび猫さんは、思考の現実化のスピードがはやい(笑

昨日のお勉強会でも、思考の現実化の話があり
「うん、うん、わかっちゃいるんだけどねぇ・・・」と
思っていたのでした。

いよださん、

母猫に、母性本能が芽生えてきて、近づくと威嚇するようになってきました。

母子を離すのが辛くなってきました。(^^ゞ

COCOさん、

子猫のためならエンヤコラです。(笑)

最近、眠くてしようがないです。春眠暁を覚えずと言うけれど、もう春?(笑)

キリさん、

猫に関しては、昔から、恐ろしいスピードで現実化致します。(笑)

お久しぶりです!
さすがあくび猫さんですね(^^)素早すぎる現実化です。
子猫ちゃんがすくすくと元気に育つ事を心よりお祈りしております。
私も先日、保護場所もないのに、小型犬を保護してしまいました・・・。道行く車に飛び掛っていたので、危なっかしすぎて放っておけなかったのです・・・。私の部屋はワンルームですし、そこには御猫様が・・・^^;
とりあえず首輪とリードとグッズ一式を買って、近所を訪ねてまわる事にしました。頭の中では迷子犬の張り紙まで考えていたのですが・・・なんと、一日で飼い主さん発見^^;
(脱走の常習犬?だったようで、前回は管理所で危機一髪だったようです。)
そして、後に残されたのは山のような犬グッズ一式・・・。飼い主さんが見つかってとっても嬉しかったのですが・・・ちょっと淋しい一瞬でした(笑)

ひすいさん、

一日で見つかって、本当に良かったですね~。

犬グッズ一式、そろえてしまう気持、わかります、わかります。

万が一の時は里親さんを探さなくてはいけないし、その時にお渡しできるようにと思ってしまうのですよね~。

仔猫さんは、名前をチコホミニーにしようかと思っています。母猫は三毛のお母さんなので、ミカちゃんにしました。チコホミニーとは、ターシャテューダーが飼っている鶏のチカホミニーと、チコちゃんに似ているからというダジャレです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/13956429

この記事へのトラックバック一覧です: 神様の思し召し:

« やっぱり病気でしょうか | トップページ | 天使な猫 »

他のアカウント