« お水を飲ませましょう | トップページ | 耳栓をして歩く »

2007/01/26

天然温泉あびこYUO、ゆ~

ローカルな話なのですが、私にとっては無くてはならない、「天然温泉あびこYOU、ゆ~」が、二月いっぱいで閉鎖されるということを知りました。

噂を聞いてすぐに、今日、行ってみましたら、この前には無かった閉店の案内ポスターが貼ってありました。

大阪で私の体に一番合っている天然温泉でした。

似たような泉質でも、スーパー銭湯だと子供がたくさん入ってきており、鼻の敏感な私には、お風呂の中でオシッコをしたなというのがわかるので、嫌だったのです。

雇われている人も、「YOU、ゆ~」は、落ち着いた感じの年配のおばさんで、かならず、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と声をかけてくれるのに対して、スーパー銭湯のアルバイトのお姉さんは、「いらっしゃいませ」を言い忘れるし、「ありがとうございました」も言ってくれないし、脱衣所で体を拭いていると、わざとらしくそばにきて、タオルで体を拭くそばから、下に落ちてしまった髪の毛などを、コロコロで掃除したりします。YOU、ゆ~のおばさんだと、そんなわざとらしいことはせず、さりげなく、場所を移動した後に、そっと掃除をしてくれるのに。

がっくり・・・

そんな気持と、「今まで、一番体の辛いときに、歩いて五分のところに湧いていてくれて、ありがとう!」という気持が入り交じった中で、今日は湯船につかりました。

「YOU、ゆ~」は、もう一件「松原YOU、ゆ~」というのがあり、そこは繁盛しているので、閉店はしないと、息子が噂を聞いてきました。でも、車で30分くらいかかってしまいます。

ああ、これから、私はどこへいったらいいのやら。

「YOU、ゆ~を閉鎖しないでください~」と署名でもしたい気分です。

« お水を飲ませましょう | トップページ | 耳栓をして歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車で30分は遠いですねぇ・・・
署名しますか?(笑

消防法とか、そういうのもあるのかな~とあきらめムードです。

ビルの二階と四階に温泉があって、もしも地震とか火事とかになると、逃げ道が無いのかな・・・とか、そういのを改装する売り上げがないのかも知れないと思います。

ああ、私に100億円くらいの財力があったら、道楽で買い取り、みんなに無料で入ってもらいたいです。

お気に入りの場所がなくなっちゃうのって悲しいですよね。
わたしも今行ってるヨガのスタジオがなくなっちゃったりしたら悲しいな。
人はそんなん、別のヨガに行けばいいじゃない・・って思ったりするんだけど、同じヨガでも場所によって癒され方が全然違いますからね。
人のエネルギーの違いとか、大きいですよね。

しかし・・温泉か・・いいな~。

また一つ書き忘れちゃいました。
自分のブログお休みしてもここにはちょこちょこ遊びに来させていただきますね♪
これからもどうぞよろしく^^

COCOさん、良かった、遊びに来てください。

COCOさんの天使のレクチャーを読んでから、私は、いろんなことを思い出し始めましたよ。

昨日、ねこおたHPの方に、こっそりと、思い出したことを追加して、書いてあります。

私にも天使がいたこと、天使となにやら約束事があることを思い出しています。ワクワクします。

があああああん!
ショックです!
あびこYOU~湯がなくなっちゃうなんて!
そのとなりの本屋さんが99ショップになってたときも
ショックでしたが・・・。
私は、あびこ観音の近くに住んでます。
(ただいま、家の周りは露天商のおっちゃん達でいっぱいです)
動物病院にも、ニャン達が御世話様になってます。
いつも、開院時間よりも早く診察を始めて下さったりで
本当に頭が下がります。
ああ、でも、あびこYOU~湯しまっちゃうのか・・。
松原まではちょっと距離あるなぁ。
ため息。

あつこさん、いらっしゃいませ。∈^0^∋

ショックですよね~、そうそう、ブックランド・サムライが無くなったときも、悲しかったです。うちの息子がオシメをしている頃からお世話になっていましたから・・・

っていうか、あつこさんに、私の正体が完全にばれていることに、ガ~ンなんですけど。(笑)

不思議ちゃんぶりがバレテイマス・・・

あびこ観音には、今年はダンナとお参りする予定です。∈^0^∋

七味唐辛子をあそこの露店で買っているのです。

いつも、猫の幼稚園経由でこのブログに来て、
夢の話や精神世界の話を
興味深く読ませて頂いたのですが、
あびこYOU~湯閉館の衝撃で、つい書き込んでしまいました。
(笑)
ブックランドサムライはベビーカーでも入れる書店だったから
(通路がわりとゆったりしていましたよね)ありがたかったです。

観音さんのお帰り道の門を出て割とすぐ左手にある露店ですよね?
私も毎年そこで一年分の七味唐辛子を調達します。
今年もちゃんとお店ありましたよ。
また、不思議の世界、いろいろ私も考えてみなくちゃと思う話を
楽しみに、また遊びにきます。

あつこさん、

猫の幼稚園経由とは、これまた、おもしろいご縁ですね!

いよださんとは、猫の番頭さんを紹介したのがきっかけで、ご縁をいただいております。今では私を追い抜いて、猫だすけを頑張っておられます。

先ほど、あびこ観音へお参りに行き、七味唐辛子もゲットしてきました。あの露店は結構有名なのですね。∈^0^∋

あつこさんにもバレてしまったし、この際、隠し立てせず、不思議ちゃんパワーを炸裂させていこうと思います。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/13670739

この記事へのトラックバック一覧です: 天然温泉あびこYUO、ゆ~:

« お水を飲ませましょう | トップページ | 耳栓をして歩く »

他のアカウント