2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 天使のレクチャー | トップページ | 夢日記を書き始めました »

2006/12/10

うちのハイビジョンTV

うちのハイビジョンTVは、お猫様のためにあるようなものです。
引っ越しをしてみたら、リビングが広くなった分、今までのTVでは画面が小さすぎて、老眼気味の私たちにはよく見えないということで、大奮発をしたのです。

50万円近くもするので現金では買えず、三年ローンとなりました。

朝、朝食をとっている間にTVをつけていると、猫様たちがテーブルの上に陣取って、NHKハイビジョンの番組を見つめています。

Tv4


TVを見ているのは、黒猫のほだかです。彼女は時々、小鳥がさえずるように返事をしたりしますので、きっとIQが高いのでしょう。

Tv2


最初は、ほだか一匹だけだったのが、つられて見る猫様たちが増えていき、今ではタコさん、ミドリ、むつきも見るようになってしまいました。

猫様が真剣にみている番組ですから、チャンネルを替えることなどできるわけがありません。猫様たちは平日の午前中に放送されている、ジャングルのトラの話とか、北極圏のフクロウの話が大好きなのです。

その証拠に、その番組が終わり、ほかの番組に変わると、みんな「ヤレヤレ」といった顔をしてテーブルから降りてしまいます。

私は、その間、自分のコーヒーを猫様のおしりに押されて落とされはしないかとヒヤヒヤしながら、一緒にTVを見ているのです。

TVを見ていてくれる方が、TVの電気コードをかじられるよりはマシ・・・と思う今日この頃でございます。

« 天使のレクチャー | トップページ | 夢日記を書き始めました »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

くふふふふ。
かっわいぃ~♪

キリさん、

たまらんでしょう~?

今も膝の上に乗っかっています。いすの上であぐらをかいてあげているんですよ。お行儀悪いけど・・・骨盤が開いて仕方がありません。(涙)

お久っすぅm(_ _)m

僕もやっとテレビを買ったよ
社宅で狭いので、32型の液晶を見に行ったけど
電気屋さんに行くとハイビジョンがかなり安くなてって
でも定価30万で、値引き後20万って??
価格破壊って凄まじい
たぶん、2年後は10万切るかもね

去年の大晦日の朝にテレビがバチ!って切れて
修理はしたものの
色が変なまま1年・・・長かったなぁ~~
明日来ます
これで紅白はバッチシです。。(^-^)V

タコさん、

お久しぶりです~。

でかいTVはやめられまへんなあ~。(笑)うちはお猫様のTVですけどね~。

私は、猫様のお世話で、TVを見る暇がほとんどありません。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/13017449

この記事へのトラックバック一覧です: うちのハイビジョンTV:

« 天使のレクチャー | トップページ | 夢日記を書き始めました »

他のアカウント