2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 魔女の服が黒いわけ | トップページ | マクモニーグル »

2006/12/23

運をあげる

このごろ、「運が良くなるにはどうしたらいいか」とか、「お金持ちになるにはどうしたらよいか」とか、そういうことが書かれている本などが飛ぶように売れているようです。

トイレの掃除をすると、お金持ちになれるらしい・・・

と、小林正観さんの本に書かれてありました。

この方の本は、今、よく売れていて、本屋さんに行くと平積みになっています。

それで、私も、四冊ほど入手して読んでいるのです。

確かに内容は、おもしろく、道に迷っている人に明るい光を投げかけてくれます。そして、なにより、「お金持ちになる宇宙法則」を説明してくれているところがおもしろいのです。

トイレ掃除をしているとお金持ちになれるかどうかは、私も実験中ですが、少なくとも、トイレで自分がつけてしまったウンチを、見て見ぬふりをして出てくる人に、お金が入らないのは確かなような気がします。(笑)

なぜそんなことをいうかというと、他人がつけたウンチを喜んで掃除をする「トイレ掃除フェチ」は、今のところ、とても少ないと思えます。ということは、トイレ掃除をする人は、掃除をするときに、「誰や、こんなにいっぱい汚しておいて、知らん顔して出てきたヤツは・・・」と恨み言の一つも言ってしまうのが普通だと思うのです。

そうすると、トイレを汚す人は、知らず知らずのうちに、掃除をする人から恨みを買っていることになり、そういう人に運が回ってくるとは考えにくいと思うのです。

株を運用しているけどちっとも儲からないとか、お金に縁がなくて困っている人たち、もしかして、トイレを汚したまま、知らん顔して出てきていませんか?

ちなみに、うちのダンナは、きっとトイレ掃除をする人の恨みを買っていると思います。かわいそうに。

みなさんも、小林正観さんの本を読んで、心を入れ替えてみましょう。目からウロコで生きるのが楽になること請け合いです。

« 魔女の服が黒いわけ | トップページ | マクモニーグル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝から私もすみません(>_<)

「うん○」って言う呼び名のことなのですが
それって「運・子」つまり「運の子」から来てるのかなぁ。

と悩んだことがありヾ( ̄o ̄;)

だから開運にはトイレ掃除が付き物なのでしょうかね?
(あ、トイレ掃除に開運が付き物?)

今日はmixi日記新着をみたら
「運を開く」「運をあげる」「開運」と3つも「運」の文字が

はい、掃除しろってことですよね(/_;)

あぁ、なるほどぉぉぉ。
やっぱり、視点が違うなぁ、あくび猫さんは。
目からうろこでしたよ。

真世さん、

嫁に行ってた田舎で、「トイレ掃除がきれいに出来る嫁さんは、よい子を生む」といわれて、毎日、三つもあるトイレの掃除をさせられていたときは、ボヤキまくっていた私です。(^^ゞ

進んでするのと、嫌々するのとでは、大違いですね。今から思うと・・・(笑)

キリさん、

お褒めにいただき、光栄です。(笑)

一緒に、トイレ掃除をしてリッチになりましょう。∈^0^∋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/13175794

この記事へのトラックバック一覧です: 運をあげる:

« 魔女の服が黒いわけ | トップページ | マクモニーグル »

他のアカウント