2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 喫茶店で | トップページ | 天使のレクチャー »

2006/12/08

スーパー銭湯にて

ダンナと二人でスーパー銭湯に行ってきました。

午後9:50分に入ったので、午後10:40分にあがることを約束し、男湯と女湯に分かれたのです。10:40分と言ったのはダンナの方です。

10:40分に、ギリギリセーフであわててあがってくると、ダンナがおもむろにコイン式のマッサージ機に100円を入れているところでした。

私がくることを承知の上で、100円入れるこのテイタラク。

マッサージを始めたら5分くらいでは終わりません。

私は、ずっとムカつきながら、ダンナの方を睨んでおりました(こわい?)ダンナは私が睨んでいるのも知らずに気持ちよさそうに目をつむっています。

そして、15分くらいたって、そろそろ終わる頃に、

「何で私が来ることを知っているのに、私に断りもなく、マッサージしてるのよ。私を待たせることを申し訳ないとか、思わへんわけ?」

と、文句を言ってやりに行きました。

ダンナは、「あれ?50分に待ち合わせと違うかったっけ?」としらばっくれました。

私は、「40分って自分でいうといて、嘘つくんやな。ズルいやっちゃ。」

と言い放ち、TVの前へ行きました。

そして、いよいよタイマーが切れる時、私はダンナを観察していました。マッサージが終わってもそのまま眠っていたら、を落としてやろうかと思って・・・

終わった瞬間、ダンナはやはり目をつぶったままでした。そして、私の視線を感じたのか、びくっとこっちを見たのです。(笑)

雷は落とされずに済みました。

しかし、ここは一つお説教をしておいてやろうと思い、「私のことを、自分の付属物のように思わんといてな。」と、言ってやりました。

ダンナは、「だってな、新しいマッサージ機があって、引き寄せられてしもてん。気持ちよさそうやってん。それくらいええやん~。毎日、動物病院で泊まって疲れてるんやから~。」と、泣き言とも甘えともいえることをタラタラと言いましたので、「自分の仕事に責任を持つのは当たり前の話やろ、それをネタに甘えるのはお門違いって言うもんや。」と、言ってやりました。

私がきちんと言ってあげないと、しばらくしてダンナにバチが当たってもいけませんしね。

家に帰ってから、便秘で困っていたのに、すっきりと出てくれました。おなかの調子が悪かったのも、私の虫の居所に影響していたかもしれません。でも、言いたいことが言えて、私は気分もすっきりしたのです。

これで、明日も元気に暮らせそうです。

« 喫茶店で | トップページ | 天使のレクチャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいたいことはしっかり言うのが一番ですね。
ためるといつか巨大になって爆発しちゃうぅ^^

いいすぎたら謝ればいいだけだし、特に夫婦間とか信頼関係のある仲同士ではそんな人間関係がいいし、自分の人間関係の中のどこかでそんなの、持っていたいですよね^^

わたしもいいたいことはしっかり言いますよ^^
自分の為にも、相手のためにも・・^^

おひょひょひょ


漫才みたいです。

スーパー銭湯で患者さんに出会ったりしませんか?
私はそっちの方が気になります。

ふふふ

追伸:
今度レイキを習う事になりました。
頑張ります!

COCOさん、

言いたいことが言えるようになったのは、ここ数年のことです。

それまでは、辛かったかもしれません。しれませんというのは、「のど元過ぎれば熱さ忘れ」てしまい、過去の自分の人生が夢物語のようだからなんです。(^^ゞ

若い頃に、そういう苦労もしておいて、良かったかもしれません。若い人の気持ちもわかるから。(笑)


くま公さん、

患者!

なんと、おそろしい単語でしょう。ちょっと離れたお風呂屋さんへ車で出かけましたが、もしかすると患者さんがいたかもしれません。(^^ゞ

またまた、ダンナが良い者で私が悪者だと、みんなに思われてしまいそうです。ダンナはオバサンたちから坊様のような扱いを受けていますからね・・・

レイキを習うのですね。レイキを習うと、宇宙の見えないエネルギーとつながっている気がしてきます。何かが起こるかもしれませんよ。(ワクワク)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/12974986

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー銭湯にて:

« 喫茶店で | トップページ | 天使のレクチャー »

他のアカウント