2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 祈りの意味 | トップページ | 教科書ガイド »

2006/11/20

お前はもうすでに死んでいる

この頃、思いが実現するスピードが速くて、なんだか以前のような三次元の世界ではないような気がするのです。

「もしかして、私は、去年、手術で呼吸停止したときに死んでいて、今いるのは死後の世界だったりして・・・」

などという、妄想をしてしまいます。そのことを、ダンナに言うと、「ワシが生きてるんやから、ここは死後の世界とちゃうで。」と言いますが、死後の世界で夢を見ていても、登場人物はそう言うのではなかろうかと、複雑なことを考えてしまいました。(^_^;

どうも、地に足がついていない気がして、もっと、地道に自分が直接自分の目や耳で見たり聞いたりする範囲で、生きてみる必要があると思います。

ちょっとこの頃、ネットにはまりすぎて、情報過多になっているし。

この前も、mixiで、「収穫後のジャガイモなどに放射能をかけて、芽が出ないようにしたり、寄生虫を殺したりするのを一般に広く行なうようにと働きかけている、核廃棄物を抱えている団体があるらしい」などということを知ってしまったわけです。

そうなると、「政府が安全だと言っても私には信用できないし、困った困った・・・」と一つ悩みが増えてしまいました。

知らぬが仏と言いますが、こういう事は、知ってしまったら、やはり阻止するしかないと思えます。猫様で忙しいのに。

そんなときに、元スタッフの結婚式に出席し、なんて言うか、人間模様の中に埋没することも、魂を磨くのに大切なことだと思ったのでした。若い二人がケンカをしたりしながら成長していく姿を見て、刺激を受けたのかも知れません。

この頃の私は、「見るべきものは見た」みたいな心境で、ちょっとお月さんから地球を見ているような感覚になっているのです。「人間模様のドロドロは、もうええわ。」という感じで、お腹いっぱい。もう、若くないという感じです。

他の人におせっかいな助言もしなくなり、「ああ、この人、迷い道クネクネやわ。」と心の中で思いつつ、「早く、光を見つけますように。」と思うだけ。

お疲れモードなのかしら?

とりあえず、頭から生えているアンテナの数を減らしたほうがよいと思ったのでした。

« 祈りの意味 | トップページ | 教科書ガイド »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

思いが実現するスピードが速いなんてうらやましい限りです。
多分手術は大きな転機というか、更なる飛躍を助けたのでしょうね。
私も大きく転換したいものだと思いながら、オーラソーマのボトルを使ったりして
地道に変化することを求める毎日です。

キリさん、

オーラソーマにたどり着いたら、後は早いのではないかと思います。

加速は最初は感じられないほどですが、あれ?と思うことがあると、あとは、ビューンと進みます。(笑)

>オーラソーマにたどり着いたら、後は早いのではないかと思います。

え、ほんとですか?
やっぱり、そんなにすごいのですか、オーラソーマとは・・・

チャット状態です。(笑)

私は、オーラソーマで、キリスト意識というものが自分の中にもあるらしいと知り、「そんなアホな、生まれた家は仏教、それに気に入っているのは神道やのに。」と思っていたのですが、半年くらいたってから、なるほど、そういう面があるなと思い始めています。

オーラソーマで色とか香りとか、意外と精神に影響するものだということを知りました。この頃はモーリスメセゲのハーブティだったりしますが・・・(笑)

私はオレンジ色ばっかり気に入ってます。オレンジでハッスル!ですかね。手に取る色がオレンジばかりです。(笑)

私は緑や青を選ぶことが多いのです。
でも、今日のコンサルテーションでは、明るい色を選ぶ予感がします。

30才前の頃、選ぶ服がすべてブルーだったことがありました。

全部ブルーのグラデーションです。青、紺、インディゴなどなど。

あの頃は、自分を冷静に保つためにそういうのを選んでいたのかなあ・・・と思ったりします。

最近は、どちらかというと、赤とかピンクとかオレンジばかり気になってます。その色が自分に足りないのかなあ・・・と思ったり。

このまえ、マフラーを編んだのですが、きれいな色がたくさん入ったマルチカラーの毛糸を選んでしまい、赤とかピンクの服には似合わなすぎて、グレーのセーターを生協で注文してしまいました。(^_^;

青は冷静っていうのもあるけど、自由を求めてる場合に選びがちみたいです。
私の数少ないコンサルテーションの経験から。

で、昨日のコンサルテーションでは、やっぱり今までとは違う色合いのものも選んでました。
でも、やっぱり緑が入ってるかな~。

そして今日からボトル使ってます。

そういえば、自由を求めていました!

田舎で嫁の役目が重くて重くて。

夢でも、すっきりした青空の下へ出たいのに、自分は地下の駐車場にいるとか、裸足なので歩けないと思っているとか・・・

夢の話を昔HPに書いたことがあるので、リンクしてみます。

http://homepage3.nifty.com/akubineko3/8seisinsekai-c.htm#bluebird

今までは、赤とかが多かったのですが、ちょっとグレーとか黒にも興味が出てきています。三輪明宏さんがオーラの泉で、黒は良くないと言っていたので、気になっています。

黒猫とか、カラスも好きなんですよ。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/12751895

この記事へのトラックバック一覧です: お前はもうすでに死んでいる:

« 祈りの意味 | トップページ | 教科書ガイド »

他のアカウント