« 元舅の名誉のために | トップページ | 太陽になる »

2006/09/22

不吉な夢

8月に、飛行機が落ちる夢を見て、騒いでいたんです。

家族に飛行機に乗るなと言って・・・

そうしたら、イランとロシアとアメリカで飛行機が落ちて、ゲゲッと思っているところに、息子が飛行機でオフ会に行くと言うので、嫌だな~と思いつつ、「三回も落ちたし、4回目はないと思う」と自分を慰め、何とか、無事に帰ってきてくれたので、ホッとしていました。

でも、今度は、子供たちが遊んでいる大きめの公園に、ヘリコプターから四角いスーツケースのようなものが落ちてくる夢を見て、またまた、心配しています。目が覚めて、「あれはスーツケース爆弾というものではないか?」と思ったのです。

飛行機の時もそうでしたが、場所は大阪なんです。

大阪が危ない気がします。

テロか何かが大阪を狙っていたりして・・・まあ、ただの夢なんですけど、たまに当たることがあるので、しばらくは子供連れで大きめの公園などには行かない方が良いかも知れません。

無事に過ぎ去ってくれますように。

日本の総理が安倍さんになることが決まってしまったのですが、私は、どうも、彼が木で出来た操り人形に見えて仕方がないのです。

戦争が好きそうだし、そうなると、18才の息子が兵隊に取られるのかしらと不安です。

兵隊に行ってもつかいものにはならないと思いますけれども、息子が戦争という大義名分の上で人殺しをするようなことにはなってもらいたくありません。

2007年の参院選では、自民党以外の党にしようと思います。それしか、私に出来る抵抗はありません。

あ、ありました。イメージ力を使って、安倍さんが平和主義に変わったり、日本が世界の平和を主導していくイメージを築きあげていこうと思います。

« 元舅の名誉のために | トップページ | 太陽になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予知夢でしょうね。
わたしはあんまりないんですが、一度ハワイ島にいた時3日続けて予知夢を見てびっくりしました!
そこにいるかどうかも全くしらなかった人が夢に出てきたら翌日本当にその人がそこに現れたり…

戦争…人間はいつまで続けるんでしょうね。
アメリカでは若い男の子達たくさん亡くなってますよね。
なんかそんな実態がほんの少しでも見えてくると、たまらなくなります。

ヘリコプターから落ちてきたトランクの中身、お花とかキャンディーだったらいいですね(^^)

>イメージ力を使って、安倍さんが平和主義に変わったり、日本が世界の平和を主導していくイメージを築きあげていこうと思います。

そうそうそう!!
やるならこっちね♪
不安の螺旋に落ち込まないようにしてください

COCOさん、

中身を確認せずに目が覚めてしまいました。残念!

とにかく背中を向けないとって必死なところでフェードアウトしてしまいました。

中身は風船にしとこうかな。夢はあとから変えられるって言うから・・・


峰子さん、

イメージ力、大切ですね。この頃は猫さんの部屋の掃除の時に、モップで練習しています。

アホなことをしていると思われるかも知れないけど、ぞうきんにどんどん汚れが付着するのを想像してやるようにしています。(笑)

そのノウハウを生かして、世界平和をイメージしたいと思います!

安倍さんは戦争好きなんてことはないと思いますよ。本当に。

あくび猫さん、こんばんは。
初めてお邪魔します。
色々と物騒な世の中ですが、何事もなく、平和が一番ですよね。
大阪は、私には明るい光に感じられます。何故か昔からそうなんですよね。
理由はわかりませんが・・・。あくび猫さんがいらしゃるからでしょうか?(笑)
及ばずながら、私も一生懸命世界平和をイメージしたいと思います(^^)
先週末から、留守にしてまして、お返事が遅れてますが、またメールさせていただきますので、これからも宜しくお願い致します。

がうママさん、

安倍さん、良い人だったらいいなあ。悪く考えないようにしなくてはいけませんね。(^_^)

息子は自民党びいきなんですよ。選挙権はないけれど。私は無党派で、あっちふらふらこっちふらふらって感じです。とにかく、平和が一番です。猫が飼えなくなりそうだから。(^_^;

それが一番の不安だったりして!


ひすいさん、

大阪が明るい光に感じられるなんて、ひすいさんが言うのでしたら、本当です。ああ、良かった。

悪いイメージをふくらませないように、くれぐれも注意したいと思います。

どうしても、悪く悪く考える癖があるみたいです。ワイドショーとかは見ないようにしなくては。(笑)

大阪が明るい光に包まれているイメージを頑張ります。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/11998525

この記事へのトラックバック一覧です: 不吉な夢:

« 元舅の名誉のために | トップページ | 太陽になる »

他のアカウント