« 裸足で歩く女の子 | トップページ | 意味がある掃除にするために »

2006/08/11

猫のトイレ掃除にも意味がある

先日見た夢の話です。

夢の中で、私は、ニャンとも清潔トイレが三つ列んでいるのを見ていました。

すると、

「猫のトイレ掃除にも意味がある」

「上から入ったものを、下から出すように。」

という声が響きました。(正確には、テレパシー的な感じがしました)

その声は、生まれる前の「中間生の記憶」で、聞こえていた声に似ていました。

http://homepage3.nifty.com/akubineko3/8seisinsekai-a.htm#zennsei
目が覚めて、

「そら、トイレやし、上から入ったもんが下から出るわいな。」などと思ったりしたのですが、ちょうどその頃読んでいた本に、「トイレ掃除をしていると、感謝の心が生まれ、オマケにお金に困らなくなる。」というがあったので、思い直してみることにしました。

私は、生来ものぐさで、若い頃は掃除がきらいでした。

一匹だけ飼っていたフラウボウのノミ取りが趣味で、かといって、部屋の掃除は、週に一度くらいしかしていませんでした。

きっと、カーペットの隙間には、ノミの卵やらサナギやら、ものすごいことになっていたと思われます。

けれど、今、50匹ほどの猫がいるために、私は、朝から晩まで掃除をしているのです。

猫の部屋ばかりではなくて、他の部屋や、トイレもついでにきれいにするようになりました。

そのうち、外出先で、トイレが汚れていたりすると、自分が汚したものでなくとも、トイレットペーパーで便器の回りを拭くくらいは、普通にするようになっていたのです。

そのせいかどうか分かりませんが、その頃から、お金に困るということが無くなってきたように思います。

「やはり、お猫様に躾けられて、私は幸せにさせていただいているんやわ!。」とにわかにうれしくなってきました。

嫌々やっていた猫のトイレ掃除を、今後は、嫌がらずに、感謝しながらしようと思った次第です。

ちなみに、夢で聞いた声は、また別の夢でも聞いたことがあります。

その時は、オレンジ色のバックに肩から上だけの、長い髪の毛をポニーテールにした男性(私には男性に見えました)がいて、「私は、男でも女でもない。」と言うのでした。言うと言っても口は動いておらず、やはりテレパシーのようでした。

「う~ん、男でも女でもないっていうことは、オカマなん?」

その時は、そんなことを思いましたが、後で考えると、人間には男性性と女性性が備わっていて、「こう在らねばならぬ」ということは無いのかも知れないと、今では思います。

もしも、その声の主が、ガイドとか守護霊だとすると、目が覚めたときの私のリアクションにさぞかしがっかりし、「もう夢に出てやるのん、やめたろか!」と思ったかもしれないです。(^_^;

« 裸足で歩く女の子 | トップページ | 意味がある掃除にするために »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

猫のトイレ掃除の話は前にもあくび猫さんのブログで読ませていただきましたが、深いですね~。

でもね、その話、自分自身ともつながるところが大きいんですよ。

実はわたしも昔は(今もだけど・・^^;)掃除がものごく苦手だったんです。
苦手なことはいっそのことしないで。お金払って掃除婦さんをやとってやってもらおうと真剣に考えていたくらいでした。

猫のトイレもろくに掃除してあげなかったりしたこともあったんですが、今年、クッキーとタオに続けていかれてしまった後、自分の中で本当にいろいろなことが変わりました。

家中のカーペットをはがしてタイル貼りをしたことから始まったんですが・・(^^)

その男でも女でもない人の夢も面白いですね。

それはまさしく最近のわたしのテーマであります。
心や魂には性別はない・・という(^^)

なんかこの記事読んでにっこりでした。

COCOさん、

にっこりしていただいて、光栄です。

何となく、いつもシンクロしているんですよね。COCOさんと私。∈^0^∋

こんばんは!

トイレ掃除をするとお金が入る
というのは聞いたことはあるんですけれど
そのときは「なんで??」と思っていました。

間に「感謝の心が生まれ」というのが入るんですね~
ちょっと納得しました♪^^

私めんどくさがりやです。掃除、好きなときもあるけど、苦痛な時もあります。
そんな私の良い薬になりそう。
そうね、感謝の気持ちが徳になる。猫のトイレもそうなのね。

話少し違いますが、今日は人間のトイレブラシを吟味?して購入。前、コマーシャルで「トイレブラシは雑菌が一杯」って、CGで雑菌が溢れてくるとこまで見せてくれちゃって…。トイレブラシが嫌になり捨てました。
松居一代さんの「松居棒」を使い、使い捨てトイレ掃除にしたのだけど、上手く落ちない。棒を作るのがつい、おっくう。
やっぱり、ブラシでごしごししたい!!
だから、今度は時々、ブラシを消毒液につけてから陽にあてることにしました。
調度、ブラシでゴシゴシしてニンマリした後、この記事見ましたよ。^m^

掃除も面倒だと、嫌になります。いかにしてサッとキレイに楽しく掃除できるかが、今度の私のテーマになりつつあります。

掃除が、お金に結びつくって思うと尚更楽しみだなあ。うふふふ。私もあくびさんみたいに、ニャンコやワンコを保護できる家を持つのが目標の一つなので、お金は欲しいもの。
素直に感謝して、励むとしましょう。

そうそう、友達から聞いたことで今度実行するつもりですが、エアコンのフィルターは、食器洗いでつかうスポンジでさっとふくと結構ホコリが取れるとか。忙しい時にいいですよね。

愛さん、

そうなんですよ、感謝の心が大切らしいです。

私の場合は、猫様のお世話をしなかったら、一生、トイレ掃除を嫌々していた口なのです。(笑)

猫、様々です。

たららさん、

エアコンのフィルター、ものぐさな私は掃除機をそのまま当てて、ブーンと吸い取って、それで終わりというようなことをずっとしていました。(^_^;

今度、猫様がいる部屋にはお掃除ロボット付きを取り付けました。ロボット様、アリガタやアリガタや・・・

トイレブラシ、本当に、あのCMで恐ろしくなりましたよね~。

うちも、ずっと置いていません。気持ち悪くなって・・・前の家で、猫様がトイレに侵入し、ブラシ立てを倒してブラシが露出している事件が相次ぎ、処分と相成りました。

歯ブラシの使い古しで便器の中をこするというのを、以前TVで見てやっていたのですが、そうすると、歯ブラシさんが不憫になってしまい・・・

やはり、トイレブラシをその都度消毒というのが美しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/11379437

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のトイレ掃除にも意味がある:

« 裸足で歩く女の子 | トップページ | 意味がある掃除にするために »

他のアカウント