« 新居は夢に見たことがある家でした | トップページ | アレルギーおばさん »

2006/05/08

幸せを実感

今は人生で最大の幸せ感がある時なのかも知れないと、ふと思うことがあります。

今まで、猫だらけの部屋でご飯を食べたり作ったりしていた生活から、ある程度生活を分離させて、家の掃除がしやすくなりました。

そのことが、自分にとって、とても重要なことでした。

実は、猫さんが一杯になるまでは、私はお料理が大好きで、瞑想を兼ねていつも作っていたのが、猫さんが料理の邪魔にはいるようになり、作っている最中にケンカやトイレ掃除が入るようになりで、ちっとも落ち着いてお料理が出来なくなっていたのです。

そのため、料理の腕も味も落ち、つまらない日々を送っていました。

それが、最近、落ち着いてゆったりした気持ちでお料理出来るようになり、幸せ感が増したというわけです。

息子などは、可愛そうに、お友達を家に招くことも出来ず、不登校になってもしょうがないという感じでした。

その息子が言うには、「今、死にたいとか思っている人は、あの家でしばらく住んでみたらいい。普通に生活できることがどれほど極楽な生活なのか、わかると思うから」と言い出す始末。

どうやら、用事で再び前の家を訪れて、悲惨な生活だったのを再確認し、今の幸せを噛みしめている様子です。

私も同感です。

仕事にかこつけて、何かと動物病院で泊まっていたダンナも、家に走って帰ってきたりします。(笑)

猫の世話も手伝ってくれるようになり、私も助かっています。

以前は、あの悲惨な家で、一人で掃除をしていたのだと思うと、あの頃の私が可哀想になります。

夜、寝る前に遠隔レイキをしていますが、あのときの自分にも送ってあげたいと思います。(涙)

« 新居は夢に見たことがある家でした | トップページ | アレルギーおばさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

そういう事に幸せを感じて暮らせるのって、
とても大切なんですよね。

私も、植木に水をやる事だとか、
少し時間を掛けて煮込み料理を作れる事だとか、
昔は当たり前にしていた事がすっかり疎かになってしまっていたので、少しずつ調整しているところです。

と言いつつ、こんな時間まで起きているのは、いけませんね。

いつも有り難く受け止めています。有り難うございます。
元気で頑張ります。

>あのときの自分にも送ってあげたいと思います。(涙)

送ってあげてください。^^

川口さん、キリさん、ありがとうございます。(^_^)

お二人にも体調の良い日に遠隔を続けております。

ますます元気で活躍してもらわねばならない方々だけに、微力ながら、大阪より送らせていただいています。

おかげさまで私も元気です。

引っ越し疲れもなく、若返ってきた気分です。

お疲れ様ですv

すべてが上手く流れているようですね、
うらやましい限りです(^-^)

生活する環境は、本当に大事ですよね。
息子さんも旦那さんも、あくび猫さんも、
そして猫ちゃんたちも。
快適に生活出来る家で、心もリラックスされて、、、
良かったですね♪♪

ところで、あくび猫さんはレイキもなさってるんですね☆
私も最近、友人に「ヒーリング受けてみたらいいよ」と言われているところで。
ここのところ色々あったものですから;

でも、ヒーラーさんとの相性とか、ヒーラーさんのレイキに対する向き合い方次第でも、効果はどうでるかわからない、らしいですし、うかつに踏み入れないところもあり。。。


で、こちらの記事を読ませていただいて、もし、しかるべき機会にご縁があったら、あくび猫さんにお願いしたいカモ、、と、フッと頭をよぎったのでした(^.^)ゞ

suuさん、私は、伝授は出来ませんが、遠隔ならOKです。

宇宙のエネルギーをただ流すだけですので、私の分が減ることもありません。

毎日、知り合いの人や猫さんたちに遠隔レイキをしていますが、体調の悪い時や、心の状態が良くないと思う時は、勝手にお休みしています。

私というフィルターを通した時に、私の悪いのがうつったらいけないのかな~などと思いますので。∈^0^∋

まあ、相手の人には、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言ってさせてもらっています。

今、幸せ感を実感していますが、ここまで来るのに、随分修行させていただきました。(^_^)

これから、世の中の役に立てるかなあ・・・と思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/9954200

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを実感:

« 新居は夢に見たことがある家でした | トップページ | アレルギーおばさん »

他のアカウント