« 藪医者しかいないのか? | トップページ | 新居は夢に見たことがある家でした »

2006/04/28

お引っ越し

やっと荷物も引っ越しを終えました。

まだ、段ボールが少し残っていますが、かなり片づいてきました。

猫と人間が先に引っ越し、一週間荷造りをして、荷物を引っ越し・・・疲れました。

一階にあった家具の殆どは捨てました。裏側に乾燥ウンチが落ちていたりして、持って行けた代物ではありませんでした。

洗濯機の裏側は悲惨でした。

ヒメマルカッツンのサナギが羽化した残骸が山のように・・・サブイ話でスミマセン。

今思えば、よくあの家で住んでいたなあと、つくづくダンナと話し合っております。

体の調子が悪かったのも、あのカビカビの家のせいだったのかもしれません。

何故かというと、いつも鼻を垂らしていたビーナスが、引っ越し後、きれいに治っているのです。

死にかけていたマモちゃんは、復活してご飯をバクバク食べています。

みんな、前よりも元気です。

私も、もう、限界が近づいている気がしていましたから、今回の引っ越しは、天の助けだと思います。

家の裏で芽吹いたクスノキの苗を助けたから、神社の神様がお返しをして下さったような気さえします。

とりあえず、掃除のしやすい、猫ハウスなので、あと10年頑張る予定です。

« 藪医者しかいないのか? | トップページ | 新居は夢に見たことがある家でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お引っ越しお疲れさまでした。
そして新居完成おめでとうございます。
猫様仕様のお家はやはりお掃除のし易さが決め手ですか〜、参考にします(^-^)
確かにうちも預かり猫さんの数が増えるに従って、モノを置かない様になっていってるかもしれません。その分猫用品だけが増えてる!?(笑)
新しいお家で体調の良くなったあくび猫さんとご家族と猫様の益々のご活躍お祈り申し上げます♪

猫たちも人間も体調がよくなったお引越し
めでたいです☆
お掃除も楽になったみたいだし 成功ですね

お疲れが早くとれますように

あぁ~。マモちゃん。気になってたんですよ~。
お引越しで、体調良くなってよかったです。

とりいそぎ。

お引越しお疲れ様でした。
フィラリアの時期に重なって大変だった事と思います。
新生活、ふふふ
おめでとうございます。

いよださま

やはり掃除がしやすいのが一番ですが、飼っている数が少ない場合は、キャットウォークなどもあって良いかと思います。

今は、ヌックの床で猫たちがぬくぬくと幸せそうに寝てくれています。ケージ置き場のための棚を作りましたが、その下を30センチ開けました。その下に寝るのが大好きです。

みねこさん

ありがとうございます。(^_^)

やっと人並みの暮らしが出来るようになった気がします。お料理を猫さんに邪魔されないことの幸せ。

キリさん

マモちゃん、本当に奇跡の復活でした。骨川筋右衛門になっていたときに、建築中だった家にマモちゃんを連れて、見学に来ました。「絶対、一緒に住もうね」と言って。現実に夢が叶いました。

くま公さん

引っ越しがこの忙しい季節に重なってしまい、私はすっかり専業主婦になっています。病院へ行くのは一日一時間くらいです。(笑)

お局がいなくて、スタッフものびのびやっていそうです。でも、心配なので、もうすぐしたら、また顔を出したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/9796093

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越し:

« 藪医者しかいないのか? | トップページ | 新居は夢に見たことがある家でした »

他のアカウント