« お引っ越し | トップページ | 幸せを実感 »

2006/04/29

新居は夢に見たことがある家でした

今から10年くらい前に見た夢に出てきた家が新居だったのです。

ダンナも、夢で見ていました。

なんか、私たち、時空をさまよっている迷える魂なのかしら?と思ってしまいますです。

一階から二階へ上がる階段に、窓が二つあるのですが、その窓のさんに、いろんな猫の小さなオブジェが飾ってありました。

夢を見た当時、そんなオブジェは持っていなかったので、何気なく見ていたのですが、それは、引っ越す半年前に息子が絵画教室の先生にもらってきたものでした。

その他、私が昔買っておいた猫の置物や、ダンナが昔、人からもらった犬の置物などを置いておく場所が無く、しようがなしに階段の窓に並べてびっくりしたという感じです。

夢でいったい、いつも何をしているんだろう、私は。

« お引っ越し | トップページ | 幸せを実感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あくび猫さん、お引っ越しお疲れさまでした。

夢に見た家・・・。
ありますよね・・そう言うこと。
デジャヴもありますし。。。不思議な感覚。

もうすでに知っていることだったんだ。って思うこと沢山!

だから楽しい♪
そう思っています。

デジャブ=てんかん発作
という記載を神経学の本で見たときに腰を抜かした覚えがあります。そりゃないよ~って。
過去も未来も「今」作られていて常に変動している。パラレルワールドの概念の方がよっぽど面白いのに~。

真世さん

昔、水上スキーを始めてやった時に、夢でやったことがあったので、一回目で上手に滑ることが出来ました。

ヒラミキさん

神経学の先生は、そういう夢を見たことがないのでしょうねえ・・・

私も、予知夢なんかをよく見ますが、言っても誰も相手にしてくれないので、言わないことにしています。自分が損しますから。(笑)

引越しご苦労様ですm(_ _)m
僕は社宅なのですが
改装で隣の棟に移るだけなのに
大変疲れたぁ
結局「捨てる」「捨てない!」
って言い争いで疲れ果てたのでした。。

引越し??遠いの?
病院は?
すんませんよく分かってなくて(^^ゞ

引っ越して、動物病院や駅やスーパーに、近くなりました。

環境もしずかで、猫に睡眠の邪魔をされることもなくなり、目覚ましが鳴っていても目が覚めません。

引っ越しでは、たくさん捨てました。

身軽になってすっきりしました。ダンナがいるものまで捨ててしまい、買い直したものもありますが、すっきりした新居の方が掃除が楽なので、良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/9807817

この記事へのトラックバック一覧です: 新居は夢に見たことがある家でした:

« お引っ越し | トップページ | 幸せを実感 »

他のアカウント