« 手柄を取りたがる猫ボランティア | トップページ | オタク研究 »

2006/03/25

アルコホリックがワーカホリックに変身!

ダンナのことですよ。とほほ。

花粉症がひどくて、お酒を飲むと鼻が詰まって後悔を繰り返していたのですが、最近、ピタッと飲まなくなりました。

それはいいのですが、お酒を飲まなくなって元気が出てきたのか、仕事の量を増やし始めました。

以前は、日曜日に手術を入れることは、余程のことでないかぎりしなかったのに、三月は、毎週日曜日に手術が入っています。

先週の日曜日なんて、ワクチンの往診にいった後で、夕方から骨折のOPEでした。

あのですね、ダンナが一人で働いてくれたらいいのですけど、私もかならず付き合わされてしまうのですよ・・・

ダンナは、仕事が終わったら、あとはぼけっとしてたらいいのですが、私は、その後、深夜まで、お料理や後かたづけや猫さんのお世話に家のお掃除と、追われるのです。

日頃、寝るのが午前3時という生活プラス、時間外のお手伝い・・・月に一度くらいなら我慢できるんですけど、週一はきついなあ~。

また、ウツになりそうな気がして、あわててファイブフラワーレメディを口に放り込みましたです。

体が疲れていると、手術の時に十分なヒーリングパワーが出ないことも不満です。せっかく強力なディーバがついてくれているような気がするのに。

体調がよいと、手術中に見えない部分も見える気がします。それが成功につながるのです。それが発揮できない手術なんて、○○ープを入れないコーヒーみたいなもんなんです。(ちなみに私はコーヒーには本物の生クリームしか入れませんが)

ダンナよ、早くワーカホリックを卒業してくれたまえ。そして、ニコチン依存症も。

« 手柄を取りたがる猫ボランティア | トップページ | オタク研究 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です!

がうがかかっている病院も、院長先生と奥様が診てくださっています。
先生はもちろん、奥様のお仕事にいつも感謝の気持ちがいっぱいです。奥様が入院した動物達の世話を愛情込めてしてくださるおかげで、安心してお任せできるので。
今がうは入院しているので、寂しくてしょうがないのですが、不安は全然ないんです。

あくび猫さんどうか無理をなさらないでください^^)

がうちゃん、脂肪で入院ですか。面白い子ですね~。

でも、悪い病気とかではなくて、本当に良かったです。(^_^)

心配して下さって、ありがとうございます。「無理をしないで・・・」とか言ってもらえることが、どれほどの癒しになることか。(大げさ?)

今日は、ダンナに掃除を手伝ってもらいました。ゴミ出しを手伝ってと言ったら、他のことも手伝ってくれました。

「ゴミ出し手伝ってくれなかったら、明日手伝ってあげへんで~」と脅迫しました。(笑)

我慢しすぎは体に良くないですから。

ニコチンに反応!(^^ゞ
僕も今はまだ無理かなぁ~~
情けない話、喫煙者が集まる喫煙室に通うようになって
主要な上役とのコミニケがうまくいきだして
ズルズル・・っと。。
今は目の回る忙しさなので、少し楽になったら
辞めるかな・・

テレビでやってたけど、氷をなめてるとイライラがおさまるとか。。
カップに氷が入ってるの売ってるやん
あんまし食い過ぎるとお腹壊れるので
もっと暖かくなったら試してみようかな・・

二日ほど発熱していました。

やはり、ダンナに付き合って無理をしたからだと思います。(涙)

タコさん、体を冷やすことは良くないと思います。

安保徹さんの「体温免疫療法」やったっけかな?という本を読むと良いかもしれません。

私は今注文中です。

ワーカホリックか~。
わたしの父がそんな感じでした。
せめてチョコホリックくらいになってくれたらいいですね(^^)

そうですね、チョコくらいだといいのですが・・・

仕事がないと、ポカーンとしてしまうんですよね~。困ったものです。

猫の世話手伝ってよ~と思いますです。

ワーカーホリックって実はあまり分からんけど。。(^^ゞ

僕の場合は、何事も「もう無理かも~」って思いながらも
限界ギリギリまで頑張ってしまうのね
ほいでとうとう限界が来て・・プツ!って切れる

平均してボチボチ頑張れれば長続きするんだろうけどね

仕事も・・・家庭も・・etc

私も、猫様のお世話、限界まで頑張ってしまいます。

でも、最近、「もうダメポ・・・」と時々思います。

なので、家を猫仕様にして建ててしまいました。そこへ引っ越したら、少しは元気になれるかしらん。

引っ越してから、猫の数が増えないことを祈るばかりです。

タコさんも、頑張りすぎないで、細く長く頑張ろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/9250325

この記事へのトラックバック一覧です: アルコホリックがワーカホリックに変身!:

« 手柄を取りたがる猫ボランティア | トップページ | オタク研究 »

他のアカウント