2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 品性 | トップページ | レイキ、セカンド伝授 »

2006/02/02

アロエとの出会い

私と、アロエとの出会いは、二度ありました。

一度目は、まだ息子がお腹の中にいた時に、祖母が飲んでいて、私にも勧めてくれたのです。

二度目は、祖母の夢と、ネットで知り合った方が勧めてくれたのと、これまたネットで知り合った方のお母様が、キダチアロエを混ぜた猫ごはんで、獣医から見放された猫エイズの猫さんを元気にしたということを聞いたという、三つ巴同時攻撃があったのです。

猫にアロエが使えそうだということはわかりました。

エイズで、獣医師から安楽死を勧められた猫さんが復活を遂げることが出来るということは、色々と免疫系に使えそうでした。

ただ、キダチアロエで試した結果、量や成分が安定していないのと、緑色の部分が混ざると下痢をするので、動物病院で広く一般的にお勧めできるわけではありませんでした。

あくまで、個人が自己責任において、藁にもすがる思いで試してみるもの・・・そういうのがアロエだったのです。

けれど、せっかく、猫大好きなお母様が、発見して下さったこの大発見を、みすみす埋もれさせるのは惜しいと思いました。

それで、ちょうど飲み始めた自分のアロエベラジュースを猫に与え始めたのでした。

その頃、亡くなった祖母が夢に出てきて、何か伝えたそうでしたので、私に飲めと言っているのか、他に何かあるのかしら・・・その程度の気持ちで始めました。

50匹猫がいると、口内炎のひどい子が10匹はいます。その子たちに与えて、副作用や適量を調べました。

健康な子たちにも与えて、副作用がないか調べました。

結果は、副作用はなく、食欲が増し、口内炎がおさまり、白血病の子が陰転し、オシッコ詰まりがいなくなる、便通がよくなる・・・というものでした。

他のメーカーのものは、切り替えた途端に口内炎が悪化したので中止しました。

現在、口内炎の治療には、ほとんどのところでステロイドが使われています。これを、アロエベラジュースという、サプリメントで押さえることが出来るとすれば、猫にとっては、福音であるにちがいないと思いました。

私の使命は、全国の獣医さんに、このことを知っていただいて、脱ステロイドを計っていっていただくということだと思いました。

そんなわけで、ただでさえ猫の里親探しで忙しいのに、アロエベラジュースを送る用事が増えて、睡眠不足です。

アロエベラジュースを送っていて、ちょっと感じているのですが、ワクチンをしたあと、二ヶ月くらいの間に、口内炎が悪化してきたという飼い主さんが多いのです。

ですから、ワクチンをする時は、猫ちゃんの体調をよく考えてしてあげた方が良いのではないかと思います。

そんな、猫様にとってはうれしいヒントも、アロエベラジュースを送ることによって、知ることが出来ました。

猫様だけではなしに、それを出す獣医さんも一緒に飲んで、健康に暮らしていただきたいと思っています。

猫大好きなお母様に是非、お礼が言いたいのですが、PCをリカバリした時に、メールアドレスを無くしてしまいました。残念で仕方がありません。

どこかでこのブログを読んで、私の心が伝わってくれたらいいなと思います。

« 品性 | トップページ | レイキ、セカンド伝授 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アロエを試し始めてまだ日が浅いですが、スタッフの猫さんで少し食欲が出始めている子がいます。
まだステロイドをEODで併用ですが減量が出来そうです。
経過が楽しみです。


ふふふ
有難うございます。

ねこちゃん達は、あくび猫さんにお逢い出来て、
幸福ですね(^▽^)
これからも沢山のネコちゃんが健康に幸福に
なりますように。。。
あくび猫さんもご自愛くださいね☆

>くま公さん

くま公さんは、獣医さんではしょうちくばいさんの次なので、ほとんど一番乗りなのです。

ひひひ(ふふふを真似してみましたが、気味悪いですか?)

> twinkleloveさん

いつも、心配していただいて、ありがとうございます。(^_^)

お猫様のために、頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/8461186

この記事へのトラックバック一覧です: アロエとの出会い:

« 品性 | トップページ | レイキ、セカンド伝授 »

他のアカウント