2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« もしかしてフォーカス10 | トップページ | 時々意地悪モード »

2006/01/09

猫の神様

猫の神様は、どの猫さんでもかわいいと思っていると思います。

それは、私が「プチ猫の神様」の気分でいつもいるから、何となくそういう気がするのです。

ケンカばかりしている猫たちは、それぞれ、「なんでアイツがかわいいものか」と言うでしょう。でも、どの子にも良いところ、チャーミングなところがあって、それを神様はわかっているから、どの子もかわいいのです。

それって、人間でも同じですね。

いがみ合っている者同士は、「アイツがかわいいわけがない」と思っていて、嫌なところばかり数えることが出来るけど、神様は、きっと良いところを知っていて、「どちらもかわいいんだよ」と思っているんでしょうね。

私は、毎日、ケンカをしている猫さんたちに、「こんな狭い家の中でいがみ合っても損するだけやん。みんな仲良くしよう~」と話しかけます。仲の悪い猫さんたちは、私がいるとケンカをしないのに、いなくなるといがみ合います。

私にはみんな、すごくよい子なんです。

イスラエルのエライ人が倒れて、イランのエライ人が「早よ死ね」みたいなコメントを言っていましたが、きっと、一人一人は、神様から見ると、とてもよい子なんだろうな・・・と猫さんたちを見ていると思うのでした。

人間も猫も、一緒やね~。


人気blogランキングへ

« もしかしてフォーカス10 | トップページ | 時々意地悪モード »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

>神様から見ると、とてもよい子なんだろうな

そうなんですよ~。
神様は、人間を作るときに自分に似せて作られたといいますが
それはつまり、大前提に愛があるわけですね~。

でもクリスチャンとそういう話をすると、
「原罪が」とか「狭き門が」とかそういう話になってしまって、
『大前提としての愛』というのを受け容れてもらえないんですけどね。

と、不毛な会話を思い出しました。

宗教を信じている人用に、神様の神様が必要ですね。(^_^;

理屈は良いから、感じてごらん~って思いますね、そういうのを聞くと。(笑)

あ〜、それ判ります、凄く!
私も神様ってすんごく大きな存在でその心もかな〜り広いんやと思ってます。
もっとそんな神様みたいにおおらかな気持ちになれば、いろんな事を今より一杯受け入れられるんでしょうねえ。。。
でも預かり猫10匹は私にはもうMAXかも〜(笑)あくび猫さんに脱帽で〜す(^-^)

人間には限界がありますもん、無理しないで下さいね。(^_^)

一人が必死になるよりも、たくさんの人が少しずつ助けたら、いいのにな~と思います。

動物病院にいると、そういう人が増えていっている気がします。

その勢いで、ホームレスとかお年寄りの食事のボランティアする人とか、親のない子を里親にする人とか、自分の得意分野でできることを実践する人が増えたら、この世は天国になれるでしょうね。∈^0^∋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/8069990

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の神様:

« もしかしてフォーカス10 | トップページ | 時々意地悪モード »

他のアカウント