2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 腰痛にストレッチ | トップページ | 生まれ変わったら »

2005/12/03

身体が痛いと短気になりますね(汗)

いつも痛みをこらえていると、気が短くなっています。

いつも優しかった私はどこへやら、ついつい辛辣になっています。

身体からのメッセージで、いい人をやめたいのかもしれません。言いたいことを言って暮らすことが早く治るコツかもしれないです。

いつも、相手の立場を考えて、自分を抑え無理をした結果が、椎間板ヘルニアです。

それで、この頃は、「NOと言える私」「腹を立ててもOK]と思うほうが良いのかしら・・・と思ったりします。

麻酔でいい加減なことをされたんだと思うと、残念です。有資格者は心して仕事にかかってもらいたいのです。

マンション偽造設計問題でもそうですが、この頃、心構えがみんななっていないんじゃないかと、いやになります。

有資格者たち、心してください・・・

« 腰痛にストレッチ | トップページ | 生まれ変わったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つい先日、センタリングという講座を受けてきました。
自分の中心で生きるための講座みたいなものです。

5回あるうち前回は、ブロックを壊すでした。
ふたり一組になって、それぞれの足のある部分(ツボみたいな感じ)をぐいぐい押し捲るの。
でね、この時、相手が痛いといっても力緩めちゃダメなのね(笑)

私の相手は毎日バトミントンしている筋骨隆隆のともだちで、
私が痛いというと、喜んで、そこをさらに力強める人でしたから(涙)もう大絶叫しました。

痛いときに痛い、というためのワークでもあったのです。

痛いのを我慢したことがブロックとなって自分のなかにエネルギーを流せなくなっているのだそうです。

だから、痛いと身体が教えてくれたものを素直に表現してあげること。
細胞は自分のものではなくて細胞さんたちが
私のために一生懸命働いてくれていることに気がつくこと。

そんなことのためにあった出来事かもしれないなって思いました。

ヘルニアって腰ですか?
腰とか背中ってほんとうに中心だから、
痛いときに痛いって言ってあげられたら
もしかしたら少しよくなるかもしれないなって思いました。

お大事にしてくださいね。

体の調子が悪いと ほんっとキャパが狭くなります
いや・・・私の場合 ただでさえ狭くて低いんですが(;^▽^A

うちでは「今日は調子悪いから 機嫌悪いで」と 
先に言っておきます

ところで 実家の母は心配性で
私の具合が悪いとみるや
拒否しても 怖い顔して手当てをしてくれる人だったので
「痛い」とか「具合が悪い」と言うことができませんでした

結婚後は 私がどんなに痛いとかしんどいとか言っても
手当てをリクエストしない限り 夫は聞いちゃあいないので
思う存分「背中痛い~~~~っ」「もうあか~ん」って言えます

それで痛みが治まるわけではないけれど
言うとちょっとすっきりする自分を 昨日発見しました

あくび猫さんも「何も言わんといてな」とか了承を得て
「痛い~~~っ」「腹たつぅっ!」て言うてみたら?

>いつも痛みをこらえていると、気が短くなっています。

あくび猫さん、あのことだったら、気にしないで。
どんまいどんまい。(^_^;)

遠隔、昨日から始めてます。
猫ちゃんたちには効いてるみたい(私の力だけじゃないけど)なので
人間さんたちにも効いてくれるといいなぁ・・・

というわけで、少しでも効き目が出るように
お水を(できればクラブアップルを落としたもの)意識してたくさん飲むように心がけてくださいまし。

ご心配、おかけしてます。

和恵さん、みねこさん、痛い~って言いますね。(^^)

キリさん、今日、家族に話しまくってすっきりしました。

遠隔、効いているのではないでしょうか。足のビリビリが、ほとんど運転中以外は感じなくなりました。

わ~い、本当ですか?

うれしいです。励みになります~。

すべてのことがシンクロしていて、腰痛を治す方向へつながっています。

レイキ、右脳、読む新聞記事、見る番組、すごいことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/7443974

この記事へのトラックバック一覧です: 身体が痛いと短気になりますね(汗):

« 腰痛にストレッチ | トップページ | 生まれ変わったら »

他のアカウント