« 身体が痛いと短気になりますね(汗) | トップページ | カラオケ »

2005/12/04

生まれ変わったら

生まれ変わったら、光合成で生きる植物がいいなと思います。

牛小屋が火事になって、牛がたくさん死んだのに、「もったいない、食べたかった」とインタビューを受けているのを聞いたり、スーパーのお肉売り場に、合鴨のソーセージがたくさん並んでいたりすると、そう思います。

牛は大やけどを負っていて苦しそうだけど、きっと手当もしてもらえずにつぶされるでしょう。

合鴨は、夏の間、人間の田んぼを手伝って、雑草や害虫退治をしたあと、冬の間飼っているのは不経済だからと売られたのだと思います。(以前、NHKの番組でそういうことを言っていました。取材されていた農家の娘さんが可愛がっていた合鴨も売られることになって、可哀想でした)

どうして、人間は、食べないと生きられないのでしょうか。せめて、お肉を食べるのを止められないでしょうか。

そう思うのです。

先日、新聞に、ある単細胞生物が進化して、光合成をするようになったというのを読みました。人間も将来、光合成で生きられるようになればいいなと思います。

神社にそびえる大木が、何百年も鳥たちの住処になったり、人々の心の支えになったりしているのを見ると、すごいなと思います。

宇宙人のチャネリングで、プレアデス人とか、ベガ人とか出てきますが、ああいう人たちも500歳とか1000歳とか言っていたりします。実は、それは進化した人間の姿であって、将来、光合成が出来るようになると、そうなるのかもしれません。

光合成して動き回れるのなら、それに超したことはありませんが、動けない木でも、いたいけな動物を殺して何とも思わない人間の世界で生きるより、私には楽に思えます。

« 身体が痛いと短気になりますね(汗) | トップページ | カラオケ »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

共感。

こんにちは。光合成。本当に憧れてしまいます。

スピ系では有名な方でしょうか?実際に光合成で生きている人間はいるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/493144945X/250-3887598-5873864

わたしはせめてお肉をたべずに...がせいいっぱいです。でも外食に入っていたら食べてしまいます。

本、注文しようかな。

アンビリーバボーで、ロシアにもそういう女性がいるというのをやっていましたね。

そういう時代になってきているのかもしれません。

私も今度どうしても生まれ変わらなければならないのなら
(ほんとはこんな弱肉強食の世界二度と生まれたくないです)
海の底の昆布になりたいです。
牛の涙を見るのはもう嫌です。
とさつ場に連れて行かれる牛の涙を見てから牛肉が食べられなくなりました。
「ベイブ」を見てから豚肉が食べられなくなりました。
生きていくということは口を血で汚すということなのでしょうか。
肉は食べないと言いながら魚や野菜を食べる自分が嫌だなぁって思うこともあります。
お魚だってお野菜だって命なんですものね。
もしかしたら痛みだって感じるかもしれないし・・・
私は静かに海の底でゆらゆらとゆれる昆布に生まれたいです。

昆布ですか~。

それもいいですね。ゆらゆらゆれながら、イルカとか魚とか泳いでいるのを感じている・・・静かでいいですね。

市販のお弁当なんかで、なるべくお肉を避けているのに唐揚げなんかが一個だけ入っていたりすると、残すのも死んだ鶏に申し訳ないし、食べるのも抵抗あって、難しい選択を迫られます・・・

いっそ光合成できたら本当にどれだけ良いことか!

物心付いた時には、釣りをしてた
田舎やったしね
小学校では、ウサギを追いかけて
鳥の罠をしかけて捕って飼ったり・・・

鶏は普通にいて、卵と肉
貧しかったので。。
周りでは肉牛をかってた

昔は必要に迫られ肉を食い
今は贅沢で肉を食う

そっかぁ
ブタや牛を飼ってる家の子供はどう理解してるのかな?
家畜でも子供はかわいいし
情は移るわなぁ
でも、僕と違って彼らの方が一貫した考えがあるのやろな

ホラ何言うてるか分からんくなった(逃避)

確かに爬虫類を飼うのが流行ってるけど
それに生き物をやる姿には違和感を感じるけど
それと僕の違いはよく説明できない
たぶん真剣に考えた事がなかったと思うわ

そうや、昔は子供の前で料理してたけど
今はそれらはトレーの上
「かわそうやん」って問答はありえないな。。(逃避)

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

すでにお肉になってしまったのが、スーパーにずらっと並べられているから、昨日まで生きていた、かわいい目をした動物をいただいているっていうのが、分からなくなっていますよね。

だから、すぐに残してしまうし、捨ててしまうし。

命をいただいていると思ったら残せないはずだし、どうしても命を奪っているのが嫌だったら、せめて菜食主義でもやるしかないのですが。

こないだ、お母さんに毒を盛った女の子が、飼っている猫を毒殺して解剖したとか何とか・・・おまけに剥製にしてたとか。

世の中、どうなっているのかな~。もっと情緒的に生きて欲しいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/7453647

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わったら:

« 身体が痛いと短気になりますね(汗) | トップページ | カラオケ »

他のアカウント