« 生まれ変わったら | トップページ | 突然ウツに? »

2005/12/11

カラオケ

動物病院の忘年会をしました。

少し早いですが、スタッフたちのスケジュールの都合で、12/10に行ないました。

近くのフレンチのお店で、元リーガロイヤルのコックさんだったオーナーシェフのお料理を堪能しました。

私はお肉がダメなので、メニューを魚にに変更してもらうという、わがままぶりです。クリスマスのディナーにしてもらって一人6000円です。一年に一度、これを食べると、本当に感動します。いつもは猫さんたちに食べさせないといけないから、自分たちの分はなるべく節約しているので、たまに食べるフランス料理は、感動しました。

デザートの洋なしのコンポート・シャーベット添えとは別に、クリスマスのケーキである、オーナーシェフ手作りのブッシュドノエルも付いていて、コーヒーもお代わりを入れて下さいます。

そして、食後に、これまた、年に一回か二回しか行かないカラオケボックスに行きました。

先日、NHKの音楽夢クラブで聞いた聖子ちゃんのI'll falling loveをお掃除しながら、一生懸命覚えていって歌いました。

何曲か歌ううち、若かった頃の、歌うことが大好きだった自分を思い出し、掃除に明け暮れていないで、また歌を歌いたいなと思いました。そうしたら、若者のホルモンが出てきて、腰の痛いのも治りそうな気がします。

聖子ちゃんがいつも若々しいのは、いつも歌を歌って感受性豊かに暮らしているからではないのかなと思った次第です。

今度引っ越したら、キーボードを購入して、伴奏をしながら歌を歌おう、ボケ防止のために!などと思う私。

ボケ防止と若者のホルモンを目標にするところは、何か矛盾しているようでもありますが、心だけ子供で身体は年寄りになりかけていると思っていたのが、実は身も心も年寄りになりつつあったことに気が付いたというところでしょうか。

また、昔のように感情豊かに歌いたい今日この頃です。

« 生まれ変わったら | トップページ | 突然ウツに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼけ防止と若者のホルモン・・・笑える~!あくび猫さん!

いやでも、若者ホルモンって確かにありますよね。
若々しい気分になるってあるもん。

若々しい気分になって・・・それを喜んだ自分を
今度は「こんな事で喜ぶってことは確実に年寄りなんだ」と・・・爆

忙しい年頃です^^

あくび猫さん、楽しそうです!
ハッピーな気持ちが伝わってきます!

あくび猫さん、かわいい。(*^m^*) ムフッ

お掃除をしながら、ついつい、ミラクル少女リミットちゃんのエンディングテーマを歌っていたりします。(^^ゞ

知ってます?

「何故かしら~波が歌っているのに~私は~時々~センチメンタル~」って。

くっ暗い・・・

それをやめて、「あ~私の~恋は~南の~風に乗って走るよ~」に替えたらいいことありそうですよね。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/7564219

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« 生まれ変わったら | トップページ | 突然ウツに? »

他のアカウント