« 守護霊の導き | トップページ | 天罰? »

2005/09/08

ビデオ録画

私は働いているので、どうしても見たい番組は、録画しています。

最近HDDに録画できる製品を購入しました。とても進んでいて、見たい番組を画面を見ながらスイスイ録画予約できてしまいます。

ところが、先に適当に録画予約をしてしまうので、番組の時間が特別に長かったり、野球で延長になった時は、番組を最後まで見ることが出来ず、残念な思いをしています。

私がきちんと、新聞で確認し、当日、スペシャル番組になっているとか、野球があるとか確認して訂正すればよいのに、それをしないからこうなるのですが・・・

先日も痛快エブリデイが3000回スペシャルということで、大好きな江原啓之さんが出ていたんです。それが、ええところで、画面が止まってしまいました。いつも終わる時間に終わらなかったようなんです。

ちょっと長い目に予約を入れてあっても、とぎれる時はとぎれてしまい、残念で仕方ありません。(涙)

いや、本当に、自分で毎日確認すると良いのです。でも、それが出来ないんです。忙しくて。

HDDは趣味でじっくり録画する人もいるけど、忙しさ故に後で見ようと録画する人もいるという視点で作っておいた方が良いと思う今日この頃です。そういう製品もあるみたいですけど、私は欲張りなんです。今あるのはダブル録画が出来るタイプです。

まあ、録画の最中に、猫がコンセントを抜いてしまったら、元も子もないんですけどね。(..;)

« 守護霊の導き | トップページ | 天罰? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HDDかぁ・・
DVDレコーダーとかは、野球延長対応ってあるよね
番組表でリアルタイムにチェックするからできるみたい
僕も欲しいけど持ってない(ー"ー;)
メガネに消えた・・

今日、テレビでいうてたけど
テープとかDVDが要らない、ハードディスクビデオカメラが
出てた。
少しずつ進化するところがにくいねぇ~~

めがね、高いですよね~。

だんなも、めがねやけど、HDDレコーダーが買えるくらいした記憶がある。それは、亡くなった義母から生前、お誕生日のプレゼントでもらったものだから、必死で大事にしてます。

でも、めがねのつるは、猫が噛んでギザギザになってます。(笑)

電化製品はどんどん進化してますよね~。今日、ニュースでipodが名刺より小さくなってバージョンアップしてましたよ~。

しまいには、脳に埋込みチップ型になって、人間は全員サイボーグになりそうやね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/5838805

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ録画:

« 守護霊の導き | トップページ | 天罰? »

他のアカウント