« 自民圧勝 | トップページ | お昼寝の時の夢 »

2005/09/14

龍神の怒り

これって、私のことです。

夫婦げんかをした時に、大爆発をすることが一年に一回くらいあります。

そういう時は、あとで電気製品が故障していたりします。なんだか、雷が落ちたみたいになってしまいます。

実は今日、その爆発がありまして、電気製品が壊れていないか、ヒヤヒヤしています。(..;)

お天気もコントロールできることが多いです。

大雨が降っているときに、「ちょっとの間だけ、止んでもらえないかなあ・・・五分でいいんだけど。」と空にお願いすると、止むことが多いです。

これは、若い頃からしていたおまじないでした。
息子が小さい頃は、団地の裏の駐車場から、自宅にはいるまでの間、雨さんに止んでもらって、大変助かりました。買い物袋とか、息子とか、荷物が多いですから。ですから、傘を持って外出しないことが多かったです。

これが、龍神様に関係していると知ったのは、精神世界に足を踏み入れてからでした。私が辰年なので、妙に納得いったりしています。(笑)

このことは、最近、江原啓之さんもTVで仰っていました。やはり、「少しの間、この辺りだけ、雲を来ないようにさせて下さい。」というようなお願いをするそうです。

先日の台風の時も、母から電話があって、「気いつけや~。」と言われましたが、私は、「龍神様によけて下さいとお願いしておいたから、大丈夫。見といてみ。」と自信満々に答えたものでした。

やはり台風はそれてくれました。大和川が洪水になる程には、雨を降らせないで欲しいと常々思っています。猫たちと心中になってしまうので・・・

自分の念力で動かそうとするのではなく、お願いすると良いです。ただし、雨が降っていても別に困らない時は、降らせてあげるのが、地上の植物たちのためにもなるので、あまり多くは要求してはいけません。

というわけで、私には龍神様が味方してくれているのですが、ダンナには何が味方しているんでしょう。ウサギとかだったら、感電しそうで可哀想だなあ。丑年だから牛さんかしら。今日ので、焦げちゃったかな。

« 自民圧勝 | トップページ | お昼寝の時の夢 »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

あーー、私も辰年なんですよぉ!
でも、たぶんあくび猫さんより一回り上の辰年だと思いますけど・・・
あくび猫さんを怒らすと、とんでもないことになるみたいですね。
電化製品のためにもなるべく怒らないようにお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ (笑)

私の場合、辰年といっても一月生まれだから、もしかしてウサギが味方に??
感電しないようアクビ猫さんを怒らせないことを誓いま~す(笑)

私も節分で区切るやりかただと辰年になるんですよ。
でも、ずーっと巳年だと思って生きてきてたんですよねぇ。
そのせいかどうか、私は、はっきり言って、かなりの確率で雨女です。(/ー ̄;)シクシク

あれは龍神様だったのか。納得。
私は天気の神様と呼んでいました。
天気の神様、天気予報は雨だけど明日ピーカンにしてください、と言えばピーカンだし、例え雨が降っても、晴れていてほしいときはほぼ晴れます。ていうか傘持ち歩く週間がないくらい晴れ女です(笑)

そっか、私龍神が守ってくれているといわれているので、すごく納得っすぅ~

それと夫婦って同じレベルなので、たぶん龍神に匹敵するだけの力(防御って意味でも)を持っている神様がついていると思いますよ~

おお!!
やっぱりただ者では無いって思ってたけど
m(_ _)m
なんてね、でも前にお会いしたイメージとは違う様な・・
体から優しいビームが出てた気がしたが?
ま!僕はそういうのは感じられないのだけど
何となくそんな気がしたばい。。

んじゃ、絶対に怒らせたらあかんねぇ(^^ゞ

あ!爆発した時のアドバイス
壊すもの選びよ
僕は、人→車→窓・・・・って、結局安い携帯にした
怒りが頂点でも打算に走る僕(#^.^#)

クー子さん、そんな、一回り上だなんて。絶対、私の方が一回り上ですって。(笑)

キリさん、思いこみを断ち切って、晴れ女になりましょう!
蛇は、雨が好きだったっけ?

和恵さん、前から、龍神さんつながりだなあ~と思っていました。
だんなの守り神は亀なのかな~。雷が落ちると、首をひゅっと引っ込めているような気がします。(笑)

タコさん、普段は優しいオーラなんですけど。(笑)
ダンナには厳しいんです、私。だって、すぐに楽な方へ流されようとするので。言動に筋が通っていないと嫌になるし。
ダンナは「一人ヨシヨシ」が上手で、すぐに調子に乗るタイプなので、私が地の底に突き落とす役を買ってあげています。∈^0^∋

思ったのですけど、あくび猫さんと私
同い年かもしれません。

ええ!

そうだったのですか!

私は三月だから、学校が一学年上になって、体が小さくて苦労しました。

昭和39年です。ちなみに妹は昭和40年なんですよ。

あ、3月だと1コ上です。
妹さんと同じかなぁ?

僕37年(^^ゞ

もうすぐ平成生まれの新入社員が来たりするのっかぁ
==ヘ(* ̄. ̄)ノ

みんな、似たり寄ったりの年やね~。(笑)

体いたわりつつ、日本の発展のために明日も頑張ろうね。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/5934670

この記事へのトラックバック一覧です: 龍神の怒り:

« 自民圧勝 | トップページ | お昼寝の時の夢 »

他のアカウント