2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 脱走牛と子牛の夢 | トップページ | 胸痛が治った顛末 »

2005/08/09

ユキちゃん昇天

仔猫の時から頑張り屋だったユキちゃんは、ふらふらになっても頑張り通し、やっと、05年8月8日、楽になることが出来ました。

延命治療を、なまじ出来るだけに、かえって苦しめたのではないかと、思いました。

点滴なども、何もできなくて、わからなかった頃の方が、猫の死に際して心が楽でした。

ユキちゃんは、一日だけ寝たきりになり、痙攣を起こしていました。私は、時間があるとそばに行って、思い出話をしていました。

新しいスタッフも増えて、やっと時間が出来てきた矢先に、ユキちゃんは逝ってしまいました。はじめは一緒にお布団に入れて寝ていたのに、家の猫の数が増えてからは、一階で猫たちだけで寝るようにさせていました。病気になってからも、白血病を持っているために、二階に上げることが出来ませんでした。二階は、最初からエイズ白血病がマイナスだとわかっている子たちだけです。ユキちゃんは、二年前に白血病のキャリアということが判明していたので、叶わぬ夢でした。

一階の猫たちはみんな姉御肌のユキちゃんが大好きで、ユキちゃんも優しくみんなを舐めてあげていました。これが災いしたと思います。白血病はグルーミングをしあうことによって感染すると言われています。

性格が良いために早死にしないといけなくなるなんて、可哀想でした。

平成9年頃の生まれですから、8才になったところでした。

虹の橋で猫をお世話するボランティアの精霊さんがいると信じて、「ユキちゃんを、よろしくお願いいたします。」と祈りました。

« 脱走牛と子牛の夢 | トップページ | 胸痛が治った顛末 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん、虹の橋の途中かな。

又会おうね!!

とうとうこの日がやってきてしまいましたか・・・

ユキちゃんが頑張ったのは、あくび猫さんの愛情にこたえるためだったと思います。
辛かっただろうけど、きっと心は満ち足りていたと思います。

ユキちゃん、ありがとう。
あくび猫さん、お疲れ様でした。

ごめんなさい!!検索で表示されたページが先にコメントを残したページだったのでなんか頑張ろうねとかえらそうな事を書いてしまいました。。

ゆきちゃん虹の橋へいかれたのですね。一生懸命頑張ったんですね。きっと虹の橋には素敵な猫好きの人がいてみんなで楽しく遊びまわってることと思います。
あくび猫さん。本当にお疲れ様でした。私も完治は無理だとしても少しでも一緒にいれるようにと思ってます。この子には残された日が少ないから。

ゆきちゃんはきっとあくび猫さんのもとですごく幸せだったと思います。大好きな大好きな家族と暖かいおうちで生涯をまっとうできて喜んでると思います。

元気だしてくださいとは言いません。きっと私もうちの子が召された時に元気なんて出ないから。でも安心してくださいね。ゆきちゃんはもう苦しんでないよ。楽しく幸せにあくび猫さんとの再会を待ってるからね。

本当に先ほどのコメント失礼しました。
おつかれさまでした。

記事読んで涙が出ました。。。
ユキちゃん、ほんとうに優しくて頑張り屋の猫さんだったんですね。
別れは何度経験しても悲しくて辛いですよねぇ。
でも、ユキちゃんはあくび猫さんの愛情に恵まれてとっても幸せニャンコだったと思います。
今頃、虹の橋でみんなと遊びまわってるかもしれませんね。
ユキちゃん、頑張ったね。お疲れ様。。。
アクビ猫さん、長い間ご苦労様でした。。。

真世さん。キリさん、まるきちさん、クー子さん、ありがとうございます。

ユキちゃんは、今頃、若かった頃の丸々したぶたユキちゃんになって、虹の橋のところで大あくびをしているのかもしれません。

まるきちさん、白血病の口内炎にはアロエベラジュースがいいですよ。一ヶ月分525円でお試し用を送っていますので、色々ともう試されていますが、もしこれを試したいなと思われた時はお声をかけて下さいね。

あくび猫さん!

もしかしたら私は今日ブログでここに
書いたあとに他であくび猫さんとこの
ジュースの話をみてあくび猫さんの
ところへメールしてませんか?w

同じ大阪っぽいし旦那様が獣医さん
みたいなのでそうかなと??

もし違ったらごめんなさい。
もし同じ人だったら本当になんか
運命感じますー
ここに最初にきてコメント書いたときは
まだアロエの事あまり知らなくて
その後に違う場所で病院のHPを教えて
もらい。。。

そしてその人が最初にここにきた
あくび猫さんだったら、すごくビックリです!

アロエ試してみようと思います。

そうですそうです!

今日、お試し二本、お送りしましたよ!

すごい偶然ですね。驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/5373705

この記事へのトラックバック一覧です: ユキちゃん昇天:

« 脱走牛と子牛の夢 | トップページ | 胸痛が治った顛末 »

他のアカウント